2006年12月31日

ダイエット

数日前のダイエット番組の影響をうけたワタシファーストフード
ウチから一番近いスーパーへ歩いて行ってみようと思い立ったGood

とおしゃんとこうめをお供に引きつれて
歩き始める犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

車では5〜6分の所にある一番近いスーパーでも
歩くとかなりあるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

吹きさらし台風の国道沿いの道はかなりキツイバッド(下向き矢印)
耳がちぎれそうに冷たくなってきた耳

最初は元気だったこうめがションボリし始めるふらふら
こうめの肉球から血が出ていたexclamation×2
きっと氷の欠片で切ったに違いないもうやだ〜(悲しい顔)

結局往復で2時間近くもかかってしまった顔(イヒヒ)
とおしゃんもお疲れな感じ・・・

でもこれに懲りずに
また歩くぞ〜exclamation×2

でも、こうめはお留守番じゃ〜犬(泣)


chi1.JPG
  「こうめも絶対について行かないでチよ犬(怒)むかっ(怒り)

ニックネーム すずママ at 08:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

クリスマスプレゼント♪

年末恒例の忘年会の嵐がやっと過ぎて顔(汗)
平穏な日々が戻ってきましたわーい(嬉しい顔)

今年のクリスマスのプレゼントプレゼント
実は、こうめに買っていなかった・・・犬(怒)むかっ(怒り)

何もあげないのは、かわいそうだからさもうやだ〜(悲しい顔)
これ、ペットショップで見つけたの
    どらやきファーストフード下    下    下
cri2.JPG

人間用のどらやきみたいでしょ?
お味はこうめに聞いてみてね犬(笑)ハートたち(複数ハート)

cri1.JPG
                  下
          ワタシのプレゼント顔(イヒヒ)プレゼント
          雪かきやお散歩用のブーツなんだよわーい(嬉しい顔)



でも・・・・・たらーっ(汗)
cri4.JPG
ニックネーム すずママ at 20:16| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

今からでもできる?

こうめも既に2歳と2ヶ月を過ぎて
去年死んだすずの年齢を超えたがく〜(落胆した顔)

すっかりオトナ(?)になり
大抵のこともまずまず大丈夫犬(笑)ハートたち(複数ハート)
なんだけど・・・たらーっ(汗)
ひとつ問題が・・・

なんと、未だにトイレに問題があるのだ失恋顔(なに〜)
シッコはシートでほぼ大丈夫なんだけど
ウンチは100%確実にはずすフン顔(え〜ん)

フンする場所はだいたい決まっているから
しそうな近辺にシートを置いてみる
けど必ずはずすあせあせ(飛び散る汗)
シートはシッコのためのモノと思っているらしい顔(汗)

しつけは今からでもできるのだろうか
でもどうやって・・・?


かわいいウメたんの休日かわいい
unn1-1.JPG

unn2-1.JPG

unn5.jpg

unn4.JPG
ニックネーム すずママ at 16:35| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

ひかえめ催促(同情作戦)

最近お散歩に連れて行ってもらうために
こうめが新たなワザを使う犬(笑)

それはキャリーバッグの中に入ってこっちを見る目 
ただそれだけ・・・

シンプルなんだけど
これが結構きくのよね〜顔(汗)

これをやられるとなんだか切なくなってもうやだ〜(悲しい顔)
丸めた背中がなんとも哀れでふらふら
すぐにでもお散歩に連れて行きたくなるダッシュ(走り出すさま)

でも、それがヤツの作戦なのだ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

bag3.JPG  
                   下 
            バッグに慣れてもらおうとして
            玄関に置きっぱなしにしていたのに
            それを利用するなんて
            賢いなぁ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)(親ばか)






お散歩行ったら・・・
ニックネーム すずママ at 20:23| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

水曜日の広場

ちっと古い話だけろ・・・
水曜日に仕事をサボ・・・お休みして顔(イヒヒ)
トリミングしたてのこうめと一緒に広場へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

bol5.JPG

さすが平日の昼間四葉
広場はがらがら・・・たらーっ(汗)
遊べるお友達がいないたらーっ(汗)

っと、同じようにお友達を探しているワンちゃん
(ボルゾイ?)を発見目
というか発見された犬(笑)

bol1.JPG

bol2.JPG

でも、大きさが違いすぎて遊べなかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

bol3.JPG

こうめは雪だるまさん雪との方が良かったみたい揺れるハート

bol4.JPG
ニックネーム すずママ at 21:26| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

懲りないひとたち・・・

ブーツの裏を貼りにちょこっと街へお出かけ電車
その間、約2時間・・・がく〜(落胆した顔)

帰ってきたらこのザマふらふら
またしても、ごみ箱だしっぱなしで出かけたワタシもうやだ〜(悲しい顔) 
              下
gomi1.JPG

週に1〜2回は忘れるワタシ・・・
こうめもこうめだけどワタシもワタシだわ
なんでこう忘れっぽいんだろう失恋
ワタシのばかばかもうやだ〜(悲しい顔)

こうめの食い散らかしたゴミを片付けていたら
「お届けモノで〜すプレゼント
                下
gomi-2.JPG

やっと届きましたよカレンダー顔(メロメロ)
お友達がたくさん載ってるんだよ〜楽しみだわんぴかぴか(新しい)
こうめは5月3日ですよ〜目るんるん


ニックネーム すずママ at 21:01| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

イケてない!?

いつもゴハンのときエサ
お耳の毛とオヒゲがゴハンにくっ付かないように
ゴムで縛っているんだけど

嫌そうな顔がかわいそうなので
少しでも負担を軽減顔(イヒヒ)してあげようと
見よう見まねでスヌードなるものを作ってみたるんるん

さっそく試着・・・目

あれ、なんか・・・ぜんぜん似合わないexclamation&question
こんなもんなのかしら?

sunu1.JPG

sunu2.JPG

なんだか・・・
パーマしてる最中の人みたいじゃない?顔(汗)



ニックネーム すずママ at 17:47| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

伸び放題・・・

忙しくて、まともにこうめの顔も見てなかった顔(汗)

ひさびさに写真撮ろうとしてカメラびっくりだわ
いつのまにか、こんなにもじゃもじゃ大魔王に・・・がく〜(落胆した顔)

santa1.JPG
                    上
                もじゃもじゃ大魔王顔(なに〜)
                寝グセつきまくり顔(泣)

こうめはかなりのクルクル天然パーマなのでふらふら
毛が伸びてくるとクルクルぐじゃぐじゃに・・・顔(なに〜)

あわててトリミングの予約を〜はさみ
来週にはスッキリ美人に生まれ変わるからね顔(メロメロ)るんるん
それまでの辛抱よ顔(イヒヒ)
ニックネーム すずママ at 21:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

はかせたろう〜長文です

今日は、ハードだったよ顔(チラッ)

残業で遅れちゃったから
ダッシュダッシュ(走り出すさま)で帰りの電車に滑り込みで乗ったの電車
もちろん混み混みで座れず、立っていたら
少し離れたところに”はかせたろう”に似ている人がいた・・・

電車が発車して1分くらいで
「ゲロゲロゲロ・・・」とリアルな音がして
見たら”はかせたろう”が吐いていたがく〜(落胆した顔)
ささっと、人が離れて行き
誰かが車掌さんを呼んで来ても「終点までどうすることもできない」
ってふざけたことを言う顔(汗)

どうしようか、
吐いたモノは液状で、どんどこどんどこ流れてくる・・・
とりあえず隣に立っていたおばさんと協力して
ティッシュを使って二人で拭き始めたら
ワタシの前に座っていた、イマドキの女の子も立ち上がって
三人で一緒に拭き始めたがく〜(落胆した顔)

そしたら、車両中の人たちがみんなでティッシュをかきあつめて
協力してくれたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

”はかせたろう”は具合悪くて死にかけながらも
「す、すみません顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)」って言いながら
降りていった・・・

みんな良い人だな〜顔(メロメロ)って、ほくほくしながら
ワタシも電車から降りたわーい(嬉しい顔)

ところが・・・バッド(下向き矢印)

ウチに着いて家
真っ暗な部屋に帰ると、いつもパタパタお迎えに来てくれる
こうめがいないがく〜(落胆した顔)
あれ?変だなと、下を見ると・・・目目目
                下下下
kami2.JPG

カミソリexclamation×2exclamation×2

刃も全部はずして、折れまくっているがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
こうめは?どこ?
こうめ〜どこどこ??

もう半泣きになって
どっかに倒れてるんじゃないかと・・・探した目
どこにもいないもうやだ〜(悲しい顔)

そしたら・・・
ひっそりと、テーブルの下に隠れているこうめを発見がく〜(落胆した顔)
すぐ、引っ張り出して体をひっくり返して
怪我していないか調べた、口の中も、手も足も・・・

でも、どこも怪我していなかったよ揺れるハートるんるん

こうめは、イタズラしたから怒られると思って
隠れていたのふらふら

どうやら、洗面所に行って持ってきたらしい・・・
カミソリは新品だったから、切れ味バツグンだったはずなのに
上手にバラバラにしたらしく、こうめはドコも切っていなかったぴかぴか(新しい)

ヒマなこうめは家中を嗅ぎまわって
何かないか探していたんだねきっと・・・
ごめんね、こうめもうやだ〜(悲しい顔)かあしゃんが悪かったよもうやだ〜(悲しい顔)

でも、心配させたバツとして
今日は、めんこくない写真カメラを載せちゃうからね
                  下
kami1.JPG


ニックネーム すずママ at 19:44| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

わ〜い♪

きのうは寒くて寒くて台風ふらふら
またもやお散歩をおサボリしたワタシ顔(ペロッ)

きょうは朝からこうめが階段でじ〜っと
抗議?って思われるような座り込みをしているのだがく〜(落胆した顔)
                   下
yukiyuki2.JPG

まだ家のこと何もしていないけど
とりあえずお天気も良いし晴れ近くの公園にお散歩行こうか?

yukiyuki3.JPG
                   上
             こうめのはしゃぎようは
             尋常じゃないわがく〜(落胆した顔)
             ぴょんぴょん飛び跳ねて
             とってもうれしそうよハートたち(複数ハート)

yukiyuki1.jpg
                   下
             「きゃっあせあせ(飛び散る汗)」スゴイ顔たらーっ(汗)
                   上
yukiyuki4.JPG


こんなに喜んでくれてかあゃんうれしいよるんるん
きのうはおサボリしてごめんね顔(汗)








オマケ♪
ニックネーム すずママ at 16:46| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

入ってる!?

きょう家に帰ったら・・・
こうめがフローリングでおもらししていたふらふら

もち、ワタシはどっか〜ん爆弾パンチ
声をはりあげ「ごらぁぁぁぁ〜〜ぁちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

こうめはそそくさとドコカへ逃げていった犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
すかさず追いかけるワタシ足ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

目ひらめきひらめきひらめきひらめき

ななな〜んとexclamation×2 こうめったら・・・
今までちっとも入ってくれなかった
てんとう虫キャリーの中に避難していたのだがく〜(落胆した顔)
(9月27日のブログ参照)
            下下
ten1-1.JPG

「こ、こら〜」といいながら(右怒ってないと出てきちゃうから)
あわててあせあせ(飛び散る汗)カメラを取りに行きカメラ
「だめだぞ〜」とかいいながらパシャパシャ撮りましたカメラ

ten2.JPG

利用してくれてよかったるんるん
普段もちゃんと使ってね揺れるハート
ニックネーム すずママ at 20:39| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする