2006年05月28日

心臓の悪い方は見ないでください♪

また、この季節がやってきた失恋
ヤツらがやってくるふらふら

仕事から帰ってくると
玄関にワタシのツッカケがこんな風に立てかけてあった ?
               下下下
saku-1.JPG

はて?ツッカケをよけてみると・・・がく〜(落胆した顔)

うげげっ

心臓が一瞬止まるかと思ったよふらふら
               下下下
saku-2.JPG

去年「ありんこ地獄」になった我が家もうやだ〜(悲しい顔)
少しの隙間からでもホイホイ入ってくる顔(なに〜)
とおしゃんはそれを見越して早めに手を打とうと
「アリメツ」を仕込んでイッキに撲滅を企んだらしい顔(イヒヒ)
そして、うめたんがハミハミしないようにツッカケで隠していた犬(笑)

いや〜ワタシにも教えておいて欲しかったな〜失恋
チビリそうになったじゃないか〜顔(汗)(チビってないよ)

saku-3.JPG
                 上
             何も知らずに
             幸せなうめたんかわいい

ニックネーム すずママ at 08:53| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

シンボルツリー

我が家の自慢のシンボルツリークリスマス
を、披露しますね〜るんるん

じゃじゃ〜〜んかわいい っとあせあせ(飛び散る汗)
         下下下 これこれ
sy3.JPG

ん?あちこちから

しょぼい

という声が聞こえてきたような・・・・

これは、ジューンベリーだよ、わかるかな?
こんな ほっそいヤツでも4年モノらしい・・・ふらふら
あと10年もしたら大きくなるっていうんだから顔(イヒヒ)
ホントか?

sy2.JPG

今日の うめたん右 ゲリゲリ顔(なに〜)

ニックネーム すずママ at 19:40| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

おじさん

先日、マイキー&ラルフ君に会ったかわいい
その時の写真が入ったカメラを
とおしゃんがずっと会社に持っていってたから
ずっとアップできなかったのふらふら

やっとアップできる〜るんるん

マイキー君は、こうめのパパの弟顔(イヒヒ)
つまり、こうめのおじさんなのだひらめき

その日は(いつかの日曜日)
とてもよい天気だった(ことを覚えている顔(ペロッ)

my2.JPG
            上上上
        マイキー君るんるん
        よく見ると、顔が少し長めなところといい
        耳の立ち具合といい、こうめとそっくりなの目
        そう・・・実はこうめは立ち耳なのです顔(ペロッ)

my1.JPG


my5.JPG

my4.JPG
                上上上
           マイキー君の弟分のラルフ君犬(笑)
           とっても元気で
           あっちこっち行ってはママに逮捕されて
           いましたよ〜るんるん

この日、こうめにストーカーしてきたワンコがいたんだけど
マイキー君がそのワンコに「がるるるる〜犬(怒)むかっ(怒り)」って
何度も怒ってくれたんだよがく〜(落胆した顔)
びっくりした〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)でも、うれしかった揺れるハート
きっとおじさんは姪っ子が危険な目にあっているのを
だまって見ていられなかったのだ顔(メロメロ)(に違いない)
さすが、こうめのおじさんだけあるわぁぴかぴか(新しい)

ニックネーム すずママ at 21:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ワタシの誕生日☆その2

土曜日の話しの続きです(古すぎる?)顔(イヒヒ)

百合が原公園を後にして
モグ兄さんに教えてもらったドッグカフェSOLEILさんへ喫茶店

bir6.JPG

お店にはドッグフードやオヤツ、首輪やお洋服、小物なんかが
たくさんあって、とってもオシャレだったわぴかぴか(新しい)

bir1.JPG
               上上上
           看板犬のカーリー君
           クマちゃんの小物入れに夢中なご様子
           こうめのクマちゃんを壊さないでね〜ふらふら

bir3.JPG
                上上上
           やっとこうめの存在に気づいたみたい顔(汗)

bir4.JPG
                上上上
            こんにちは〜るんるん

bir5.JPG
                上上上
             仲良し?なの?

オーナーのお兄さん
こうめを見るなり「体重何キロあるんですか?」
「シュナ風にカットしてるんですね〜わーい(嬉しい顔)」って・・・
完全にトイプーだと思ったみたいがく〜(落胆した顔)
しかもお兄さんの実家ではシュナを2匹飼っているというがく〜(落胆した顔)
そんな人にトイプーに間違われるこうめって・・・ふらふら

タイ風カレーを食べて(おいしかった〜るんるん
すっかり満足してSOLEILさんを後に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

その後、我が家のシンボルツリーを買いに植木屋さんへ四葉
その話しは、またの機会に顔(イヒヒ)

しかし誕生日プレゼントもらってないなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム すずママ at 20:26| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ワタシの誕生日☆その1

昨日(20日)とおしゃんが休みだったので
修理が終わった車を取りに自動車工場へ車(セダン)
やっとタバコ臭い代車とおさらばできた〜わーい(嬉しい顔)

自動車工場の目の前が”百合が原公園”だったので
少し遊んでいくことに犬(笑)

まさに春の花が盛りかわいい
あっちにもこっちにも ごっついイチデジカメラ
ぶら下げた人がた〜くさんいたがく〜(落胆した顔)
yu5.JPG


yu4.JPG
桜はもう終わりかけ桜
あっちこっちでお弁当を広げているファミリーがファーストフード
あ〜あ、ウチも持ってくればよかった〜失恋


yu12.JPG
これ、樹齢350年の木の切り株がく〜(落胆した顔)
シトカ・スプルースっていうんだけど
そんな木 聞いた事もないし絶対に覚えられないなぁ〜顔(汗)

yu6.JPG
このサイロ ステキだったハートたち(複数ハート)〜中に入れるんだよ手(チョキ)

yu8.JPG
サイロの中の階段は狭くて急で、人とすれ違うのがやっとだった

yu9.JPG
サイロから見た景色四葉
下界の人が米粒みたい〜(おおげさ?)
上は風が強くてビックリ台風海が近いせいかしら?

yu11.JPG
公園をひととおりぐるっとまわって
ベンチで一休みしたんだけど
そんな時にも鼻におやつを乗せられてしまう こうめ顔(ペロッ)
日ごろの訓練(何の?)は大事なのです顔(イヒヒ)

このあと
誕生日バースデーのワタシの希望で、ドッグカフェへ犬(笑)
(我が家では誕生日の人が一番エライと決まっているGood

続きはまたあした〜るんるん


ニックネーム すずママ at 09:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

シャンプー☆

う〜ん、一週間ぶりの更新顔(汗) →サボりすぎ〜失恋
やれやれって感じの長い一週間が終わった〜かわいい

この一週間PCの電源すら入れていなかったので、開いたとたんに
ゴキブリだらけになっていないか心配でスタ(どうぶつの森ネタ顔(ペロッ)

こうめのこともぜんぜんかまってあげられなくって・・・ふらふら
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お手入れもすっかりサボっちゃって
なんとなく毛が”ネトネト〜犬(泣)”っとした感じになっていたので
お散歩から帰ってからすぐにシャンプーしまスタいい気分(温泉)

sh1.JPG
              上上上
         「水もしたたるナントやら顔(イヒヒ)
         「入浴シーンはカンベンしてくらはいね」
          byうっふん揺れるハートこうめ

来週はたくさん遊ぼうね〜ごめんねこうめ顔(え〜ん)





ニックネーム すずママ at 20:09| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

休みボケ

ワタシのGWが終わってすぐ
とおしゃんがプチ連休に入った家
そんなわけで、こうめは先週から長い事
ひとりぽっちになることはなかったのかわいい

そして、今日は久々に長時間お留守番・・・
おそるおそる帰宅すると・・・がく〜(落胆した顔)
あ〜ああせあせ(飛び散る汗)オウチはぐじゃぐじゃ失恋もうやだ〜(悲しい顔)
写真撮る気力もうせたわ顔(汗)

ab1.JPG

たしかに今週はワタシもボケボケだったふらふら
頑張っていつもどおりに生活に戻らなくっちゃダッシュ(走り出すさま)
うめたんも早く良い子のお留守番犬に戻ってよね〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム すずママ at 19:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

焼肉

今日は6日のことを書くよ顔(ペロッ)

とおしゃんの仕事が休みで
お天気がバツグンによかったので晴れ
カーポートの下で焼肉をやることにるんるん

とおしゃんが「ジンギスカンも食べたい」って
アホなことを言い出したので
しぶしぶラム肉も買ったふらふらふらふら

そう・・・ワタシは北海道人にあるまじき・・・ラム肉嫌いもうやだ〜(悲しい顔)

ya1.JPG
            上上上
   ワタシが食べ終わるのを待ってから
   ラム肉を焼きはじめる とおしゃん
   おとなしく分け前を待つ うめたんわーい(嬉しい顔)

ya2.JPG
                        上上
        だんだん待ちきれなくなってきた うめたん顔(汗)

この後、とりのささみを焼いて ご馳走してあげたるんるん
もち、秒殺でペロリがく〜(落胆した顔) 撮影できず失恋


この日は、ご近所でも、あちこちで焼肉をやっていたがく〜(落胆した顔)
この辺では、暖かくなってくると焼肉率が高くなるのるんるん



ニックネーム すずママ at 19:19| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

おでかけ♪

今日は5月5日のことを書くよ顔(イヒヒ)

バーナード・スクエアっていうお店に初めて行ったの車(セダン)
ba2-1.JPG

ba3.JPG
        上上上
    でっかいマークさんにびびるこうめ顔(汗)
    

ba2.JPG
              上
      やんちゃな黒シュナのスワロちゃんるんるん
      以前のこうめを彷彿とさせるわ〜かわいい

ba1.JPG
ba4.JPG
             上上上
       ストーカー?される
       くーたん顔(汗)モテモテなの〜揺れるハート

ba1-1.jpg

辛口のチキンカレーレストラン
あんまりおいしくって〜るんるん
がつがつ食べてしまった〜
ので、すっかり写真カメラ撮るの忘れていたふらふら

こうめは初めての場所でオズオズしていたけど
次回はもう少し遊んでくれるかな〜ってねかわいい
ニックネーム すずママ at 09:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

大型連休〜1日目☆

きのうは連休初日揺れるハート(あ〜あ、もう1日過ぎちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
ひさびさに仲良し広場へ〜四葉

着いて早々に
ダックスとEコッカーを連れた方が
「こうめちゃんですよね〜?」って目
dafuママさんだった〜わーい(嬉しい顔)るんるん
カメラカメラ持ってたのに、すっかり撮影し忘れ、あ〜ああせあせ(飛び散る汗)
また会えるといいな〜ハートたち(複数ハート)
クンペルちゃんが懐っこくてかわいかった〜揺れるハート

ひさびさにシュナ仲間に会えたのに
こうめったら、オヤツの催促に忙しい「くらはい、くらはい〜犬(笑)
こうめにとってJOJOママはオヤツにみえるらしい・・・がく〜(落胆した顔)
せいいっぱい背伸びして、たくさんゲットしようと必死なのだふらふら
            下
da-1.JPG
da-2.JPG


はっexclamation×2
こうめがフリーズ台風  下
da-3.JPG


はは〜ん顔(イヒヒ)
苦手なブルさんだ〜顔(ペロッ)
こんなにかわいいのに〜かわいい
          下下
da-4.JPG


お天気も良く晴れ暖かかったせいか
ワンコが た〜くさんいたよわーい(嬉しい顔)
ここはいろんな犬種が来るので楽しいのだるんるん
da-6.JPG
da-7.JPG



ニックネーム すずママ at 09:25| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

誕生日☆

またしても、こうめ 寝てばっかりで写真撮れずふらふら
かろうじて顔だけ撮りました顔(ペロッ)
ウチの照明が黄色いもんだから
写真も黄色く映ってしまうふらふら

suzu1.JPG


そして今日は すずの誕生日ひらめき
もし生きていたら3歳になっていたのかわいい

ケーキを買ってバースデー
遺影の前にお供えするるんるん
生きていたら絶対に食べることができない
生クリームのケーキぴかぴか(新しい)
suzu2.JPG

ふと、去年の誕生日は何をしていたかなって
一年前の今日に撮影した写真をブログに載せようと
探したらパソコン なんとexclamation×2
去年の誕生日に写した写真は 遺影に使ったこの写真だったのだがく〜(落胆した顔)
          下下下
suzu5.JPG

今はまだ
すずの おホネと一緒に寝ているワタシ
それはいつまで続くのかな?分からないや顔(イヒヒ)

たまにワタシが
「すず〜」って声に出して呼んでみることがある
そしたら、こうめがキョロキョロ探すのわーい(嬉しい顔)
こうめも ちゃ〜んとすずのこと覚えてるんだな〜って
とってもうれしくなるぴかぴか(新しい)

こうめは、たぶん、一番好きなのが すずなんだろうな〜
二番目はワタシわーい(嬉しい顔)
そして最後の三番目は・・・とおしゃんゴメンあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム すずママ at 20:16| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする