2006年02月28日

いよいよ撮影♪

さぁ〜ぴかぴか(新しい)今日はいよいよ撮影ですよ映画るんるん
テレビ局の人達は11時に来る予定だったで車(セダン)
先にお散歩に行っておいたほうがいいと思いかわいい
お外へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その間に、とおしゃんにはトイレ掃除をお願いしていたのあせあせ(飛び散る汗)

こうめをシッコさせて戻ってくると・・・見慣れぬ車が車(RV)
あれ?目
時間よりかなり早くテレビ局の人達がみえたたらーっ(汗)

ワタシまだ着替えてないよ〜exclamation×2

とおしゃんは顔も洗ってないよ〜がく〜(落胆した顔)

テレビ局の人は
「じゃあ、せっかくお外にいらしたんで
先にお外で撮影しましょうか?晴れ」っておっしゃった顔(なに〜)

結局・・・こうめだけ着替えてブティック
ワタシは部屋着のままふらふら
とおしゃんは顔を洗わずに撮影スタートもうやだ〜(悲しい顔)右斜め下

2006_02280005-t1.JPG
     上上上
いつも大人しいこうめ顔(汗)
今日は更に大人しい・・・顔(え〜ん)

でも鼻パクは100%成功Good

2006_02280009-t2.JPG
     上上上
カメラマンさん映画はとってもやさしくてハートたち(複数ハート)
ワンコが大好きって体からにじみ出ているような方だったかわいい

2006_02280014-t3.JPG
     上上上
しまいには眠たくなってきちゃった眠い(睡眠)眠い(睡眠)
もう少し頑張って〜〜手(グー)

なんとか無事に撮影が終わりました顔(イヒヒ)
お天気も素晴らしかったし晴れ
とくに困った出来事もなくるんるん
まずまずだったのではないでしょうか〜顔(メロメロ)

放送日は3月8日に決定ですぴかぴか(新しい)
(残念ながら北海道のみの放送なのですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

あとは・・・顔(汗)
ワタシの変なスパッツと毛玉だらけの靴下が
映っていないように神様に祈るだけですClap


ニックネーム すずママ at 19:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

★今度は主役で★

先日テレビTVデビューぴかぴか(新しい)した
お仲間のJOJOに引き続き今度は
ぴかぴか(新しい)こうめが主役でぴかぴか(新しい)
出演することが決定しましたるんるん
直前までどうなるか分からなかったので
みんなには言ってなかったんだけどふらふら
撮影日は映画カラオケあしたに決定しましたexclamation×2Good

もちろん、わーい(嬉しい顔)
披露するのはかわいい新技”ハナぱく”かわいい
成功率もかなり上がってきたので右斜め上
かなり楽観してるんだけどわーい(嬉しい顔)
今日は特訓だわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

明日の為に少しだけ準備したことが・・・顔(イヒヒ)
     下下下
2006_02270035-d1.JPG
     上上上
四葉準備その1四葉
はさみヘアカットもバッチリ雷キマッテ決定

2006_02270022-d2.JPG
     上上上
四葉準備その2四葉
ピンクのジャスミンなんかも買ったりかわいい
映らないと思うけどね〜ふらふら
(あ〜全部つぼみなのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)明日までに咲くかな?)

2006_0227ビューラー0001-d3.JPG
     上上上
四葉準備その3四葉
目じりの所だけカールするビューラー目グッド(上向き矢印)と、
睫毛がなが〜く見えるマスカラ目ぴかぴか(新しい)
ワタシなんか
100%映らないと思うけど
万が一王冠
映った時の為に購入しまスタ顔(ペロッ)

えへえへ〜るんるんわーい(嬉しい顔)
どんなになるかな〜犬(笑)
あした報告しますね〜わーい(嬉しい顔)
     
ニックネーム すずママ at 20:24| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ヘアカット★

前回のカットからほぼ1ヶ月美容院
今日はこうめのカットの日ぴかぴか(新しい)

いつもはとおしゃんの休みの日に
連れて行ってもらうんだけど車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日はワタシが連れて行きます車(セダン)ー(長音記号1)

0026-6.JPG
     上上上
カット前
まだ1ヶ月しか経ってないからそんなにボサボサって
感じじゃないわね〜わーい(嬉しい顔)

0061-2.JPG
     上上上
カット後
帰ってきてからご褒美にイチゴが当たったるんるん
写真が暗くてせっかくのカットが良くみえないわぁふらふら

0068-3.JPG
     上上上
あぎ〜

0074-4.JPG
     上上上
今度はチーズをあげるわよ〜
大出血サービスだわよ顔(汗)

0072-5.JPG
     上上上
あぎ〜〜〜

こうめはすっかり疲れてしまったらしく
ソファーの上で爆睡し始めた眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

いつものワタシのお気に入りカメラカメラ
とおしゃんに貸してしまったのでもうやだ〜(悲しい顔)
古いカメラカメラで撮影したら暗くてダメ〜だったわがく〜(落胆した顔)
またあした撮ろ〜っと顔(え〜ん)

(写真のデキはカメラのせいじゃないってか〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム すずママ at 19:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

お散歩大スキ〜♪

きのうはお散歩サボっちゃったのでふらふら
きょうはたくさん遊ぼうね〜わーい(嬉しい顔)

でも、仲良し広場までの道のりが長いのが億劫で顔(汗)
きょうは近くの公園で我慢してもらうことに・・・顔(イヒヒ)

2006_02250021-t3.JPG

とにかく走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ロングリード大活躍Good

2006_02250014-t5.JPG

2006_02250036-t4.JPG

2006_02250003-t1.JPG
      上上上
夏場は高い所にある立て札も今はこんなに低い所に目

2006_02250013-t2.JPG
      上上上
ありあり、お顔が雪だらけに〜がく〜(落胆した顔)
やれやれ、おウチに帰ったらお風呂だね〜いい気分(温泉)
ニックネーム すずママ at 18:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

部活動♪

きのうは「スープカレー部」の活動日でした揺れるハートわーい(嬉しい顔)

ひさびさにスリランカ狂我国へるんるん
数あるスープカレー店の中でもこのお店は
かなりオススメですぴかぴか(新しい)
ワタシが食べたのはチキンベジタブルかわいい
辛さは15番でした。
次回は20番に挑戦します手(グー)

2006_02240019-kare.JPG
      上上上
チキンベジタブル小鳥


2006_02240005-onedaru.JPG
     上上上
さっきから、こうめがワタシの横にピッタリと顔(汗)
無言の催促ふらふら
もちろんお目当てはお散歩犬(足)

今日は寒いし雪降りだから雪
非常に乗り気じゃないのよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
行かなかったら怒るかしらん目












ニックネーム すずママ at 18:57| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

しつけ?

きのうの仲良し広場での出来事雪

すぐそばにいたワンコ(大型犬)が
飼い主さんにものすごく怒られていたちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

理由は詳しくわからないけど
よそのワンコに危害を加えたわけでもなさそうだった。

とにかく飼い主さんの怒り方がスゴイたらーっ(汗)
首根っこを押さえつけて
なぐるパンチぶったたくどんっ(衝撃)
そしてまたぎゅ〜っと押さえつけて、なぐるパンチ
それをしつこく繰り返していたがく〜(落胆した顔)

一瞬でその場の空気が変わった台風台風

それを見て「しつけだよね、その家庭によって違うからね〜」って
言っている人もいたけどがく〜(落胆した顔)

ワタシには、どうしてもそうは見えなかったふらふら

あんなに執拗に殴るパンチなんて・・・。

たしかに、飼い主さんの考えがあるんだろうけど
ワンコは何で怒られているのか、殴られるのか

きっと分からなかったと思う。



D1000040.jpg
   上上上
ロングリードをロングー(長音記号2)にできるようになった
こうめ揺れるハート
ニックネーム すずママ at 19:34| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

寒がり

2006_0219ドーム0001-d1.JPG

2006_0219ドーム0002-d2.JPG

今日は仲良し広場でハッスルした犬(笑)犬(足)うめたん揺れるハート

2006_0219ドーム0011-d3.JPG

でも、帰りの車の中では車(セダン)
ガタピシー(長音記号1)ガタピシー(長音記号1)台風台風
ず〜っと震えがとまらないのふらふら

ワタシのマフラーとカーディガンを巻いてあげたのに

2006_0219ドーム0018-d4.JPG

ちっとも震えが止まらないのふらふら
どうしよう〜顔(汗)
みんなこんなに寒がりなのかしらん?

もうこれ以上こうめに貸してあげる服はないんだからね〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム すずママ at 20:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

いぬの本

近頃は本屋さんに行くと本
ワンコに関する本がた〜くさん売っている¥
ちょっとでもシュナに関することが載っていたりすると
すぐに購買意欲をくすぐられてしまう顔(メロメロ)

それでもワタシは思いとどまることも多いのですが
とおしゃんはすぐに買って来てしまうのですふらふら
特にかわいらしいモノには、めっぽう弱いのふらふら

2006_02180011-book7.JPG
      上上上
こうめの後ろにチラっと写っているシュナ特集の本
こうめの親戚犬のオリーブちゃん達が載っているのるんるん
とおしゃんにはこの本だけを買ってきてって頼んだのに・・・がく〜(落胆した顔)

2006_02180001-book1.JPG
      上上上
かわいらしくて思わず買ってきてしまったらしいふらふら
ワンコの本ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2006_02180002-book2.JPG
      上上上
紙で作ったワンコ達と世界を旅するという内容わーい(嬉しい顔)
なかなか凝っていてステキるんるん
写真はすべてローアングルでカメラ
ワンコの目線目から見た世界ってことらしい四葉

2006_02180003-book3.JPG
      上上上
ワンコの作成キットもたくさんついているのかわいい

最近特に節約モードになっていたワタシは
「また余計な物買ってきてちっ(怒った顔)」って言ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
けど〜〜ダッシュ(走り出すさま)

かわいいモノウサギ大好きなとおしゃんの気持ちもわかるし
まぁ、しょうがないやね〜顔(ペロッ)
ワンコ好きなんだもんしょうがないかわーい(嬉しい顔)

ニックネーム すずママ at 10:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

★デビュー(2日前の話)★

話しは2日前に遡りますが顔(ペロッ)
JOJOがテレビデビューTVを果たしましたexclamation×2
なかなかキマっているわかわいい

d-1.JPG
      上上上
コスプレJOJOわーい(嬉しい顔)スポーツ

そして、そして・・・目
こうめも便乗デビューを果たしました揺れるハートぴかぴか(新しい)
    下上の方にぽつねんとわーい(嬉しい顔)
d2.JPG

d3.JPG
      上上上
どアップexclamation×2揺れるハートダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(一瞬だったけどふらふら

d4.JPG
      上上上
シュナ仲間みんなで映りましたGood

とおしゃん、この日に限って黒いジャケット着て行ったのちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
こうめの黒とかぶっているよ〜顔(なに〜)

でも、ほとんど映らないと思っていたから
けっこううれしかった〜るんるん

ウチではDVDで永久保存版にしましたぞい顔(イヒヒ)
えへへへわーい(嬉しい顔)


ニックネーム すずママ at 19:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

大好物♪

いつものように朝ゴハンファーストフードを食べていると
いつのまにやら、こうめが横にぴったりへばりついている顔(汗)

とまぁ、ここまではいつもとおんなじなんだけど
今日はちょっと違ったダッシュ(走り出すさま)

2006_02130012-ichigo1.JPG
      上上上
今日のこうめは小刻みに震えているがく〜(落胆した顔)exclamation&question
あ〜んふらふら写真カメラでは分からないのが残念失恋

はて?なんで震えているんだろう〜

2006_0213いちご0002-ichigo2.JPG
      上上上
はは〜んひらめき顔(イヒヒ)
原因はこれいちごexclamation×2

こうめはいちごが大好物だったんだ犬(笑)揺れるハートハートたち(複数ハート)
欲しくて欲しくて震えがくるくらいなんだね顔(メロメロ)
ひさびさだったから、すっかり忘れていたわ〜わーい(嬉しい顔)

2006_02130001-ichigo3.JPG
鼻パクの特訓が終わったらあげるからね〜かわいい
ガンバ手(グー)
ニックネーム すずママ at 19:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

何犬だっけ??

仲良し広場へ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
とっても風台風が冷たかったわふらふら

2006_02110034-br1.JPG
     上上上
JOJOママにオヤツをご馳走になっていると・・・

2006_02110036-br2.JPG
     上上上
ぬうっexclamation&question

2006_02110042-br3.JPG
あ〜何だっけ、この犬種??
何ていったかな〜思い出せないふらふら
メグ・ライアンとネスカフェのCMに出ていたワンコと同じ喫茶店

2006_02110076-br4.JPG
     上上上
それにしても、こうめの親友(彼氏?)の揺れるハートJIJIと親密なご様子目

2006_02110080-br5.JPG
     上上上
        失恋もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっぴり寂しそうなこうめたんかわいい
生きてる間にはいろいろあるのよ〜わーい(嬉しい顔)わかったぁ?

あ、思い出したわひらめきひらめき
ブリアードだexclamation×2
最近ほんと物忘れ激しくてダメだわもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム すずママ at 17:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

★雪祭り★

化粧品がなくなったので
帰りに買いに街に寄ったら
雪祭りをやっていた雪
そうか〜もうそんな時期なんですねわーい(嬉しい顔)
どうりで観光客がスゴイダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
韓国語やら中国語に英語、関西弁などなど
いろんな言葉が飛び交っていました〜わーい(嬉しい顔)
まあ、だいたいは聞き取れましたが耳・・・うそ顔(イヒヒ)

素通りするのも忍びないのでたらーっ(汗)
手近の雪像をケータイでぱしゃりカメラ

D1000023.jpg
     上上上
ナルニヤ国物語の雪像

D1000024.jpg
   上上上
さっぽろテレビ塔

D1000029.jpg
   上上上
最近なぜか”とおしゃんっ子”になっているこうめちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
とおしゃんにひっつき虫もうやだ〜(悲しい顔)右斜め下
特に寝る時なんて、
とおしゃんのお布団に入って行くことなんてなかったのに
最近では当たり前のように入って行く顔(汗)

この土日で”かあしゃんっ子”に戻さねばふらふら
見てらっしゃいexclamation×2exclamation×2顔(イヒヒ)
ニックネーム すずママ at 22:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

JOJOがデビュー☆

きのうの話し・・・ひらめき

このブログでもたびたび紹介してきた
シュナ仲間のJOJOが
「遠藤商店」という早朝地方番組のペットコーナーに犬(笑)
出演することになったのカラオケexclamation×2exclamation×2

きのうはその撮影日映画
場所は、仲良し広場ダッシュ(走り出すさま)
お仲間で遊んでいる所を撮影するということだったので
みんなで集合することになったのるんるん
ワタシは仕事で行けないのでもうやだ〜(悲しい顔)
とおしゃんに行ってもらいました車(セダン)

2006_02080016-jojo1.JPG

上上上主役のJOJO

2006_02080020-jojo2.JPG

2006_02080021-jojo3.JPG

便乗デビューを果たす予定だったこうめ・・・
遊ぶのに夢中で、さっぱり写らなかったらしいわふらふら失恋
         下下下
2006_02080033-jojo4.JPG
ニックネーム すずママ at 18:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

イヤなのぉ?

今日こそはロングリードをロングにするぞexclamation×2
仕事から急いで帰って来て電車
即お散歩へGO犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
さぁ〜こうめ、思う存分走りなさ〜いわーい(嬉しい顔)ウサギ

って、あり?目

こうめったらピッタリと「つけ」の状態で歩いているがく〜(落胆した顔)
いつもより、かなり優秀?
ロングリードの一番短い状態で(前のリードより短いぞ)
たるませて歩いているがく〜(落胆した顔)

様子を見ていると
どうやらリードのプラスチックの部分がカチャカチャなる音に
ビビッていることが分かった・・・ふらふら

今日は最後までちゃんとした「つけ」のまま
無事にお散歩終了もうやだ〜(悲しい顔)失恋


8メートルなんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

2006_02060007-kuri.JPG
ニックネーム すずママ at 18:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

もうやだ(#゚Д゚)

2006_02050001-lead1.JPG
       上上上
待ちに待ったロングリードが届いたぴかぴか(新しい)
8メートルのスゴイやつ顔(イヒヒ)

2006_02050010-lead2.JPG
2006_02050012-lead3.JPG

雪がやっと少し止んだので、お外へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
しかし、雪が多くて除雪が間に合わず
車が通れないくらいのヒドイ道顔(え〜ん)

おまけに吹雪いてきたふらふら台風雪
怖くてこうめはウンチもできずがく〜(落胆した顔)
ロングリードをロングにすることもなく
お家へ家ふらふら

2006_02050017-lead4.JPG

2006_02050019-lead5.JPG
       上上上
そして本日2回目の雪はね雪
もう体力の限界だわ失恋

仕事中のとおしゃんからphone to
「札幌は晴れていて晴れ夕日を眺めて目いま〜するんるん
というメールが来て・・・
突然イカリが爆発爆弾ちっ(怒った顔)パンチむかっ(怒り)
その矛先が仕事しているとおしゃんに向けられたがく〜(落胆した顔)

この休みはホントに雪はね三昧でもうやだ〜(悲しい顔)
こうめを仲良し広場に連れて行くこともできず
雪に閉じ込められた気がして
悲しかったんだ






ニックネーム すずママ at 17:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

すごいぞ、こうめ!!

特にコレと言って、何のワザ雷もなかったこうめ犬(笑)
松本くんと足まさおくんが犬(足)来た時には
鼻パクを披露ぴかぴか(新しい)しようと
先日から練習右斜め上を始めた手(グー)

そして・・・

2006_02040050-paku1.JPG
       上上上
まてよ、まてよ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


よしexclamation×2

2006_02040051-paku2.JPG
      上上上
ぱく〜っエサ

とうとう、できるようになりましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)るんるん

鼻にのせるオヤツは、あるていど重さがあって
食べやすい大きさにするといいみたい顔(イヒヒ)
あんまり練習すると、ゴハンファーストフードを食べなくなるから
1日にできる練習はわずかだったのですが
思ったより早くスキーマスターしました〜Good
すごいよexclamation×2うめたんもうやだ〜(悲しい顔)えらいよかわいい


ニックネーム すずママ at 18:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

変身

きのうは、とおしゃんが休みだったのでるんるん
こうめをトリミングに連れていってもらった美容院美容院

ネットでお友達になったパソコン
Rinちゃんやアビちゃんに憧れてかわいいぴかぴか(新しい)
こうめも念願のぴかぴか(新しい)サンバカットに目ハートたち(複数ハート)

2006_02020011-hi-1.JPG

2006_02020019-hi-2.JPG

颯爽とかわいいカッコよく右斜め上・・・・のハズだったけどぉ

あれあれ?

写真ではあんまり分からないかもしれませんが
4.8キロしかないこうめのおしりはペッタンコでふらふら失恋
かなり貧相な感じの仕上がりにもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
上手だし丁寧にカットしてもらっているんだけどねはさみ

ところでこうめはもともと立ち耳なんですよひらめき
とおしゃんの強い希望で垂れ耳にしていますがわーい(嬉しい顔)
証拠写真カメラカメラ
下下下下下下下下下下
IMG_1411-mimi.JPG






ニックネーム すずママ at 19:22| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする