2006年06月30日

ウ○チ 5回(^^ゞ

腰痛がかなり良くなってきたのよ顔(イヒヒ)
このまま一生、痛みと共に生きていくのかよ〜もうやだ〜(悲しい顔)って
一時は かなりブルーになったりもしましたがふらふら
順調に回復してるんるん
こうめのお散歩も復活しまスタハートたち(複数ハート)犬(笑)

kusa1.JPG
          ツッツクツ〜犬(足)るんるん
          ひたすら、走るのでつよ〜ダッシュ(走り出すさま)
 
草ぼーぼーだったお散歩公園は
いつのまにか、刈られてスッキリはさみ

こうめはハッスル ハッスルぴかぴか(新しい)(古あせあせ(飛び散る汗)

急に動いたせいかがく〜(落胆した顔)
ウ○チ5回〜フン
最後の5回目は・・・たらーっ(汗)(拾うの大変だったわ〜顔(汗)

ニックネーム すずママ at 21:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

運動会

昨日の日曜日晴れ

近所にあるヒロウチ愛犬学校さん主催の運動会があったくつ

ワタシは例の腰痛があるので欠席しようかと
悩んだけど、せっかく申し込んであったし
どうせ運動するのは こうめだから〜って
やっぱり行くことにした犬(笑)

種目は障害物競走、徒競走など、結構本格的なの・・・がく〜(落胆した顔)

unn2.jpg
              上
         こうめのカットをしてくれている  
         トリマーさんちのエアデールテリアの
         うらんちゃんハートたち(複数ハート)
         まんまるお目目がとってもキュートわーい(嬉しい顔)
         この時は
         一生懸命 虫さんを目で追っていた目


ワタシは こうめの運動神経を みくびっていたがく〜(落胆した顔)

小型犬の部の徒競走の予選で勝ち 
二回戦も勝ち進み
ついに決勝へがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

なんとexclamation×2
みごと優勝したのだ王冠

unn1.jpg
               上
            優勝の商品は
            自分の体重よりも重い
            フード6キロ顔(イヒヒ)なぜか大型犬用・・・なぜ?
            王者に与えられるレイかわいい
            クビに巻き付けてほほえむ こうめ犬(笑)
            う〜ん、王者の風格だわ〜ぴかぴか(新しい)

その他の競技でも、勝ち進み
結局、全部の種目で賞品(オヤツなど)を手にした こうめ顔(メロメロ)
すごい〜exclamation×2
親であるワタシが一番驚いたわ〜ダッシュ(走り出すさま)
賞品のオヤツは当分のあいだ困らないだけの量にわーい(嬉しい顔)

まさかそんなに活躍するとは思わないもんだから
とおしゃんは普通どおり仕事へ行っていたのもうやだ〜(悲しい顔)
帰ってきてから、我がムスメ犬(笑)の活躍を聞いて
くやしがったわぁ〜顔(汗)


            
            
ニックネーム すずママ at 20:04| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

歴史散策〜町村牧場編〜

とおしゃんが休みだった土曜日
やっとお天気になったのもあって晴れ
旧町村牧場の資料館に行ってみた車(セダン)
実はウチ家から車で5分くらいの所にあるのるんるん
この資料館の前には前外務大臣の町村さんのご実家があるの家

machi1-1.JPG
              上
        旧町村牧場の看板の前でカメラ
        黒いワンコって写真やっぱり難しいふらふら
        
machi1-2.JPG
              上
        資料館の中で・・・
        こうめも入っていいのかな〜って目
        でも係りのおじさんに何にも言われなかったがく〜(落胆した顔)
        こうめも一緒にお勉強なのだペン
        
machi1-3.JPG
              上
        牛さんと一緒にカメラカメラ
        こうめビビッてるけど〜?
        にせもの牛さんだよ〜顔(イヒヒ)


ブログで知り合ったシュナウザー犬(笑)
ネオくんのネオママさんから回ってきた
バトンで〜するんるん


指定型★バトンのルール
廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答えること。
ネオママさんからの指定は【こうめ】です。

最近思う【こうめ】

    最近「大人しくてイイコだね♪」って
    言われることが多くなったわーい(嬉しい顔)
    けどまだ1歳なんだから、かあしゃん的には
    まだガチャガチャしていて欲しいな〜顔(ペロッ)と思う

この【こうめ】には感動!!!!!
    
    必ず添い寝をしてくれる眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)
    
こんな【こうめ】が好きだ!
    
    よそのワンコに吼えられても、じっと我慢して
    大人しくしている顔(メロメロ)

こんな【こうめ】は嫌だ!

    ゴハンを食べない

この世に【こうめ】がなかったら?

    今のワタシもいないかも!?


次に廻す人5人(【指定付き】で)選びます
   
りんままさんの【りんちゃん】
kaiママさんの【kaiくん】

5人選べなかったので〜2人で〜お願いします顔(イヒヒ)
りんまま、kaiママ〜時間がある時にヨロシクですぴかぴか(新しい)


ニックネーム すずママ at 19:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ちょいわる(?)

きのう、ついにワタシの腰痛がピークに顔(なに〜)
何をするのもおっくうに・・・
体が思うように動かないので怒りっぽくなるワタシ失恋

そして今日とうとう病院に行ってきた病院
どうやら椎間板ヘルニアらしい顔(汗)
軽いヤツみたいなので、とりあえず
一週間分の痛み止めとシップと腰バンドを貰って帰ってくる顔(え〜ん)
これホントにするの?Gパンが履けないじゃないのもうやだ〜(悲しい顔)
カリカリ、カリカリむかっ(怒り)

cut1-1.JPG
                 上
        そして、とおしゃんとこうめがヘアカットはさみ
        ふたりだけキレキレにぴかぴか(新しい)
        ワタシなんて
        3ヶ月も美容室に行ってないっちゅうにむかっ(怒り)
        ちなみにとおしゃんのヘアスタイルのテーマは
        ちょいわるだってぇ〜わーい(嬉しい顔)どこがじゃ顔(イヒヒ)


ニックネーム すずママ at 20:10| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

トリミング台

かわいいワタシとこうめの毎日かわいい

ワタシ仕事から帰る電車
  下
こうめのお散歩犬(足)
  下
お散歩から帰ってくる家
  下
ブラシでかきかき犬(泣)
  下
シャワーでじゃぶじゃぶあせあせ(飛び散る汗)
  下
そして・・・ドライヤーダッシュ(走り出すさま)
  下
こうめ逃げる犬(足)
  下
オヤツで釣ってスワレをさせてからドライヤーダッシュ(走り出すさま)
  下
こうめ逃げる犬(足)
  下
オヤツ登場ファーストフードドライヤーダッシュ(走り出すさま)
  下
こうめ逃げる犬(足)

この、こうめ逃げるの部分を何とかしたくて
テーブルの上に乗せてみたりイスいすに乗せたり
していたんだけど・・・やっぱり
こうめ逃げる犬(足)犬(足)

なんか他にイイ物がないかな〜って・・・ひらめきあったあった
洗面台の上に乗せてみた目
ウチの洗面台は身長167センチのワタシに合わせて
高くしてあるのだ〜顔(イヒヒ)
これを利用しちゃおうっとぴかぴか(新しい) 右なんで今まで
思いつかなかったんだろう顔(汗)

以前、走っている車の窓車(セダン)から飛び降りた前科があるこうめ・・・
どうかな?って思ったけど・・・

sen1-1.JPG
              下
        ぷるぷる震えているよ〜がく〜(落胆した顔)

sen2-2.JPG
              上
        高さにビビルこうめ顔(ペロッ)

大丈夫みたい、これで明日からのドライヤーは
思う存分できそうだわ〜わーい(嬉しい顔)るんるん手(チョキ)
ニックネーム すずママ at 19:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

六感?

いわゆる霊感とは違うんだけど
ワタシには予感が当たる何かがあるような気がする顔(チラッ)

な〜んて言うとスゴイがく〜(落胆した顔)って思うかもしれないけど
その内容って言うのは実際たいしたことないんだよね顔(イヒヒ)

たとえば、
JRに乗っているとき
どの人が自分の隣に座るのかが分かったりとか

ふっと頭に浮かんだ人に、その日会ったりとかわーい(嬉しい顔)

ホントたいしたことないんだけどね顔(ペロッ)

今日もそんなことがあったから
みんなはどうなんだろうって思ったの顔(イヒヒ)


tod2.JPG

tod3.JPG
            上
         オニューのお洋服ブティック
         注文していたのが届いたよ〜ハートたち(複数ハート)
         喜んでいるのはワタシだけるんるん
         こうめはガンたれてるし〜犬(泣)
ニックネーム すずママ at 20:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

しめしめ・・・U^ェ^U ワン!

今日はシャンプーの日顔(イヒヒ)
でも、こうめはシャンプーが大嫌い顔(なに〜)

なんとかシャンプーし終わって
乾かそうとしたらドライヤーがない目
あれぇ〜なんでいつもの所にないんだろう?

あ、そっかひらめき
今日はとおしゃんの朝野球の日だったよ野球
野球の後は仕事だからドライヤーを持って行った
に違いないふらふら
あ〜あ、気が付いていればシャンプーしなかったのにもうやだ〜(悲しい顔)
kaiママにちゃんと乾かさないと変色すると
聞いたばかりなんだけどな・・・ふらふら

でも、こうめは苦手なドライヤーがなくて
しめしめって顔してるるんるん

shi1.JPG
               上
       「ドライヤーがないのなら
        しょうがないでしゅねハートたち(複数ハート)犬(笑)
        残念でしゅね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム すずママ at 19:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

腰痛(;o;)

先日からの腰痛が悪化ふらふら
真っ直ぐにしていると平気なんだけど
かがんだり曲げたりすると激痛が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
下に落ちたものも拾えないし
トイレも一苦労顔(汗)

このまんま腰痛が定着したらどうしよう〜顔(なに〜)
知り合いの先生に聞いたら
今は何もしないほうがいいみたい顔(え〜ん)
せいぜいシップするぐらいだそう・・・病院

おまけに今朝から
肩もバンバンに張ってきたがく〜(落胆した顔)
腰をかばってどんどんバランスが
くずれてきたのかな?

今日は雨も降っているし雨
大人しくしていようっとふらふら


617-2.JPG
    アタシがかまってあげないので
    フテネ?しているかしら?

617-3.JPG
    お散歩に行きたそうな顔・・・
ニックネーム すずママ at 12:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

うへへ(*^_^*)

きょうは
とおしゃんが
おともだちと
おんせんいい気分(温泉)
いったでしゅよ〜かわいい

かあしゃんは
たのしそうでしゅ犬(笑)
なんででしょうかね?
るんるん(古)してるでしゅよるんるん

on1.JPG
ニックネーム すずママ at 21:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

お出かけ 

なんだか、ぜんぜん暖かくならないけど・・・ふらふら
やっぱ異常気象なのかな?ホントに夏来るの?台風
毎年この時期って、こんなに寒かったっけ?
去年は?
去年の気象のことなんて覚えてないや顔(イヒヒ)

昨日はとおしゃんがお休みだったので
ウワサの岩見沢公園に行ってみたよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

売り物のバラ意外は咲いていなかったけど
のどかな感じがとっても気に入ったわわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

iwa1.JPG
                上
         歴史のある建物もあったよ〜家
         あれ目
         大あくびしてるヤツが・・・ちっ(怒った顔)
         この建物ちゃんと写ってないけど
         知り合いの実家の応接室に使われていた
         建物と知ってビックリがく〜(落胆した顔)
         

iwa2.JPG
                   上
          この写真の真ん中あたりを
          じ〜っと見てください    
          エゾリスがいるよクマ

iwa3.JPG
ログハウスの喫茶店の外のベンチで勝手にくつろぐ こうめ顔(汗)
何にも注文してないのにゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
バラが咲いた頃にまた来て、その時にはちゃんとお客さんに
なります〜顔(イヒヒ)

ニックネーム すずママ at 19:20| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

雨降り

北海道は梅雨がないけど
何だかサエない天気が続いている小雨

道はグジャグジャで
全く(ワタシの)気分が乗らないので
こうめには悪いけどお散歩はナシってことに・・・犬(泣)

早めに晩ゴハンを作ろうと台所に行くと
しばらくして、こうめもやってきた目

da1.JPG

そして、上から食べ物が降ってくるのを
今か今かと待ちわびているふらふら
きっかけはキャベツの端切れとか
ついついあげちゃったのが原因なんだよね・・・
悪いクセつけちゃったな〜顔(汗)

da2.JPG
                     上
                くれないでしゅか?

da3.JPG

オヤツのタラを少しあげたら気が済んだのか

da4.JPG

ソファの上でひとりで遊び始めたハートたち(複数ハート)
そしてオモチャをわざと落として

da5.JPG

拾いに行く〜の繰り返しがく〜(落胆した顔)
登ったり降りたり登ったり降りたり∞

あしたはお散歩行こうね〜
そして、間違ってもソファに穴あけるなよ〜顔(ぷんっ)
ニックネーム すずママ at 21:29| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

さんぽ

今日のこうめは走りたくてしょうがない顔(笑)

gra1.JPG

いつもの公園に行ったら
弾かれたみたいに右斜め上
ひたすら 走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)走る犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

gra2.JPG

テケテケテケ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

gra3.JPG

この公園の噴水の水を
こうめはいっつも飲むんだよねがく〜(落胆した顔)
だから近寄らないことにしてるんだけど
今日は写真用にカメラ近寄ってみた足
・・・・あ〜やっぱり飲んだよ顔(汗)

gra4-1.JPG

帰り道四葉
いつも こうめはこのゴールデンが気になってしょうがないハートたち(複数ハート)
だけど・・・いつも爆睡眠い(睡眠)しているんだよね顔(汗)
ラッキーぴかぴか(新しい) きょうはめずらしく起きていたがく〜(落胆した顔)
また寝ちゃうといけないので急いでご挨拶るんるん

きょうはイイ事あるかもねわーい(嬉しい顔)四葉


ニックネーム すずママ at 22:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

あ〜やられたw(゚o゚)w

つい、うっかり・・・やってしまったふらふら

ピーナッツ入りのおせんべいをイスいすの上に
ヒョイって置きっぱなしに・・・がく〜(落胆した顔) そのまま仕事へ電車
分かりずらい所だったんだけどな〜あせあせ(飛び散る汗)
うめたんは見逃さなかった目
2枚全部食べちゃったみたい顔(汗)

ピーナッツってワンにはどうなんだろう?
も〜う、ワタシのバカバカっもうやだ〜(悲しい顔)失恋

我が家では欠かすことのない
『長谷川製菓』のおせんべい揺れるハート これが激ウマなのよ〜わーい(嬉しい顔)
騙されたと思って食べて下さいな〜顔(メロメロ)

ha2.JPG
               上
           『長谷川製菓』のおせんべい

ha1.JPG
                  上
          ソファの上で おすましうめたん顔(チラッ)
          「おせんべいってなんでしゅかぁ?
          あ〜明日のウンチが心配だわ〜フン

注:ワタシ長谷川製菓のまわし物じゃないからね〜Good
ニックネーム すずママ at 21:20| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

おいし楽し♪

きのうは藻岩山の麓にあるワンOKのお店で
ランチ〜るんるん

mo1.JPG
             上上
      日替わりメニューのスパゲティーランチは
      ウマ〜かったよかわいい
      連れて行ってくれたお友達に感謝感謝ぴかぴか(新しい)

mo2.JPG
             上上
      お店にあったブランコで記念撮影カメラカメラ
      左からジジタン、こうめ、オリーブちゃん
      っと・・・あれ?
      ジジタンの下に潜り込んでるのはクータンexclamation&question
      ブランコ揺れるから怖かったのかな?
      みんな下ばっか見てるし〜がく〜(落胆した顔)

お腹もいっぱいになって
ドッグカフェに移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そこのランにいた5ヶ月のフレンチブルの女の子に
熱烈ラブコールハートたち(複数ハート)るんるんかわいいされた うめたんわーい(嬉しい顔)

mo3.JPG
 
 遊ぼう〜遊ぼう〜って必死に誘ってくるわーい(嬉しい顔)

mo4.JPG

 ホントはフレンチブルは苦手なこうめも
 熱心なお誘いにだんだん乗ってきて犬(笑)

mo5.JPG
 
 このあと一緒に走り始めたんだよ顔(イヒヒ)
 このフレンチブル可愛かったな〜揺れるハート

前回このランに出た時には
初めてだったのでコワゴワ犬(泣)だったけど
今日は2回目で少し余裕が出てきたのか四葉
安心して遊んでいられたみたい顔(メロメロ)
こうめはホントに楽しそうだったわ〜るんるん




ニックネーム すずママ at 22:52| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

帰りたくない(?)

最近ゆっくりPCにむかう時間がないふらふら
当然ブログもさぼりがちに・・・失恋

疲れて こうめの相手もあんまりできない・・・っていうか
こうめがかまってくれないがく〜(落胆した顔)

まぁ、こうめがクールなのは今に始まった事じゃないので
急にアセることもないんだけど
このままじゃあ ただの同居人になっちゃうよね顔(なに〜)

なんだか少し不安になったので
今日から少し長めの時間で
しかもリーダーウォークを徹底させたお散歩に変えようと
にわかに はりきりだしたワタシ顔(ペロッ)
こうめとふたりでビシバシ歩いたわるんるん
こうめはとっても楽しそう (に見えた目

そしたら・・・お散歩の帰りの
『この角を曲がったらウチに着く家』 ってトコロで
こうめがテコでも動かなくなった顔(汗)
体全体で「帰りたくない」 っていってるかんじ顔(え〜ん)
でも帰らないわけにもいかないので
なだめすかして帰ってきたの犬(泣)

ウチに帰って 冷静になって考えてみると
こうめが動かなくなったのは
「帰りたくない」 じゃなくて
「リーダーウォークはいや犬(泣)」 だったのかもexclamation&question
って思い始めた・・・
いったい どっちなんだろう?


saku1-1.JPG
              上
           先週の土曜日に見た桜とこうめ桜
ニックネーム すずママ at 19:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする