2006年11月30日

嫌な季節・・・

積もりそうな感じで降ってきた雪雪

この時期は気温が高いので
雪がベタベタもうやだ〜(悲しい顔)
なので、お髭やら手足やらに雪ダマが付きやすいのふらふら
                    下
yukida1.JPG
                     
もちろん、この後は熱いシャワーで溶かしたよ失恋
また、この季節がやってきたなんて〜イヤだなぁ顔(汗)
              
            

ニックネーム すずママ at 18:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

しこり

先週、こうめを抱っこした時に
腰にしこりがあるのを発見した目

かなり大きく直径1センチはあろうかと・・・がく〜(落胆した顔)
半泣き状態で次の日病院へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そしたら、なんとexclamation×2
先月打ってもらった下痢止めの注射が注射
体に吸収されずに残っていただけだったのわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

いろんな悪いこと考えてしまったから
安心しました〜四葉

そんなこともあるんですね顔(ペロッ)



食欲がない&ゲリゲリなこうめのために
最近はずっと食事を手作りエサしているのですが
お髭がシンジラレナイほど汚れるのでふらふら
ゴムで縛っています顔(イヒヒ)  下下
kit2.JPG

ニックネーム すずママ at 19:13| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

お出かけ〜♪

土曜日はみんなでお出かけよぉ〜犬(笑)


maru7-1.JPG  
                 上
        リッツちゃんとは初対面るんるん
        こうめとリッツちゃんは真っ黒で
        顔がよくわかんないね〜あせあせ(飛び散る汗)
           
maru4-1.JPG
リッツちゃんとマルゴーくんは大の仲良しるんるん


maru6-1.JPG
                   下
          仲間に入りたくて、スキを狙ってるこうめ
          でもアピール不足で入れなかった失恋
          積極的にならなきゃダメよ〜顔(ペロッ)

maru5-1.JPG
              下
             綱のオモチャで遊ぶPタン犬(笑)
             ウロウロするこうめふらふら失恋
             もう少し積極的にならなきゃね〜あせあせ(飛び散る汗)   

                          

実はこのブログをはじめてちょうど

かわいい一年かわいいが経ちました四葉

今後とも宜しくお願いします顔(メロメロ)





お買い物
ニックネーム すずママ at 09:14| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

黒シュナ集合!

さて昨日は黒シュナ3匹で集まったよ〜犬(笑)

kuro1.jpg
               上
       久々に会ったスワロちゃん〜
       前回はまだ赤ちゃんだったけど
       大きくなっていたよわーい(嬉しい顔)
       こうめなんて、とっくに抜かされ・・・ふらふら
       (5月7日にのブログを見てチョ目
       
kuro3.JPG
               下
         そしてかぶりモノ大会〜ハートたち(複数ハート)
         どう?こうめのおかみさんっぷりは??顔(イヒヒ)

kuro4.JPG
               下
         スワちゃんは大人しい顔(メロメロ)
         ママたちに何されても我慢強くしているよ揺れるハート
         なんてかわいいのかしら〜ぴかぴか(新しい)
         スワちゃんのママがメロメロになるのも
         ムリないねぇ顔(ペロッ)

そんな光景を・・・みつめる・・・約1名がく〜(落胆した顔) クータン
うらめしや〜〜たらーっ(汗)
kuro5.JPG     
               上
          みんながかぶりもので遊んでるあいだ
          イスに乗せられたままほっとかれ〜ふらふら
          ちっと不機嫌かしらん顔(汗)
          ごめんねクータンもうやだ〜(悲しい顔)
          
           
そのあとバナスクに飾ってあったクリスマスツリーの前で
一足はやいクリスマス気分を味わったよ〜わーい(嬉しい顔)
kuro6.JPG


ニックネーム すずママ at 20:20| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

なべぶとん

嫁入りする時、母に持たされた”なべぶとん”目
圧力鍋ばっかり使うもんだから
ついつい使わずにしまっておいた・・・

先週「友の会」の家計講習会で
「洗濯のしかた」Tシャツと「なべぶとん」の使い方を
習ってきたので
ごそごそ出してきて使ってみたよ〜四葉

材料をひと煮立ちさせたら
なべぶとんでくるんで〜1時間まつ下
nabe1.JPG

nabe2.JPG
                 下
          それは、こうめのじゃないんだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
          楽しみにされても困るなぁ〜顔(汗)
                
nabe4.JPG
                 下
          1時間経って、ハイできあがりるんるん
          なべの中身はミネストローネでした〜かわいい
          1時間も経ってるのに
          アツアツでいただきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

待っていたこうめはがっかり・・・ふらふら
いつまでもクンクンやっていた顔(汗)
ごめんよぉ〜

ニックネーム すずママ at 17:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

「進化バトン131代」☆

進化バトンなるものを
ジジクーPたんのママ
minpしゃんからいただきました〜♪ 下下ここよ〜
http://zizitancootan.blog14.fc2.com/blog-entry-417.html

1愛犬の健康面で気をつけていることはなんですか?

常にゲリゲリしているこうめのために
最近手作り食事に変えたこと 右やっぱり治ってきたみい揺れるハート

2愛犬と行ってみたい場所はどこですか

行ってみたい場所というかイベント・・・それはズバリ

シュナフェス

ただいま500円玉貯金中¥
(最近使い込んでしまったのでダッシュで貯めているあせあせ(飛び散る汗)

3愛犬についての悩みはありますか

こうめについての悩みはないけれど
自分が忙しくて十分に遊んであげられないのが悲しい
もっと余裕のある生活がしたい

4愛犬を思いっきり自慢してください

いつもイイコにしていてくれる犬(笑)
もっとイタズラしてくれたらいいのに
どこに行っても大人しくて、とっても楽チン揺れるハート

5お勧めのおやつ

ずばり「生活クラブ」のワンコ用クッキー有料
このクッキー、とってもイイニオイがするるんるん
こうめの一番お気に入りのオヤツファーストフード


次にバトンタッチしたい方は
最近ブログ復活を遂げた cocoaママさん
 
http://yaplog.jp/french-life/ 右ここよ〜


<バトンの注意事項>
このバトン…5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです。
上記の質問5つのうち、 私が質問する3つと入れ換えて全部で5つ答えてください。

それと、 必ずカウントをアップしてください。
 例 私が131代目→次の方(飼主さん)は 『進化バトン132代目』 です。

掲載は自由意志ですので
お忙しかったら無視して下さって結構です♪

では私からの新しい3つの質問です。

ワンコ飼い始めたきっかけは?
愛犬用の便利グッズあったら教えて
お洋服着せる?着せない?



今日は朝から雪が降っているよ〜  下 下
yuki1.JPG

こうめはお散歩催促中・・・ふらふら
yuki2.JPG


ニックネーム すずママ at 11:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

どうせアタチなんて・・・

こうめです

あのねあのね、きのうも きょうも、お散歩行ってないしゅ
ゆるされないしゅよ犬(怒)むかっ(怒り)

お散歩は、オヤツよりも楽しみだのに・・・

かあしゃん、運動がんばらないとなのにね(メタボらしいよ→ひみつ)

iji.jpg

あしたは おやすみだから

3回くらいは つれていってもらうしゅ犬(笑) 右むり


ニックネーム すずママ at 20:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

チューするために

ウチのうめちゃん、レディーのくせにマーキング大魔王たらーっ(汗)
あっちでくんくん・・・しゃ〜(シッコ音)たらーっ(汗)
こっちでくんくん・・・ぽたぽた(シッコ音)あせあせ(飛び散る汗)

シッコだけならまだしも
フン(ウ○チ)もくんくん おお〜ふらふら
(もぉ〜拾ってよね〜むかっ(怒り)
お口はバイキンだらけ失恋

うめちゃんとチュー = フンとチュー 右絶対イヤよ

だから毎日
お散歩から帰ったらお口とサンバ犬(足)は洗います四葉

mae1-1.JPG
      「チューして」かわいい
ニックネーム すずママ at 17:52| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

雪が降ってきた

外はとうとう雪雪が降ってきたので
お外のドッグランは非常に寒いふらふら

そこでワンワンパークの室内無料ドッグラン¥0
みなさんのマネッコしてウチも行ってみたよ〜車(セダン)

でも、だ〜れもいない・・・(ウワサどおりだわ目

skirt1-3.JPG
                 
skirt2-2.JPG
                    下
      さすが日曜日るんるん
      Eコッカ&Aコッカーくんたちがやってきたわーい(嬉しい顔)
      みんな男の子だそうで、こうめにスキスキ攻撃開始ハートたち(複数ハート)


skirt4-4.JPG
   さすがのこうめもタジタジ・・・犬(笑)
   でもひとりぽっちで寂しかったから助かったよ〜かわいい


skirt3-3.JPG
              上
      本日の目的のもうひとつ・・・それは
      アルファアイコンさんの直営店に行くことぴかぴか(新しい)
      室内ドッグランの1階にある直営店で
      お目当てのデニムスカートをゲットしたのです〜顔(メロメロ)
      前から欲しくてたまらなかったのだ揺れるハート
      こうめはとっても迷惑そうだよね犬(泣)
      しかも、これ着たら一歩も動かないんだよ〜
      あはははわーい(嬉しい顔)
ニックネーム すずママ at 17:09| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

お気に入り→洗うの?

こうめのオモチャたちクマ
とってもかわいくてワタシも気に入ってるんだけどかわいい

気に入って遊べば遊ぶほど・・・汚れるよね?
汚れるだけならまだしも・・・かなり激しい香りががく〜(落胆した顔)

こうめのお口ってレディにあるまじきことなんだけど
とってもクサイもうやだ〜(悲しい顔)失恋
だから当然オモチャの匂いもハンパじゃないのよたらーっ(汗)

omocya2.JPG   
             上
   お股のところが破れて、縫ってあげたんだけど
   匂いがすさまじくて吐き気が・・・顔(なに〜)
   酸素くれぇ〜

omocya1.JPG
                    上
       団体になると、更にパワーアップ右斜め上

omocya3-2.JPG

オモチャって洗うの?
皆さん洗ってますか?

昔、中学生の時
ストッキングを洗うものだと知らなかった友達がいて
驚いたけど
そんな感じ?
洗ったことないワタシって変かな?


ニックネーム すずママ at 19:58| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

まだ月曜かぁ〜

今日は朝から、仕事でヤバいことが発覚ふらふら
しかも、そのヤバい状況から脱出できるかどうかは
1ヶ月くらい経たなきゃわからないという・・・
厳密に言えばワタシのせいではないのだけど・・・

外は雨で憂鬱だし雨
なんだか1日しょんぼりしていたのたらーっ(汗)

でも、家に帰ってきたら家
真っ暗な部屋で、一生懸命ワタシの帰りを待っていた
こうめに大歓迎されハートたち(複数ハート)

天気は悪かったけど小雨外に行って
大はしゃぎで走り回っているこうめを見たら
なんだか元気と勇気が出てきたわーい(嬉しい顔)るんるん

ワタシの心を一瞬で癒してくれる
こうめの力はスゴイな〜って
今日は改めて、こうめに感謝の日でするんるん


renz1-1.JPG
                    上
今日は写真撮れなかったから晴れてる日の写真カメラ
ニックネーム すずママ at 18:34| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

連休1日目♪

待ちに待った連休ハートたち(複数ハート)の初日〜るんるん

ビーグルの犬(笑)ティンちゃんのお宅家
おじゃましました〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

tin1.JPG
                   上
           すっかりくつろぐ こうめ&クータン四葉

たくさん食べてファーストフード たくさんおしゃべりした後かわいい
近くの公園へお散歩犬(足)

tin2.JPG
  クータン  ジジタン  ピータン   こうめ  ティンちゃん

                 上
             並んで記念撮影カメラ
みんな、じ〜っとして えらいコでしょ〜揺れるハートぴかぴか(新しい)
おそろいのお洋服着てるんだよ〜
しましまパーカわーい(嬉しい顔)→minpさんのお手製で〜すかわいい


今日、発見したことひらめき
こうめがとても音に敏感だったのがく〜(落胆した顔)

飛行機の音が飛行機聞こえたら・・・立ち止まって動かない
車がたくさん走っていたら・・・立ち止まって動かない

枯葉が足にくっ付いても・・・
意地でも動かない→カサカサ音がダメふらふら

今日は特に田舎では聞かないような音がたくさんしたので
立ち止まる回数が多かったの顔(汗)

でも、今日はティンちゃんにたくさん遊んでもらって
満足して帰りました犬(笑)




ナゾの生物・・・
ニックネーム すずママ at 21:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

へんなこと覚えた・・・

こうめが寒くないようにって
ソファにフリースを掛けてるんだけど・・・

renz2-2.JPG








続きを読む
ニックネーム すずママ at 18:33| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする