2009年02月21日

ひっこしました

突然ですが

ブログの引越しをします

新しいブログはこちら

http://komoha.exblog.jp/

お手数ですが変更よろしくお願いします

ニックネーム すずママ at 16:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

赤いソファ

わがやには赤いソファと白いソファがあって





値段もそれなりに違う¥



すわり心地も・・・




それを知ってか知らずか




こうめは赤いソファで寝る



チカラ関係なのかなぁ
220-2-1.JPG





だいぶん元気になったハッカ四葉

トオシャンが病院に
お迎えに行ったとき
先生や助手さんに
すごく性格を褒められたそうだよがく〜(落胆した顔)
ホントかなぁ・・・
220-4.JPG







ハッカがいないと
元気がなかった ももち先輩
220-3.JPG







さて
ラーメンでも食べましょうかね顔(イヒヒ)
最近のオラのマイブームひらめき
220-1.JPG









ニックネーム すずママ at 10:52| Comment(44) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

赤い毛布と毒キノコと・・・



きょう仕事が終わった瞬間に
ダッシュで帰ってきたオラ新幹線




きのうはなかった
赤い毛布と毒キノコが
ちゃんとケージの中に戻ってるよ
218-1.JPG







一緒に戻ってきたのは ハッカつん
仕事がお休みのトオシャンに
お迎えに行ってもらったの
218-2.JPG






避妊手術で
1泊入院してきたの
疲れたんだねぇ・・・
218-3.JPG






こうめ姉さんは
あんまり関心ないみたいだけれども・・・
218-4.JPG








ニックネーム すずママ at 19:03| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

季節はずれのクリスマス、赤い毛布と毒キノコ

去年の11月

オラの入っている
「蕎麦打ち同好会」の皆と
セラミックアートセンターで作った焼き物が
できてきたよ〜クリスマス
http://koume-koume.a-thera.jp/article/1551210.html

217-3のコピー.jpg



クリスマスが楽しみだべさぁ







蕎麦粉の在庫があったのと
もったいないのとで
なかなか打つ勇気が持てなかった

貴重な、貴重な、まぼろしのぴかぴか(新しい)「摩周粉」ぴかぴか(新しい)
217-1.JPG





勇気を出して
打ってみたよ〜ぴかぴか(新しい)






粉を さわった感じは
ふわふわ柔らかい感じで
とっても打ちやすかった顔(メロメロ)
お味は、お上品なマイルドな感じで
なんともいえない美味しさでしたるんるん
217-2.JPG

はむしゃん、ありがとねハートたち(複数ハート)
(はむしゃんのパパさんママさんありがとうございます)




赤い毛布と毒キノコを持って
お出かけしてるコがいます四葉


つづきは次回





ニックネーム すずママ at 18:37| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

怪獣ももちも・・・

きょうは ももちドコモポイントの たんじょうび



215-1のコピー.jpg


生後1週間で死んでしまった
こうめのひとり息子
「先代ももち」の代わりにやってきた

「怪獣ももち」もドコモポイント 2歳になったよ顔(イヒヒ)






YOKKOさんhttp://berrysdog.blog117.fc2.com/blog-entry-210.html
の作ったのを参考にさせてもらって

スペシャルゼリーを作ってみたよ〜



オラの田舎では 紫イモが売っていなかったので
普通のサツマイモになっちゃったケドね顔(ペロッ)


215-2のコピー.jpg






あんまりキレイに撮れないなぁカメラ

215-3-1.jpg





女子にも おすそわけ〜

215-4.JPG







ニックネーム すずママ at 11:55| Comment(39) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ももちのこと

先週
ももちの 鼻の横のハゲのことで病院に行って
1週間 抗生剤を飲み続けたの



結局ハゲは 悪くもならなければ 良くもならなかった・・・


たとえこれが
エリテマトーデスだったとしても
全身性のものじゃないので
大丈夫だそうだわーい(嬉しい顔)



ただし
地肌の色素の抜けたのはそのままだそうだ・・・


212-1.JPG




イレズミでもしないかぎり・・・



212-2-1.JPG






ニックネーム すずママ at 20:06| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

やっと

ハッカつん

dサロカットはさみ http://dafukka-sw.a-thera.jp/




可愛くしてもらって
おすまししているよ顔(メロメロ)

211-1.JPG



月曜日の抜歯のおかげで
顔がパンパンに腫れているオラ

きょう遊びに来た友達が
オラの顔を見てびっくりしていたよモバQ


ハッカはキレキレハートたち(複数ハート)でいいなぁ〜


211-2.JPG






ニックネーム すずママ at 21:57| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

たくさん遊んだね♪



今後の 歯科矯正のために
またしても 生えてもいない親知らずを抜いてきたオラ


あと、1本残ってるのも
ちかぢか抜く予定・・・



気が遠くなるほど痛いから

変なこと書いちゃったらごめんよ〜








土曜日には レストラワンさんで
みんなでランチしてきたよ〜

209-1.JPG





209-2.JPG





はじめましてのノアちゃん
ブレブレ〜ごめんよぉ
209-3.JPG







レストラワンさんのオーナーさん
209-4のコピー.jpg






209-5.JPG







ゴージャスな襟巻きをつけている
dafuママさん
209-6のコピー.jpg





209-8.JPG






上の方に写っている
クータンPタンが妙にウケる顔(イヒヒ)
209-9.JPG






お食事が終わったら
toutouさんへ移動して
みんなでまた遊んだよ〜
209-10.JPG






209-12.JPG






最近
雪をこぐのが 得意な こうめ姉さん
209-11.JPG







こんな顔に・・・
209-7.JPG






とっても楽しかった
遊んでくださった皆さんありがとうです


ランチの写真が1枚もないべさぁ・・・




ニックネーム すずママ at 20:59| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ハゲももち


きょうは仕事が終わるとダッシュでウチに帰り

こうめのワクチンと注射

ついでに
ももちの鼻の横のハゲを見てもらいに病院へ


206-1-1.JPG


ももちのハゲ

もしかして免疫系の病気かもしれないそうだ顔(汗)
そうなると、ちょっと厄介なことになりそうだわさ・・・

1週間 薬を飲んでくすり
来週また 病院に行くことにした

また痩せていたよ ももち氏・・・もうやだ〜(悲しい顔)











いっぽう

こうめ姉さん

体重が な〜んと 6キロ がく〜(落胆した顔)

ダイエットしてくださいって言われた




はじめて 言われたexclamation×2








ニックネーム すずママ at 19:26| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

2月7日参加するよ〜♪




今週土曜日、みんなでレストラワンさんへ
ランチに行くよ〜exclamation×2

行ったことないかたも
お馴染みのかたも、みんな行くよ〜顔(メロメロ)


ああ〜オラァ、みんなで集まるのが
昔から大好きなのだ顔(メロメロ)
いつも友達とばっかりつるんでいたから
結婚が遅かったんだよなぁ〜顔(イヒヒ)


詳しくは↓コチラ
http://yaplog.jp/zizitancootan/archive/156





あした
ももちと病院に行きます
不安な顔のももち氏ドコモポイントたらーっ(汗)
124-10.JPG





ニックネーム すずママ at 18:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする