2006年07月31日

ごほうび

いつもゴハンを食べないよ〜って悩んでいたけどふらふら
最近、なぜか食欲が出てきたウメたんエサ
体重も5キロにGood

ごほうびにスペシャルなオヤツをあげることにわーい(嬉しい顔)
ゴハンを食べたごほうびって・・・ちと変な気もするが顔(汗)

ほかの皆さんのブログで見て知っていた
ワンコ用のカップケーキひらめき
これ興味津々だったんだ〜目

cake1.JPG
               上
         これこれexclamation×2
         でも、三個分で298円って
         スゴク高くない??

cake2.JPG

cake3.JPG
                   上
         大好きなチーズの匂いに固まるウメたん顔(メロメロ)
         カップをじ〜っとみつめる目

その後は、もちろんダッシュ(走り出すさま)
秒殺でペロリンチョ〜でしたがく〜(落胆した顔)


cake4.JPG
              上
          これくつピンクのコンバース
          濃いめのピンクで新色なのだハートたち(複数ハート)
          数年ぶりでスニーカーを買ってみたわーい(嬉しい顔)
          ワタシへのごほうびダスよるんるん
          えへえへかわいい




ニックネーム すずママ at 18:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

いまさら聞けなかったコト(^^ゞ

たいしたことじゃないけど
前から不思議に思っていたコトがあるの顔(チラッ)

こうめの目ヤニが黒いのって普通?異常?

黒いワンコだから目ヤニも黒いのかな?ふらふら

meya1.jpg
目ヤニの写真を載せようかと思ったけど
やめまスタわーい(嬉しい顔)
ニックネーム すずママ at 21:39| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

赤い帽子の少女

ひさびさの更新ダス顔(汗) サボリ杉クリスマス

ウメチの写真もぜんぜん撮ってなかったしねもうやだ〜(悲しい顔)

最近のウメチ犬(笑)
ゴハンを食べるようになったエサ 右これ重要るんるん
遊ぶ時はもっぱらシュナサンタ人形クリスマス
寝る時はワタシの枕をじりじり占領顔(汗)

この”じりじり”っていうのがポイントなのよね〜ひらめき
おおっぴらに取ろうとしないで少しずつ占領してくるのがく〜(落胆した顔)

枕を取られたら順位が逆転しそうだからね〜ふらふら
こっちも取られまいと必死よ顔(え〜ん) 疲れんのよね〜ダッシュ(走り出すさま)

aka1.JPG

aka2.JPG

aka3.JPG
               上
ワシントンDCに留学していた職場の人から
いただいた”赤い帽子の少女”という絵のしおり本
ワタシにそっくりだからと買ってきて下さったのだけど
似てるかな?(似てないと思うんだけど顔(汗)
でも、気持ちがうれしかったかわいい
ニックネーム すずママ at 19:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

豪雨(;o;)

豪雨の為雨
JRがヒドく遅れていたの電車

行きは良かったんだけど
帰りが遅れてもうやだ〜(悲しい顔)・・・しかも速度規制で
ヘタなチャリよりも遅い速度で走るもんだから
普段20分で帰れるトコロを1時間もかかったよちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

でもなんとか無事に家にたどりつき家
ドアを開けると・・・がく〜(落胆した顔)
               下
    コヤツが、こんな顔して出迎えてくれたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
gomi1.JPG

とおしゃんが2階の部屋のドアを開けたまま出勤したらしいむかっ(怒り)失恋

ウメチは まんまと部屋に入り込んで、ゴミを漁ったらしい顔(なに〜)

gomi2.JPG
               上
        お留守番のご褒美のオヤツホネ
        オヒゲにごみがくっ付いているの
        ウメチは知っているのかな?
        違和感はないのだろうか?

とおしゃんはいつもドアは開けっ放し
電気は付けっぱなしなの・・・

いつもガミガミ注意しているんだけど
あんまり効果がなくて疲れてくるもうやだ〜(悲しい顔) ワタシが言い過ぎるのだろうか?

gomi3.JPG
               上
         でも、もらうモンは きちっともらうのだ顔(汗)

ニックネーム すずママ at 19:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

結婚記念日☆

きょう仕事中に、日付を書いた時ペン
「どっかで見た事あるような日付だな〜?」・・・って
結婚記念日じゃないかexclamation×2がく〜(落胆した顔)

危うく忘れるところだったよ〜ふらふら
まぁ、でも、いつも何にもしないんだけどね顔(ペロッ)
「今日は結婚記念日だるんるん」って意識することは
重要だと考えかわいい
一応、形だけ特別なオヤツを買って帰ったわーい(嬉しい顔)

でも、たぶん、おそらく、確実に・・・
とおしゃんは忘れているであろうと睨んでいる顔(汗)

まぁ、結婚記念日を忘れるくらいならいいんだけどね犬(泣)
もっと大事なことを、しょっちゅう忘れてくれるのは
とっても腹立たしいのだ〜むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)


e1.JPG
ニックネーム すずママ at 20:04| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

からまんぼう☆

ウチの洗濯機がとうとう壊れてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
買ってからまだ5年しか経っていないのに・・・ちっ(怒った顔)

日曜日、ワタシは実家へ洗濯にTシャツ 
おか〜さ〜ん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

senn1.JPG
               上
実家の洗濯機は二層式で、かなり年代モノの『からまん棒』わーい(嬉しい顔)
(みんな知ってるかなぁ〜?)

ワタシが中学生になった時に購入¥
当時『からまん棒』はCMで大々的に宣伝していたTV

洗濯槽の中に棒がついていて
その棒が洗濯物がからまるのを防ぐという優れモノなのだ顔(イヒヒ)
購入してから既に20年以上が経過しているがく〜(落胆した顔)

senn2.JPG

でもぉ・・・からまる棒
って命名したいくらい洗濯物がからまるんだよね顔(汗)

ニックネーム すずママ at 19:47| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ブサイク うめたん(^^ゞ

ちかごろ、めっきり白髪が増えた うめタンふらふら
(も〜アタシと一緒じゃないかぁ・・・顔(ペロッ)

少し考えてひらめき 抜いたらいいんじゃないかと思い立ち
ネットパソコンでストリッピングブラシなるものを購入¥

sto1.JPG
                上
          左利き用の目が細かいタイプと
          右利き用の極細タイプ

早速こうめを とっ捕まえてやってみたけど犬(泣)
これがなかなか難しい・・・顔(なに〜)
やっぱ素人にはムリみたい顔(汗)
右利き用はやっぱり使えなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)
それでも、少しずつやっていたら ぼそぼそ抜けてきたがく〜(落胆した顔)

それにしても、
ブラッシングだめだめウメチなのに
普段のブラッシングより大人しくしているとは
どういうことなのか?
痛くないのかな?


sto2.JPG
              上
         カメラ激写カメラカメラ
         ぶったまげるほどブサイクなウメチの写真が
         撮れてしまった失恋
         
ニックネーム すずママ at 12:40| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

うめたん ありがと☆

すずが死んで1年が経ちましたかわいい

去年の7月4日。
すずの事を書くと、文章が重たくなってしまうので
書かないでおこうと思っていたけど
でも・・・やっぱり書く事にしました。

ワタシの目の前で車に轢かれてしまったので
フラッシュバックに、この1年間苦しんできました。

すずが死んで、初めて、こうめの体重が軽いことに
気づきました。
今まで、抱っこするのはいつも すず。
 
こうめを抱っこしたことなんて ほとんどなかった。

今まで生きてきて一番悲しかったけど
こうめがいてくれたから乗り越えてこれたんだな〜って
改めて、こうめに感謝感謝。

こうめに救われたな〜るんるん

こうめには
よぼよぼ おばあちゃんになるまで長生きしてもらわないとねるんるん

suzu11.JPG
                 上
        すず 初めて地面に降り立った四葉

suzu22.JPG

suzu3.JPG
                  上
          こうめがやって来たダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
          ご対面〜〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム すずママ at 19:48| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

暑かった〜♪

きのう、北海道はジリジリと晴れ
「夏」っぽい感じで暑くかった〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
といっても25度くらいなんだけどね顔(ペロッ)

こうめとワタシは
久しぶりに仲良し広場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

せっかく行ったのに
こうめったら ひたすらオヤツを貰おうとして
あんまり遊びに行かないのふらふら

ea1.JPG
               上
         はい、みなさんオヤツ待ち顔(汗)
         ちゃんと待ってるからエライんだけどさ〜
         車で40分もかけて来てるんだから
         少し動き回ってもらわないと失恋
        
帰る前に広場を一周していたら・・・目
み〜つけたexclamation×2
エアデールの赤ちゃんわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)るんるん

ea2.JPG
               上
       顔(メロメロ)かわいい〜かわいい
       比較がないから写真じゃ分からないけど
       大きさはこうめよりひとまわり大きいくらい
       まだ三ヶ月だって〜〜かわいい
       あ〜名前忘れちゃった顔(汗)

なんとペットショップから来たコなんだって〜がく〜(落胆した顔)
もう一匹いたそうです・・・
先週、エアデールは無理って思ったのに
赤ちゃん見てると、やっぱりいいなぁ〜顔(え〜ん)
もちろん、とおしゃんは絶対ダメだってさ〜失恋
やっぱりねふらふら
でも、成長の様子を見せてくれるって飼い主さんが
言ってくれたよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今日は話題が、こうめからエアデールの赤ちゃんに
すり変わっちゃった〜顔(ペロッ)
こうめ すまん顔(イヒヒ)

ニックネーム すずママ at 18:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする