2007年02月26日

新・家族!?

昨日の日曜日
住んでる地域センターで「お人形づくり」のイベントがあったウサギ

この地に引っ越して2年
未だほとんど知り合いがいない状態ふらふら
地域のイベントにはできるだけ参加して
お友達を作ろうと努力しているのだGood

さてさて
このイベントでは多数の参加者がいたけれど
「孫」の話をするような年代の方がほとんど顔(汗)

それでも
毎朝、同じ時間にJRに乗ってる方をみつけて
隣の席をゲットGood
お友達になったかわいい(たぶんね)

そして、お人形が出来上がった・・・下じゃじゃ〜んexclamation×2
ninngyou1-1.JPG

帰ってとおしゃんに見せると開口一番
「何コレきもい」もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
何だよそれ、人が頑張って4時間もかけて作ったお人形を・・・

そんなこと言うならもういいむかっ(怒り)
こうめに自慢しちゃおうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)下
ninngyou2-1.JPG

でもな〜こうめ、お人形さんに夢中になって
壊したりしないでよぉ〜頼むよ〜たらーっ(汗)
力作なんだからさぁ





そして、その後・・・

ニックネーム すずママ at 20:05| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

元気になりました♪

みなさん、ご心配かけてすみません・・・

dafuママさん
cocoaママさん
ネオママさん
こうめままさん
アニカ母さん
こまちママさん
minpさん
りんままさん
kaiママさん
じぃ&ゆきママさん
るるジャ@ママさん
モカママさん


励ましのコメントありがとうございますぴかぴか(新しい)

問題は全く解決していませんが、
精神的に落ち着いてまいりました顔(イヒヒ)

こうめもとっても元気で走り回っていますよ顔(汗)

今、とおしゃんの古いケータイを使っているんだけど
中の画像を見てみたら
とっても懐かしくて、みすぼらしい写真が出てきました顔(汗)

050405_072546_M.jpg
              下
ちょうど6ヶ月のこうめですかわいい
ボサボサでみすぼらしいですよねもうやだ〜(悲しい顔)
こんな感じだったかな〜って思い返していましたぴかぴか(新しい)

こうめのブログ、
また、細々と続けていきますので、どうぞよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

han1.JPG

ニックネーム すずママ at 21:33| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

厄日は続く・・・

おとといケータイを落として、しょぼくれていましたが

実はその後、大変なことになってしまいました
そのことはブログには書けませんが

落とした日に
メッセージを下さって励まして下さった方
大変感謝しております
モカママさん
kaiママさん
りんままさん
こうめままさん
アビママさん
dafuママさん
アニカ母さん
光太郎さん
minpさん

その他、たくさんの方々
本当にありがとうございます

事態が解決して、落ち着いたら
またブログを再開したいと思います

ニックネーム すずママ at 19:11| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

厄日

はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
今日はイイコトない・・・

仕事で最悪なことが起きもうやだ〜(悲しい顔)
やっと立ち直って帰る途中・・・

JRで携帯電話を落とした携帯電話
いろいろ手を尽くしたが見つからない
(JRの人って親切じゃないねって思った→逆恨み)
買ってから1ヶ月経ってない最新機種ぴかぴか(新しい)
まだお金も払ってないのにね(号泣)

こんな日は、どうしようかな・・・


mado2-2.JPG


ニックネーム すずママ at 19:13| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

飲み会

今日は月曜日四葉

なのに、とおしゃんは飲み会ビール
ああ、さみしいな顔(メロメロ)Good
晩御飯が作れなくて残念だよ顔(イヒヒ)ウキウキ

犬(笑)今日のうめたん犬(笑)
nomi1.JPG

nomi2.JPG

ニックネーム すずママ at 22:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

いやだなぁ

おとなりの奥さんに言われたの
「きのう、おたくの庭にキツネが来てたわよ」
ぎょえぇぇぇぇがく〜(落胆した顔)

最近、
よく軒下の雪に何かの足跡が犬(足)付いている
てっきり近所の太っちょネコ猫(笑)の足跡猫(足)だと思ってたわ

キツネはかわいいけど寄生虫が恐いしね・・・
こんなところにも来るんじゃ
お散歩中もクンクン犬(笑)させられないなぁ顔(汗)
困るよね・・・

mado4-1.JPG
ニックネーム すずママ at 20:37| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

これはどうだっけ?

連休中、姉からメールが来たmail to

前にネットで買ってあげたローズヒップが
なくなったからまた買って欲しいという内容かわいい

ほえぇぇ〜なつかしいなぁ四葉
ローズヒップといえば
数年前、某テレビ番組で放送された直後に
売り切れ続出したんじゃなかったっけ?

ワタシも影響受けて
売り切れる前に、姉ちゃんの分も一緒に買ってあげたんだっけ・・・

何でも、姉ちゃん最近肌荒れがヒドくて失恋
残っていたローズヒップ
(やっぱり途中で飲まなくなって残っていた顔(汗)
を飲み始めたらツルツルになったというのぴかぴか(新しい)

ふむむむ顔(メロメロ)
ツルツルの肌ぴかぴか(新しい)に再び反応して
ついでに自分のも買っちゃった顔(ペロッ)
価格は当時とは違い、割引価格になっていた 下下
rosehip1.JPG

でもその時、自分の肌がどのように変化したのか
脳みそがちぎれるくらい考えても全く思い出せないのだふらふら

でも、ツルツルぴかぴか(新しい)に期待して
また、頑張るぞ〜〜〜るんるん


rosehip3.JPG







ニックネーム すずママ at 19:53| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

連休終わりだね

連休最終日四葉
ワタシは4連休だった〜顔(イヒヒ)

こうめの長袖Tシャツを作ろうと思っていたのにブティック
厚手の綿のジャージー布地をゲットできずに断念もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり街の手芸店じゃないとダメね〜失恋

shirokuro1.JPG
真っ黒ワンちゃんの写真は
雪道には強いのだよカメラ



いつもの散歩道
いつも ご挨拶するワンコがいない目
耳も目も遠くなっていたワンちゃん
農具置き場みたいな所でポツネンといたワンちゃん
おウチの中に避難しているんならいいんだけど・・・
shirokuro2.JPG
ニックネーム すずママ at 17:17| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ほんとに効くの!?

去年の夏ごろ
職場で転んだ、そして膝をしこたま打ってふらふら
直径10センチ以上の真っ黒な”青タン”をこさえたワタシもうやだ〜(悲しい顔)

それが、今になってシクシク痛み出した顔(え〜ん)
じわじわイヤな感じで痛む顔(汗)

実家の母に言ったら
コレを塗れと言われた下下
「とちのみ」を焼酎で漬けたもの
tochinomi.jpg

素直なワタシは、とりあえず言われたとおりに塗ってみたたらーっ(汗)
なんかベタベタする顔(泣)
しかもあま〜い匂いがププ〜ン揺れるハート

そんな匂いに興味津々なうめたん・・・
スキあらばワタシの膝を舐めに来る顔(え〜ん)
ベタベタするから服も着れないし顔(チラッ)
なんだか落ち着かないのだ失恋

tochi.JPG

やっぱり病院に行ったほうがいいべかね病院
ニックネーム すずママ at 10:06| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

反抗期?

仕事に出かけるとき
こうめに「まて」をさせて
オヤツを置き
玄関のドアを閉めるときに「よしっ」
       下
   これ、我が家の毎朝の恒例行事四葉

なのに今日は、何とも言っていないのに
こうめったらオヤツをぱくぱくがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
こりゃ〜いかんわ

こうめもたまには反抗したくなるのかな〜
って思いながらヤキパンチを入れていたら
JRに乗り遅れそうになりまスタふらふら


mate-1.JPG
ニックネーム すずママ at 21:36| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

似合わない・・・

ウメチです犬(笑)

今日、高級ヘアサロン(たらーっ(汗))に行ってきまチたはさみ
きれきれぴかぴか(新しい)おリボンリボン着けてもらって
得意になって帰ってきたでチけど・・・

かあしゃんたら「にあわねぇ〜」って・・・犬(泣)
あんまりじゃぁ〜ありませんでチか?あせあせ(飛び散る汗)

いちおう、フカフカしてるでチよるんるん
でも湿気で、明日には くるりん癖毛に逆戻りよあせあせ(飛び散る汗)
hige2.JPG
ニックネーム すずママ at 16:35| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ずっしり・・・

最近こうめの胸筋が発達したって騒いでいたワタシ顔(イヒヒ)

こうめの体重をちゃ〜んと量ってみたら
なんと5.4キロもあったよがく〜(落胆した顔)
やっぱりね・・・重いと思ったわふらふら

ちゃんと発達したのか、デブったのか?
腰のくびれをチェックしようもんにも
毛が伸びすぎ〜もじゃもじゃで
ぜんぜん分からない顔(汗)

あしたはトリミングしに行こうかはさみ

moja2.JPG


ニックネーム すずママ at 18:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする