2007年01月29日

お出かけ

昨日の日曜日
とおしゃんが「お出かけしたい」って言い出したひらめき
ただ「お出かけがしたい」 だけで、行くのはドコでもいいらしい・・・
ってことで、こうめも行ける「カフェ」に行くことにるんるん

そこではワンコ用にオヤツと飲み物をもらえるの
(ワンコチャージあり¥
cba2-1.JPG
                  下
             いっちょこ前に自分用のお皿を前にして
             得意げなこうめ犬(笑)

cba3-1.JPG
                       

cba4-1.JPG
                  下
               「おいしいでチねるんるん

このカフェでは
すっかり一人前の扱いを受けて
満足そうなこうめちゃん犬(笑)
とおしゃんが一緒で更にうれしそうハートたち(複数ハート) 右チッむかっ(怒り)

このカフェに来たワタシの目的はファーストフード
           下
cba6-1.JPG
これ、とってもおいしいのるんるんでも食べるのが大変ふらふら

カフェでイイコにできるところをとおしゃんに見てもらえて
よかったねかわいい
また来ようねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム すずママ at 18:59| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

利かない鼻

ワンコの鼻って人間の何倍も利くっていうよね?
でも・・・
普段のこうめをみているとあんまり利かないような・・・ふらふら
むしろ鈍感?て思うことしばしばふらふら

でも外にでると・・・
どんなちっこいシッコのしみも見逃さず
そこに自分のシッコをかける、というか垂らすたらーっ(汗)
取りこぼさないようにクンクンやっているがく〜(落胆した顔)
完全にONexclamation×2て感じ

そのへんを使い分けることができるのか?
ナゾだわ?

            完全OFF状態下
odo3-1.JPG
ニックネーム すずママ at 17:13| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

太った?

今日はとっても寒かったから台風
こうめにダウンベストを着せてお散歩に行こうとしたんだけどひらめき

ダウンのボタンが異常にキツイがく〜(落胆した顔)
てゆうかパッツンパッツン顔(汗)

1歳のお誕生日のプレゼントだったんだけどねプレゼント
そのときはゆるかったような・・・

でも体重は変わっていないから
お腹周りに肉が付いたのかしら?
(ワタシと同じじゃないのあせあせ(飛び散る汗)

futo2-1.JPG

futo3-1.JPG

でもダイエットするほどじゃないので
そのままにしておこうわーい(嬉しい顔)
むしろ喜ばしいことだわさるんるん

ダイエットはワタシがしなきゃふらふら

いや、ワタシよりとおしゃんだわ顔(ペロッ)
ニックネーム すずママ at 20:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

抱っこキライ

こうめは抱っこが苦手がく〜(落胆した顔)
慣れない所へのお出かけとかのときとか
心細いとき以外は
ほとんど抱っこさせてくれない顔(汗)
大抵は身をよじって逃げるもうやだ〜(悲しい顔)失恋

皆さんチのワンコはどうかな?顔(ペロッ)


キャリーバッグに入っていればお散歩に行けると、まだ信じている顔(チラッ)
                   下
da2-2.JPG
ニックネーム すずママ at 19:12| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

マイブーム

昨日、ワクチンを打ちに動物病院に行ってきた注射
待合室で待っていたら
ドコからともなく「看板ムスメのアミーちゃん」登場犬(笑)
                下
ami1-1.JPG
                上
上すぎて届かないけれども
匂いを嗅ぎたくて必死で背伸びをしているこうめ・・・
もちろん届かない顔(汗)

ami2.JPG
                上
最近なぜか、ハマっている甘栗ぴかぴか(新しい)
これのブームは1週間以上続いています
むき栗ではなく、皮付きじゃないとダメなのだわーい(嬉しい顔)

そして・・・
とおしゃんのブームは
「納豆」だった顔(イヒヒ)
(もちろん過去形)
仕事から帰ってくると
真っ先に冷蔵庫へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そして20分仕込んで大切そうに食べていた顔(汗)

そして、今は
山積みになった納豆が冷蔵庫に・・・顔(なに〜)

ami4-1.JPG
こうめのブームは相変わらず「シュナサンタクリスマス
あんまりボロボロになってきたから
妹を買ってあげた顔(メロメロ)


ami3.JPG
    「顔洗われました」犬(泣)byこうめ
ニックネーム すずママ at 18:57| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

なんちゃって

ワタシが仕事から帰ってくるのは夕方なんだけど
いま時期は日が短いので
外はすっかり真っ暗になっている三日月

暗い中のお散歩でも、喜んでくれるうめたんハートたち(複数ハート)  
          下
bs1.JPG

その時間帯は気温が急激に低くなるので
息も凍るの台風

ふと見ると目
こうめの息がおヒゲとマユゲに凍りくっついて・・・がく〜(落胆した顔)
          下
bs2.JPG

なんちゃってBSみたくなっちゃったでしょ??わーい(嬉しい顔)


うめたんのひみつ♪
ニックネーム すずママ at 19:21| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

うさぴょん

今日仕事に行って驚いたがく〜(落胆した顔)
札幌には雪が降らなかったらしいがく〜(落胆した顔)

江別は昨日しんじられないほど降って
3回も雪ハネしたのにもうやだ〜(悲しい顔)
(とおしゃんが顔(ペロッ)

今日もドサドサ降ったもんだから
これからまた雪ハネしなくてはならないもうやだ〜(悲しい顔)
(ワタシがふらふら

このドカ雪雪
我が家では喜んでるヤツが約一名・・・顔(汗)
               下
usa1-1.JPG

usa2-2.JPG

いいなぁ〜こうめは気楽でさ顔(汗)
お耳がうさぴょんみたいだもんねウサギ

ニックネーム すずママ at 20:19| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ぼぉ〜

ワタシこの歳になって
突然「アレルギー性鼻炎」になってしまったらしい・・・

それもどういう訳か
職場に行くと始まるひらめき
目と鼻が痒くじゅるじゅるじゅるもうやだ〜(悲しい顔)
職場の空気が悪いのか
(仕事そのものに対するアレルギーだったりして顔(ペロッ)

知り合いのお医者さんに教えてもらった
「病院の薬より効く」という市販の鼻炎カプセルくすり
飲んだらばっちり効いたよGood

でも、頭がぼ〜カメー(長音記号1)
今日は朝から寝てばかり眠い(睡眠)
こうめもしっかりお付き合いしてくれました犬(笑)眠い(睡眠)


お気に入りの毛布を手に挟んだまま
ぼ〜っとしてじっとしている顔(汗) 下下
bo1.JPG
ニックネーム すずママ at 17:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

遅いクリスマス・・・とほほ

きのうの日曜日
とおしゃんが突然「クリスマスに何も買ってもらってない」って
騒ぎ出したがく〜(落胆した顔)失恋

クリスマスプレゼントはプレゼント
ワタシは靴を、こうめはドラヤキを買ってもらっていた犬(笑)

いつも夜遅くまでお仕事頑張っているからね
とおしゃんにも何か買ってあげるよプレゼントって
みんなで街へ繰り出した車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

なにが欲しいのかというと・・・
AVアンプだそう・・・値段を見てみると目
ひえぇぇぇぇぇぇぇ〜失恋
た、た、た、高いぃぃぃぃぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ワタシの靴の値段の何倍もするよ顔(汗)

でも、それが欲しいというから
買いましたとも顔(なに〜)

amp2-1.JPG
                   下
           そもそも、これ何に使うものなの???
           さっぱりわからんふらふら

やっぱり
ホントのクリスマスの時に
何か買っておけばよかったよ顔(泣)

amp1.JPG
ニックネーム すずママ at 16:51| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

七草粥

スーパーにお買い物に行ったら
「春の七草セット」が売っていた四葉

おいしそうだったから買ってみたよ
nanakusa1.JPG

自分達用にはお味噌汁にして
こうめにはお粥にしてみた犬(笑)

nanakusa2.JPG

nanakusa3-1.JPG

こうめはしばらく いぶかしがっていたけど
結局完食いたしましたエサ

七草粥って食べると長生きするんだっけ?
健康になるんだっけ?

ニックネーム すずママ at 22:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ど〜なってんの?

1月だというのに何この天気?
雪がぜんぜんないよ・・・

何か変な感じだけど
走りやすいし、雪ダマごろごろくっつかないから
楽チン楽チン顔(イヒヒ)

yukinashi1.JPG
                  上
            「ほいほい走りますよ〜犬(笑)犬(足)

yukinashi3.JPG


ニックネーム すずママ at 19:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけましておめでとうございます♪

今年も4日すぎてしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします鏡餅

今日から仕事はじめでしたが・・・電車すいていたなぁ
来週から始まる会社って多いんだわね顔(汗)
いいなぁ・・・

nenn1.JPG


    下こうめの仕事始めちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
nenn2.JPG
ニックネーム すずママ at 17:15| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする