2006年03月29日

想定外!? チャーちゃんの巻

きのうの夜、突然シュナ仲間のカイママから電話が来たの電話

カイママはかなり興奮ダッシュ(走り出すさま)している・・・

よくよく話しを聞くと・・・耳

先日こうめと同じように早朝のテレビに出演したTV
シュナ仲間のチャーちゃん犬(笑)のことだった

なんと、そのテレビをたまたま観ていたペットタレントの
会社の人から
スカウトされたと言うのexclamation×2がく〜(落胆した顔)

びっくりわーい(嬉しい顔)したわ〜

何でも、その会社は結構有名らしくカラオケ

志村けんの動物の番組に出ている
パンくんとジェームズくんとやらの
どちらかが所属する会社だそうだよ顔(汗)すごくない??
(ほとんど見たことないので、よく分かりませんが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

チャーママはどうするか迷っているらしいけど〜ふらふら

チャーちゃんのゆくえはまたお知らせしますねるんるんかわいい

c1.JPG
             上上上
           チャーちゃん犬(笑)

c2.JPG
             上上上
           今やセレブになりつつあるチャーちゃん

c3.JPG
             上上上
           そんなこととは知らないこうめ

ニックネーム すずママ at 21:19| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

こうめのブーム

おとといから、
すっかりこうめのお気に入りハートたち(複数ハート)お散歩コースになった河川敷虹

「生きてて良かった〜犬(笑)」ってな感じで 走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)
気が付いたらかなり遠くに行って豆粒みたくなっているがく〜(落胆した顔)

kk1.JPG

帰りがけに、ラブを連れたおばちゃんに会った犬(足)

そのおばちゃん、ふとワタシの持っているウンチ袋に目を止めて
「あら〜うれしいわ〜揺れるハート」といきなり言ったのがく〜(落胆した顔)

そのおばちゃんは河川敷に落ちてるヨソのワンコの
ウンチも拾って歩いているそうだかわいい

どうりでキレイだと思ったわ〜ぴかぴか(新しい)おばちゃんありがとうるんるん

この地に引っ越してきてビックリしたんだけど
ウンチ袋を持たないでお散歩している人が多いがく〜(落胆した顔)

はじめは拾ったりしていたけど
あまりの多さに、こっちも見て見ぬフリしていたもうやだ〜(悲しい顔)

おばちゃんエライな〜揺れるハート

kk2.JPG

こうめのお気に入りのコースがいつも気持ちの良い所であり続けるために

ワタシも頑張って拾うぞ〜って思いましたGood
ニックネーム すずママ at 19:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

春みっけ♪

きのうの話し〜手(パー)

前日の長時間に渡るお留守番の罪滅ぼしも兼ねてふらふら
いつもより、ほんの少し足を伸ばし足
河川敷まで行ってみたよ虹

そしたら、
こうめの足元に、ふきのとうの芽を発見目

やっと春らしくなったな〜と実感したよ手(チョキ)
長かったな〜冬もうやだ〜(悲しい顔)

do2.JPG

do3.JPG
             上上上
          拡大写真四葉

do4.JPG
             上上上
河川敷の道はもうすっかり雪が溶けて、サクサク歩けたわるんるん
こうめもはしゃいで走りっぱなし〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

do1.JPG
             上上上
思う存分走れたので、こうめは大満足だったみたい揺れるハート
すっかり疲れて、お気に入りのソファの上でお昼ねるんるん

こうめが楽しそうだったのでホントによかったわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム すずママ at 20:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

やっとお散歩♪

こうめでし犬(笑)

きのうの はなし晴れ

あさから かあっしゃんが お散歩に つれてってくれましゅたるんるん

k1.JPG

k2.JPG

k3.JPG

たくさん はしりましゅた犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

とっても たのしかったんだけろ・・・ひらめき

そのあと 10じかんも ひとりぼっちで

おるすばん しましゅた犬(泣)

すてられたのかと おもいましゅたあせあせ(飛び散る汗)

かあっしゃんの ばかばかパンチむかっ(怒り)
ニックネーム すずママ at 08:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

良い顔(*^_^*)

今日のワタシはホントに文句なしで忙しかったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
昼も満足に休めなかったしあせあせ(飛び散る汗)
とにかく、ずっと細かい作業を続けていたのよもうやだ〜(悲しい顔)
帰りの電車電車の中でも危うく寝過ごすトコだったふらふら

(ここまでは、言い訳わーい(嬉しい顔) )

要するに・・・ワタシは散歩に行きたくないのだ失恋

でも、こうめはとっておきのかわいい良い顔かわいい
ぴかぴか(新しい)うるうるの瞳ぴかぴか(新しい)でワタシの顔を見つめる目

h1.JPG
             上上上
    「かあしゃん〜いかねぇーの?」犬(笑)

ブログを書いているヒマがあるんだから
行けばいいって分かるんだけど・・・ふらふら
寒いし暗いし夜

う〜〜んふらふら
もう少ししたら行こうか〜るんるん
ニックネーム すずママ at 19:27| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

パン好き♪

平日、我が家で一番に起きるのは、とおしゃん晴れ
二番目はワタシるんるん

そして・・・
最後までお布団でウダウダしているのは
前にも言ったけど、いつもこうめなのだバッド(下向き矢印)顔(汗)

とおしゃんとワタシの
お出かけする準備が整い
パンの袋をガサゴソさせたとたんに
大慌てで顔(なに〜)
二階から駆け下りてくるヤツが一匹犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

t1.JPG
             上上上
そして、パンの耳を一カケ貰おうと
必死にワタシを見つめる目

t2.JPG
             上上上
そして、パンの耳をちょっぴり食べた後はエサゴハンなんだけど
・・・上に乗せてもらったチーズを食べたら・・・犬(笑)

t3.JPG
             上上上
さっさと立ち去るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

パンには魔法の力があるのか?
イチゴも震えるほど好きみたいだけど
パンには負ける顔(汗)

そういえば、パンを好きじゃないワンコに
会った事がないわーい(嬉しい顔)
パンってすごいexclamation×2

チーズもすごいホネ


ニックネーム すずママ at 20:19| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

引きこもる

今日は朝から吹雪いている〜雪台風
ホントに来週4月になるのか?信じられないもうやだ〜(悲しい顔)
とうとう除雪車も登場〜がく〜(落胆した顔)

j7.JPG
             上上上
三角屋根から落ちた雪山も真冬っぽいもうやだ〜(悲しい顔)

でも・・・いいのだわーい(嬉しい顔)Good
今日は引きこもるのだ家

なんてったって今日は決勝野球
オヤツも準備してっと〜ファーストフード喫茶店
こうめには悪いが、今日はお出かけなしよ〜わーい(嬉しい顔)失恋

あれ?目

j2.JPG

こうめの様子がなんだか変だな〜顔(チラッ)

j5.JPG
             上上上
とってもダルダル〜〜がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
そっか〜年に2度の「お客さん」(古いな〜顔(汗) )だな?
さっきから横になったままでチッチばかりペロペロしている顔(チラッ)
まだ血がでていないけど時間の問題だわね〜かわいい

j6.JPG

しかし・・・とっても調子悪そう顔(汗)バッド(下向き矢印)

今回交配させるつもりでいたんだけど・・・
条件がそろわなくて、次回に変更しましたダッシュ(走り出すさま)
イケメンの(古い?)お婿さんをゲットしなくちゃね〜揺れるハート


ニックネーム すずママ at 09:25| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

白髪だ〜w(゚o゚)w

最近ちらほら白髪が生えてきたうめタン目
みつけるたんびにチクチク抜いていたんだけどダッシュ(走り出すさま)

後頭部にゴソっとたくさん生えているのを発見がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
やっぱりブラックって年齢とともにアセてきちゃうのねふらふら
かといって本格的にストリッピングをする勇気もないワタシもうやだ〜(悲しい顔)

sss1.JPG
              
sss2.JPG

きのう病院病院の待合室の壁に
ワンコの年齢対照表犬(笑)がかかっていたの
それによると1歳半のこうめは人間でいうと
ちょうど20歳顔(イヒヒ)るんるん
うふうふの女子大生かわいいってトコかしらんるんるん

sss3.JPG
               上上上
薬を飲んだら注射一日でこんなにきれいに揺れるハート
かゆみ止めも飲んでるからペロペロもしなくなった〜ぴかぴか(新しい)
この調子でどんどん良くなってほすぃ〜な〜Good
ニックネーム すずママ at 12:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

湿疹?

数日前からこうめのお腹に小さく赤く腫れた感じがあったのたらーっ(汗)
ワタシ今週はバタバタ忙しくて・・・ほったらかしにふらふら

今日改めて見てみるとかなり大きくなっていたがく〜(落胆した顔)
慌てて病院にいきました〜病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ss1.JPG
             上上上
こうめのことほったらかしにしている間に
ペロペロ気になって舐めていたらしい・・・顔(汗)
ごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)
何がダメって舐めるのが一番ダメなんだってふらふら

ss2.JPG
             上上上
粉薬を水で溶いて注射器で飲ませるように〜って
飲めるカナ?顔(え〜ん)

ss3.JPG
             上上上
病院では病院
こうめは大人しく、じ〜っと(少し震えていたけどわーい(嬉しい顔)
順番が来るのを待っていましたかわいい
とってもエライコちゃんだったのよるんるん






ニックネーム すずママ at 17:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

地元名物

先週末、突然職場の人が尋ねてきたの車(RV)
その時におみやげでいただいたのが”くるみ餅”ぴかぴか(新しい)
この地の名物だったexclamation×2初めて知ったわ〜目

引越ししてきて1年が経つけど知らないことだらけもうやだ〜(悲しい顔)
地元のこともっと知りたいな〜と思いました顔(汗)

ちなみにレンガの産地でもあるのよわーい(嬉しい顔)
安いレンガを買って今年は庭造り・・・
いやいや・・・ガーデニングにハゲむわ〜四葉

m1.JPG
     

m2.JPG
       上上上
くるみ餅に興味津々のうめたんわーい(嬉しい顔)
もらう気まんまんだけど〜かわいい
あげないわよ〜だ顔(イヒヒ)
ニックネーム すずママ at 21:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

薄情者

朝一番にやらなきゃならない仕事があるのでふらふら
6時10分の始発電車電車に乗るハメになりがく〜(落胆した顔)
5時半に起きなきゃならなかったのもうやだ〜(悲しい顔)

目覚まし時計が鳴って
ワタシがガサゴソ起き出しても
こうめは熟睡したまま眠い(睡眠)眠い(睡眠)顔(汗)

わざと大きな音を立てて準備し始めても
へっちゃらぴーでグースカ眠い(睡眠)眠い(睡眠)ちっ(怒った顔)

結局、誰も起きてこずもうやだ〜(悲しい顔)
寂しく家を出たわ失恋
まぁ、とおしゃんが起きてこないのは仕方ないとしてダッシュ(走り出すさま)
こうめが起きてこないとは何ごとぞちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
薄情者めちっ(怒った顔)

後から、とおしゃんからメールが来たメール
こうめは7時までワタシの布団で寝ていたらしいー(長音記号1)

1.JPG
          上上上
           薄情者、こうめ犬(笑)

2.JPG
          上上上
          こうめのハート黒ハートのニクキュウよ犬(足)
ニックネーム すずママ at 19:39| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

親バカ日記

自慢じゃないが〜
ワタシはこうめのシッコの躾を熱心にしたことがないたらーっ(汗)

一応、シッコシートは置いてあるけど
ほとんどシートの上でしたことがなかったの〜ふらふら

以前飼っていたすずの時は
家が狭かったので常に目が届き目
シッコの躾もきちんとできたのわーい(嬉しい顔)

こうめの時は、あんまり熱心じゃなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

家でシッコができれば失敗してもいいや〜顔(ペロッ)
ぐらいに思ってたんだけど・・・

s-1.JPG
     上上上
先週、偶然シートの上でシッコをした時に
おもいっきりホメホメしてオヤツをあげたら・・・
それ以来、ほぼ100%シートの上でするようになったがく〜(落胆した顔)

これって天才exclamation×2
だよね?顔(ペロッ)

s-2.JPG
   上上
仲良し広場の帰り台風
寒くて寒くてー(長音記号1)ガタガタ震えるこうめ犬(泣)

s-3.JPG
   上上
先日購入したジャスミンかわいい
花が咲くのを楽しみにしていたるんるん

いざ花が咲いたら臭くて吐き気がするのでふらふら
近寄らないようにしているうちに
水をあげるのをすっかり忘れちゃって・・・失恋
枯れちゃった顔(ペロッ)ごめんね
ニックネーム すずママ at 19:11| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

春はドコ?

こうめのお散歩中に犬(足)
日が沈む所を見る事ができました〜目
明日は晴れ晴れかな?

y1.JPG

y2.JPG

y3.JPG

y4.JPG

y5.JPG

ふかふかの雪に雪はしゃぐこうめわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
毎日見ている雪なのに〜よく飽きもせず遊ぶなぁ〜顔(汗)

もう雪にはウンザリ・・・失恋ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム すずママ at 20:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

放映日♪

今日は朝5時半に、とおしゃんに叩き起こされたがく〜(落胆した顔)

そうだった〜わーい(嬉しい顔)
今日はこうめがテレビに出る日だったわ〜るんるん

思っていたのとは少し違う感じだった顔(ペロッ)

d1.JPG

11.JPG
     上上上
こうめの睫毛に注目されていた〜目

d3.JPG
     上上上
鼻パクはもちろん大成功揺れるハート
さらりと何度も繰り返し映っていたわ〜〜ぴかぴか(新しい)

d4.JPG

d5.JPG

d6.JPG

d7.JPG
     上上上
ワタシの毛玉靴下が映っているふらふら

d8.JPG
     上上上
よくよく見ても毛玉までは映ってなかったよ〜〜顔(イヒヒ)

d9.JPG
     上上上
1万円クイズは、とおしゃんと走っている所の問題でした犬(足)

放送された後TV
シュナ仲間の方達から、「見たよ〜Good」メールを
たくさん頂きましたメールありがとうございまするんるん

その中で
「笑えるところがなかった〜失恋」とのご指摘も顔(え〜ん)
むむ〜たしかに、突っ込みどころもなく
無難にやり終えた感じがしましたもうやだ〜(悲しい顔)

少し、やっちゃったトコロがあってもよかったかな〜と
少し後悔しまスタ顔(汗)









ニックネーム すずママ at 20:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

おしかった(;o;)

今日は風がとても冷たくて寒い台風台風ふらふら
暦では啓蟄〜北海道はいつも仲間ハズレだね失恋

さっさとお散歩を済ませてしまおう〜顔(ペロッ)

0010_1_1-w2.JPG
     上上上
何かを発見した目

0013_2_1-w1.JPG
     上上上
ワンコだexclamation×2犬(足)
こうめは”クークー”言って気を引く作戦にるんるん
でもワンコはもりもりウンチフンをして
ぱっぱと行ってしまった〜もうやだ〜(悲しい顔)

お友達ができるチャンスだったのに〜あせあせ(飛び散る汗)
残念もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3338-w3.JPG
     上上上
ジャスミンが咲いたよかわいい
すんげ〜クサイの顔(汗)

ニックネーム すずママ at 19:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

お散歩大スキ♪

今日のワタシ、だらだらー(長音記号1)

お昼を過ぎた頃から晴れ

こうめがそわそわし始めたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3240-s1.JPG
     上上上
しきりに外を眺めては

IMG_3248-s2.JPG
     上上上
こっちからも眺めては〜

IMG_3256-s3.JPG
     上上上
ワタシの注意を外に促そうとする〜ふらふら

IMG_3261-s4.JPG
     上上上
テレビTVとワタシの間に入って
なんとかワタシの視線を目ゲットしようとするハートたち(複数ハート)揺れるハート

IMG_3268-s5.JPG
     上上上
お散歩に連れ出すと犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
喜びまくり〜ー(長音記号1)かわいい

IMG_3293-s6.JPG
     上上上
雪山にどんどん登って行っちゃう〜るんるん

ひとしきりチョロチョロ走ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
たった30分のお散歩だったけど
こうめは満足したみたいるんるん

本当は仲良し広場に毎日行けるといいんだけどふらふら
遠いからね〜失恋
近くでお友達ができないかな〜顔(イヒヒ)








ニックネーム すずママ at 22:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

苦手なこと

ワンコが大好きなこうめるんるん

でも、今日は苦手を発見した目


2006_03040019-c1.JPG
     上上上
こうめ「こんにちはかわいい
ボーダー「はい、こんにちは犬(笑)

(遠くから)
ブヒブヒダッシュ(走り出すさま)ブヒブヒブヒダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2006_03040020-c2.JPG
     上上上
フレンチ「ブヒーダッシュ(走り出すさま)(こんにちは)」
ボーダー「こんにちは」
こうめ「・・・」

2006_03040021-c3.JPG
     上上上
こうめ「いやぁ〜よ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
スタコラスタコラ犬(足)スタコラ犬(足)

どうやらフレンチブルの肉感的で
ブヒー的な所が苦手らしいふらふら

ワタシには大好きな犬種でわーい(嬉しい顔)
欲しいとさえ思っていたけど・・・だめだなこりゃ顔(汗)


ニックネーム すずママ at 19:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

日が長くなったなぁ

いつものように仕事から帰ってから電車お散歩へ犬(足)

夕方のお散歩は真っ暗だったのに夜

最近では日が長くなってきた晴れのが

実感できるようになったよわーい(嬉しい顔)

2006_03030035-y1.JPG

2006_03030039-y2.JPG

2006_03030044-y3.JPG
     上上上
ワタシも写ってみたりして顔(イヒヒ)

2006_03030049-y4.JPG
     上上上
お髭が真っ白になってもちゃんと見えるよ〜目

あとは雪が溶けるのを待つだけ雪たらーっ(汗)

早く春がこないかな〜桜

ニックネーム すずママ at 18:56| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする