2005年12月30日

おいしかった♪

2005_12300002-tale.JPG

今日はおせち料理を作りにワタシの実家へ車(セダン)
少し回り道をしてラーメン屋へ立ち寄る犬(足)
以前からずっと食べたいと思っていたお店ですぴかぴか(新しい)

上の写真は夫が食べたテールラーメン
あっさり塩味ベースで食べ飽きず美味しかったるんるん

2005_12300001-kimuchi.JPG

ワタシが食べた味噌キムチラーメンわーい(嬉しい顔)
これはコッテリ味噌味顔(イヒヒ)
コッテリ好きのワタシにはぴったりの味でしたるんるん

2005_12300008-hashi.JPG

札幌は−6℃だったのに
ウチに帰る途中どんどん低くなって−15℃になった台風
写真はウチの近くの橋ですカメラ
このライトアップされた景色が大好きなんです揺れるハート

この景色を見ながら今年も終わるんだな〜としみじみ顔(チラッ)
今年は大事な大事な愛犬すずを亡くしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今でも日に何度もすずのことを思い出しますたらーっ(汗)
未だに寝る時は骨壷を持って寝室へふらふら
いろいろ言われますがワタシの気持ちがふっきれるまでは
そうしていようと思います四葉

来年は良い年になりますように晴れ

みなさん今年は大変お世話になりましたハートたち(複数ハート)
来年もどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)


ニックネーム すずママ at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

仲良し広場へ・・・でも

dome 1229-1.JPG
とおしゃんもかあしゃんも今日からお休みなので
みんなで仲良し広場へゴー車(セダン)

でも・・・。
お友達がぜんぜんいないふらふら
みんな忙しいのかな?

dome 1229-2.JPG

真っ白いデッカイわんちゃんを発見目
でも、飼い主さんとおもちゃで遊んでいるから
うめたんには興味なし失恋もうやだ〜(悲しい顔)

dome 1229-3.JPG

だれか来ないかなふらふら
ニックネーム すずママ at 10:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

またかい・・・(;_;)

今日は三連休の後だったので警戒していたのにふらふら

2005_1226クリスマス会0063-shirt.JPG

うめたんは見逃さなかった・・・目
ソファの上に置き忘れたワタシのパジャマを顔(汗)

パジャマの6コ付いているボタンのうち5コを
あむあむ食いちぎっていたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)失恋
ニックネーム すずママ at 20:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

しゅなサンタ♪

2005_1223しゅなサンタ0007-pink.JPG

ひさしぶりに仲良し広場へGo車(セダン)
昨日お散歩をサボったので失恋
こうめは喜んで喜んでずっと走りっぱなし犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

2005_1223しゅなサンタ0016-santa1.JPG

そこへ、ちゃーママが来て
シュナ仲間みんなにサンタ衣装をプレゼントしてくれたのプレゼント
スゴイexclamation×2わーい(嬉しい顔)かわいいみんなお揃いだ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)揺れるハート

早速着替えてみんなで遊ぼうぴかぴか(新しい)

2005_1223しゅなサンタ0039-santa2.JPG

なんだか幼稚園のお遊戯会みたいだったクリスマス
かわいかったわ〜るんるん

ちゃーママありがとね黒ハート
ニックネーム すずママ at 19:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

いたずら

-hikido.JPG

めったにいたずらをしないこうめがやらかした失恋
わたしのブラ○ャーをメタメタにもうやだ〜(悲しい顔)
前にやられたので買い増ししたヤツだったのに・・・ふらふら

洗濯物は洗面所のカゴに入れているのにおかしいながく〜(落胆した顔)
どうやら、こうめは洗面所の引き戸を開けることができるらしいあせあせ(飛び散る汗)
犬(足)犬(足)犬(足)

どうやって開けるのか見てみたいなぁ目
ニックネーム すずママ at 19:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

きれいになった♪

2005_1222クリスマス会0036-tokoya1.JPG

二ヶ月ぶりにカット美容院かわいいしてスッキリ、キレキレにぴかぴか(新しい)
2005_1222クリスマス会0043-tokoya2.JPG

髪飾りもクリスマス用のをつけて貰ったんだよ〜クリスマス
うふうふ〜ハートたち(複数ハート)揺れるハート

それからなんとexclamation×2
チーズのトッピングのゴハンをきちんと食べてエサ
体重が5キロに増えました右斜め上



ニックネーム すずママ at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

よかったね♪

2005_12180011-bel.JPG
実家に行ったら姉が来ていて
トイプーのベルたんも一緒だったわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
2005_12180010-bel and koume.JPG
わ〜いぴかぴか(新しい)こうめは大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)顔(メロメロ)
ひたすら”あそぼー揺れるハートハートたち(複数ハート)”攻撃ぴかぴか(新しい)
ベルはしぶしぶ顔(汗)お相手にるんるん

ふたりとも動き回るから犬(足)
写真がカメラブレブレよ〜あせあせ(飛び散る汗)
今度はちゃんと撮るからね顔(ペロッ)

ニックネーム すずママ at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ごめんね

2005_12170009-eri-soto.JPG
今日は私が休みなので、こうめはお楽しみのお散歩に
たくさん連れてってもらえる日ハートたち(複数ハート)犬(笑)
が、朝から雪が雪とめどもなく降り続けてふらふら
ついつい億劫に・・・顔(ペロッ)
こうめは窓から外を眺めたり
私の顔をじっと見たりして
犬(足)微妙にアピールひらめき

2005_12170029-eri-syoumenn.JPG

でもやっぱりめんどくさいのでふらふら
雪が止むまでお掃除でもしようかと家
昨日買った液体洗剤の詰め替え用を探したら目
どこにもないあせあせ(飛び散る汗)おかしいな〜たらーっ(汗)
そうだexclamation×2車の中に置きっぱなしだ車(セダン)
でも、すでに遅し・・・台風車の中でカチコチに
凍っている・・・がく〜(落胆した顔)

2005_12170006-aquashot.JPG
これ、解凍したら使えるのかなぁ?
心配なので製品の会社に問い合わせてみたmail to
返答がくるまでは掃除もできないやわーい(嬉しい顔)かわいいるんるん
ニックネーム すずママ at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

真冬日

2005_1216夜の公園0003-yoru1.JPG

今時期が一年で一番日が短いやや欠け月夜
ダッシュダッシュ(走り出すさま)で帰ってきても
五時半でこの暗さもうやだ〜(悲しい顔)もう完全に夜だよね顔(なに〜)

2005_1216夜の公園0007-yoru2.JPG

帰ってすぐお散歩へ〜こうめはいそいそと先を急ぐ犬(足)
もう〜待ってよぉ〜足足

こうめがウンチをしたので拾おうとしたら
カメラカメラをザクッとフンの中にもうやだ〜(悲しい顔)
顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)顔(泣)たらーっ(汗)
でもフンはすぐ凍ったから
取るの簡単だった〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ホッかわいい

2005_1216夜の公園0016-yoru3.JPG

こんな深い雪の中だ〜れも遊びに来てないよ〜顔(汗)
最近真冬日が続いているのよ雪
今日は−15℃だし
明日は最高気温が−4℃だってさ〜ふらふら

2005_1216えりまき0004-yuki.JPG

あ〜あ、雪たらーっ(汗)雪だらけだわさもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム すずママ at 20:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

吹雪のあと

2005_1211雪0001-monooki.JPG
ゴーゴー猛吹雪の音で目が覚めた台風雪台風
一晩ですっかり真冬になってしまったよがく〜(落胆した顔)


2005_1211雪0015-michi.JPG
晴れるのを待ってお散歩にるんるん
昨日と様子が違うので歩き方がぎこちない感じよわーい(嬉しい顔)
雪用のジャケットがガサゴソするから気になるのかな?


2005_1211雪0054-dassyu.JPG
でも公園に着いたら猛ダッシュ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


2005_1211雪0059-kagedake.JPG
ママとこうめの影が長〜い人影


2005_1211雪0061-kage2.JPG
こうめ「かあしゃんラブサイケデリコみたいでつよカラオケぴかぴか(新しい)


2005_1211雪0034-hige.JPG
おひげに雪玉がたくさん・・・たらーっ(汗)
手足お腹のまわりにもびっしりついていました・・・顔(なに〜)もうやだ〜(悲しい顔)
熱いシャワーで溶かさなくちゃねドコモポイント
ニックネーム すずママ at 15:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

歴史散策もどき・・・

2005_12100027-kumo.JPG
帯状疱疹の調子がいまひとつなので注射(ストレスかexclamation&question
仲良し広場に行くのはやめて失恋
今日は近所の行ったことのない所を散策することに犬(足)
2005_12100032-kasennjiki.JPG
河川敷は風がピューピュー台風台風
鼻がもげそうなほど寒かったよもうやだ〜(悲しい顔)
2005_12100058-jump.JPG
でも、こうめはぜんぜん寒くないみたいでかわいいぴかぴか(新しい)
元気元気わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
雪の吹きだまりにジャンプグッド(上向き矢印)るんるん
2005_12100067-sekihi.JPG
ふと農道の脇をみるとひらめき石碑が・・・目
この地を開拓した人達のことが書いてありました虹
う〜ん、歴史を感じるカメラ
2005_12100062-nojdou1.JPG
家家から約1時間時計
こんだけ歩いても誰にも会わなかったがく〜(落胆した顔)
札幌から引っ越して来て1年車(RV)
こののどかな田舎がますます好きになった揺れるハート



ニックネーム すずママ at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

おやつタイム♪

仲良し広場に行くと四葉
お仲間のママ達がおやつをくれる顔(メロメロ)ファーストフード

こうめったらゴハンは食べないくせにおやつとなると・・・かわいい
最初はちゃんとお座りるんるんえらいコ揺れるハートなんだけど
2005_12080040-osuwari.JPG

もらえないんじゃないかと不安になると・・・がく〜(落胆した顔)
2005_12080041-cyoudai.JPG

ゴハンもこんだけ積極的に貰いに来てくれれば
いいんだけどね〜ふらふら
ニックネーム すずママ at 18:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

おみやげ

2005_12060009--santa2.JPG
クッキーママさんに教えてもらったので
早速グリニーズを買いに行った足
お金を払おうとして、ふとレジの横を見ると目
サンタシュナ人形がちまっと座っている揺れるハートハートたち(複数ハート)
かわいい〜ぴかぴか(新しい)かわいいもちろん即購入¥
こうめも気に入ったみたいでよかった〜るんるん
2005_12060003-santa1.JPG
ところで黒シュナのマスコットってないですよね〜顔(チラッ)

ニックネーム すずママ at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

なんでだよぉ〜

2005_0806koume0023.JPG
かわいいウチのこうめちゃんかわいい
とってもかわいいのに(→親バカわーい(嬉しい顔)揺れるハートハートたち(複数ハート)
お口がとってもクサイ右斜め下
気が付いたのは生後半年くらいからキスマークもうやだ〜(悲しい顔)
明らかに普通じゃない匂い顔(なに〜)失恋
何かが濃縮されたような・・・
ひらめきひらめきクサヤの干物の匂いに似てる?あせあせ(飛び散る汗)魚
チュッチュキスマークされても、その場所が失恋つーん失恋
ハミハミしてるおもちゃも顔(なに〜)つーんもうやだ〜(悲しい顔)

病院病院にいったら
あっさり”異常ナシexclamation×2”とのこと
歯垢も虫歯もナシダッシュ(走り出すさま)
気になるなら抗生剤注射くすりだそうかって
言われたけど、病気じゃないなら飲ませたくないし・・・顔(汗)

唾液がクサイんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
なんかいい方法ないかな〜


ニックネーム すずママ at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

爪の間に

友達が3人遊びにきて家
食事の準備をしている時に爪の間に
グサッとはさみどんっ(衝撃)刺さって出血がく〜(落胆した顔)
キョーレツ痛かった〜ビリビリビリビリふらふら
友達はみんな「大丈夫ぅ〜?」と言いつつも
むしゃむしゃファーストフード
3人ともお医者さんなんだけどな失恋もうやだ〜(悲しい顔)

2005_1204-hinata.JPG
一方こうめはひなたぼっこ晴れ
いい場所キープしてるな〜顔(汗)
やっぱ消毒液買ってこよっと病院

ニックネーム すずママ at 17:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

背中にスイッチ?

夕方から雪雪予報が出ていたので
あわてて掃除を済ませてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
キューティーハニーみたく素早く着替えて顔(ペロッ)キスマークかわいい
仲良し広場へGO車(セダン)ー(長音記号2)
2005_12030009--1.JPG
着くなりこうめは猛ダッシュ犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

2005_12030015--2.JPG
ありとあらゆるワンコに挨拶しに行き顔(イヒヒ)
2005_12030065--3.JPG
でっかいワンコ犬(笑)でもへっちゃらで
こっちがヒヤヒヤ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2005_12030043--4.JPG
大好きな広場に来たもんで四葉
スイッチが入ったらしく雷onひらめき
帰るまで走り続けていたのでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ちなみに本日、気温−2℃がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ー(長音記号1)
寒くて肩がガチガチに凝っちゃいましたふらふら
でもこうめはすっかり満足してるんるんかわいい
帰りの車の中ではぐっすりでしたよ顔(メロメロ)


ニックネーム すずママ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

な〜んだ

2005_11300037-datsugoku1.JPG
どんな風に脱獄しているのか犬(足)
こうめをサークルに入れて様子を見てみたよ目
2005_11300036-datsugoku2.JPG
あれあれひらめきひらめきひらめきがく〜(落胆した顔)
カッコよく飛び越えているのではなく
脇っちょから出ているだけだったのだ〜顔(ペロッ)
あの隙間気づかなかったな〜ふらふら
首をつっこむと止め具がズリ上がって
隙間が開くのだ顔(なに〜)

いや〜どうしようあせあせ(飛び散る汗)
隙間を治すべきか、そのままにするかー(長音記号1)ふらふら
別に悪いことをするわけじゃないしな〜悩むよ〜顔(汗)
ニックネーム すずママ at 20:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする