2007年04月30日

ももちのお客さん

今日はminpさん&Pタンに遊びに来てもらいましたかわいい
ももちのお散歩デビューがまだなので
どこへも行けないから 助かった〜

minpさんに手伝っていただき
肉球犬(足)と お目目目周りの毛をカットをしましたはさみ

            カット前下下下
mo6.JPG

            カット後下下下
p2-1.JPG


Pタン、ももちとたくさん遊んでくれました犬(笑)
p3.JPG


疲れたでしょ〜ありがとねぴかぴか(新しい)
p4-2.JPG


ふたりが遊んでいる最中
ひとり、ひっそりとソファで気配を消しているヤツが・・・
p1-1.JPG
こうめは このままずっと
ももちのこと ムシし続けるつもりかしらん顔(汗)

ニックネーム すずママ at 16:45| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

かわいい救世主

先日から暗かった我が家・・・

いつもの通りの生活に戻ってきたけれど
やっぱり元気のなかった我が家・・・

そんな傷心なワタシ達のもとへ
新しい家族がやってきました

mo1-1.JPG

ここ数日、悩みに悩んで
迎えることを決心しました

名前も悩みぬいて・・・
「ももち」に決めました
もちろん男の子です

ワタシの一目ぼれなのですハートたち(複数ハート)

mo3.JPG

こうめと どう絡んでいくのか・・・

みなさん
どうかこれからもヨロシクお願いします


ニックネーム すずママ at 22:08| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ワンコってさ

少しずつ元気になってきたこうめちゃん
精神的にも安定してきたらしく
生活リズムも いつもと同じになって一安心四葉

そこで、前から思ってたことが
あらためて気になりだした・・・

ワンコって〜のは、朝もはよから起きだして
みんなを起こしちゃったりするもんじゃないのかな?
ワタシは そういうもんだと思っていたのに・・・

朝 まずワタシが6時半に起きる
とおしゃん+こうめ 全く起きる気配なし・・・
         下
ワタシ 朝ごはん+弁当を作り始める
とおしゃん+こうめ 全く起きてこない
         下
7時頃 とおしゃんを叩き起こす
こうめ 全く起きてこない
         下
とおしゃんが1階に下りてきた後
こうめ あわてて起きて来る・・・

なんか違うんだよな〜
一緒に寝ているからかしら?
皆さんのワンちゃんはどうなのかしら?

nebo1.JPG
ニックネーム すずママ at 19:05| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

すこ〜し

きのうまでションボリ元気がなかったこうめ

ときたま産箱が置いてあった場所に
赤ちゃんを探しに行ったりするけれど

今日はすこし食欲が出てきて
オモチャで誘うとちょっとだけ一緒に遊んだ

karekusa1.JPG
(枯れ草が足毛に絡みつくと座り込んで歩かなくなる)

すこ〜し
いつものこうめの感じになってきた
その調子で
どんどん元気になって欲しいと願っています

今回のことではたくさんの方に
暖かい励ましのお言葉をいただき
本当にありがたく、ブログをやっていてよかったと
心から思いました

みなさんには本当に本当に感謝しています
ネオママさん
アビママさん
エースパパさん
光太郎さん
るるジャ@ママさん
こうめままさん
アニカ母さん
kaiママさん
poohママさん
はむさん
こまちママさん
ロッキーさん
りんままさん
ジャムオーままさん
そしてcocoaママさん

本当にありがとうございます

そして
minpさん、dafuママさん、ポチャ+ミル姉さん
クッキーママさん
大変お世話になりました




ニックネーム すずママ at 19:22| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

8日目

はげましてくださった皆さん
アドバイスくださった皆さん
本当にありがとうございます

今日 ももちがお星様になりました

絶対に救えた命だと思うので
悔やまれてなりません

昨夜一時的に回復し
このまま行けるかと思っていたのですが
明け方からミルクを飲まなくなり
飲んでも吐くようになりました

朝一番で病院に行き
1時間おきに管から栄養を取らせるからと言われ
ももちを預けて帰宅したのもつかの間
病院から電話があり
ももちが死んだと告げられました

こうめを連れて病院まで迎えに行き
帰りの車の中で
こうめがももちをカゴから出し
一生懸命舐め始め
どうしても呼吸させようと頑張っていました

家に着いてからも
ずっとずっとももちを舐め続け
最後まで諦めないって全身で言っていました

でも、ワンコは親や子供、きょうだいが死ぬと
後追いすることがあると教えていただいたので
死んだことを悟る前に
即行で引き離し
ももちのニオイが残っているものなど
すべて排除しました

ももちはあした火葬します

ワタシは子供を産んだことがないので
子供が生まれることがこんなにも嬉しく
素晴らしいことなんだと初めてわかったような気がします
そのことを教えてくれたももちくんに感謝です

たくさんのメッセージをいただき
本当にみなさんには感謝しています
ひとりひとりの方にお返事できなくてすみません

また元気になったら戻ってきます





ニックネーム すずママ at 14:11| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

7日目

ももちの体重が 生まれた時よりも減り
昨日病院に行きました

原因は、ももちの吸う力が弱いために
オッパイに吸い付くも、あんまり飲めていないせいらしい

粉ミルクを併用することにして
飲ませかたの指導を受けてきた

どんなにワタシが飲ませようとしても
飲まなかった理由がわかったよ、ワタシは仰向けで
飲ませようとしていたからダメだったんだわ

早速昨日の夕方から粉ミルクを飲ませ
今日の昼間は こうめの母乳で頑張ってもらった

けど・・・
今日仕事から帰ってきたら
ももちの動きが鈍い
お腹もぺちゃんこで衰弱している様子
体重も100グラムをきっていた

あわてて粉ミルクを飲ませたら
少し動いてウンチをした

既に、母乳に吸い付く気力もない様子で
絶望的な気持ちになる

どうなっちゃうんだろう・・・ももち

しかも、こうめも全くゴハン食べない


ニックネーム すずママ at 17:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

5日目

ももちくん、ちっこいくせに結構動き回るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
こうめ母さんのオッパイをたくさん飲んで成長中グッド(上向き矢印)
体重はほんのちょっとずつしか増えていないけれど
頑張って大きくなろうとしているのよGood

day5-3-1.JPG

こうめかあちゃんも結構いいママしていますかわいい
ももちのお世話はしっかりやってるんだよるんるん
いつもペロペロももちくんをキレイにしてあげているぴかぴか(新しい)
ワタシが触っても怒らないしわーい(嬉しい顔)四葉
day5-2-1.JPG

けど・・・
いつもペロペロ・・・はっっがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
皆さん覚えているだろうかひらめき
こうめがペロペロした後のモノたちのことを・・・失恋 
   下下下下下下下
omocya1-2 (1).JPGomocya1-2.JPG

まさか・・・顔(汗)
そっと、ももちのニオイを嗅いでみたら・・・・exclamation×2exclamation&question
day5-1-1.JPG

やっぱり、あのぬいぐるみ達と同じニオイがするたらーっ(汗)
あ〜あ
ミルクの匂いだったら良かったのになぁ〜トホホもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム すずママ at 10:54| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

4日目

朝からお散歩犬(足)
ワタシの休みは明日まで顔(え〜ん)
もう朝のお散歩もできなくなるねふらふら
(早く起きりゃあいいんだけどさ顔(汗)

こうめ、今のうちに遊んでおいでるんるん

day4-4-1.JPG

すごく はしゃいじゃってるけど、
ももちのこと覚えてる?

day4-6-1.JPG


今日は断尾の日もうやだ〜(悲しい顔)
ももちのシッポともお別れよ手(パー)
day4-7-1.JPG


ももち、初めて車に乗る車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
寒くないようペットボトルにお湯を入れて
タオルで巻いて湯たんぽがわりにしたのと一緒にカゴに入れる

病院へ行く途中、信号待ちで信号ふと見ると
こうめかあちゃん、ももちの入ったカゴを
手で押さえてるexclamation×2わーい(嬉しい顔)
day4-1-1-1.JPG


病院の先生に「ちっちゃい赤ちゃんだね〜」って言われた
けど、ちゃんとオッパイ飲んでいるから
お腹はパンパンで全く心配ないそうるんるん
よかった〜かわいい
ばぁばは安心したよ顔(イヒヒ)

シッポの長さを相談した後
ももちは奥へ連れて行かれた
奥から「ぴゃ〜〜〜」って声が聞こえた耳
痛かったのかな?

標準より少しだけ長くしてもらったんだけど
すぐお尻のほうに巻いちゃうので
うまく写真撮れなかったカメラ
縫った糸は自然に溶けてなくなるそう
day4-2-1.JPG


うまくオッパイが飲めてるのか
健康なのか
とっても心配だったけど
ももちが元気だと証明してもらえたので
ひとまず安心しましたぴかぴか(新しい)
どんどん大きくなってくれるといいな〜かわいい

ニックネーム すずママ at 13:39| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

3日目

赤ちゃんの名前が決まりましたexclamation×2
「ももち」です ヨロシクね犬(笑)

ももちが生まれて3日目
心配してる体重は10グラム増えて120グラム・・・
もう少し早いペースで増やしたいトコロふらふら

昨日minpさんに来ていただき
いろいろアドバイスいただきましたわーい(嬉しい顔)
あまりにズボラなワタシふらふら
経験者の方のお話は大変ありがたくかわいい
感謝感謝です揺れるハート
(メールでアドバイスいただいたdafuママにも感謝ですぴかぴか(新しい)

子育て中のこうめが心配で
1階に布団を敷いて寝ているワタシ

こうめ犬(笑)はイソイソとももちクマを連れて
ワタシの布団へ引っ越してきたexclamation&question
寝ている間に間違って潰しちゃったら大変だよねふらふら

baby d3-1-1.JPG

baby d3-2-1.JPG

baby d3-3.JPG

あいかわらず食欲のないこうめふらふら
minpさんのおみやげのゴハンはペロリと食べた
助かります〜下下
baby d3-4.JPG

ももち少しでも早く大きくなっておくれよ〜
こうめかあさんもワタシもガンバルからねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム すずママ at 10:45| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

2日目

ふわぁぁぁ〜
ワタシほとんど寝ておりませんふらふら

夜中、何度もこうめが赤ちゃんを咥えて産箱から逃走ダッシュ(走り出すさま)

ソファの上で育てるつもりなのか
(昨日産んだ場所がソファだったから?)

何度阻止しようとしても何としてもソファに上がってくる顔(なに〜)
どうしたらいいの・・・

こうめ赤ちゃんとソファへ右産箱へ戻す
夜中じゅう、この繰り返しでへとへとに・・・

day2-1-1.JPG
(ここはソファの上です)

day2-2.JPG


まぁ、それもアリなのかもしれない
ソファでも立派に育ててくれればいいや・・・
って思い始めた頃
また赤ちゃんを咥えて移動した顔(汗) 下下
day2-3-1.JPG

ま、まぁあせあせ(飛び散る汗)ソファよりかは安心か顔(汗)
ここで落ち着いてくれればいいのだけどね・・・

day2-4-1.JPG
ニックネーム すずママ at 08:53| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

このコは・・・

シュナウザーの赤ちゃん
1匹だけ生まれました
男の子です

今まで黙っててごめんなさい

baby13-3.JPG

baby13-2.JPG

baby13-1.JPG

baby13-4.JPG

お母さんは下下 こうめです
baby13-5.JPG

ニックネーム すずママ at 14:46| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

季節はずれの・・・

イエ〜イ手(チョキ)今日も休み〜ぴかぴか(新しい)

しかし・・・朝から雪だったがく〜(落胆した顔)
もうすっかり春になったと思ったのにねバッド(下向き矢印)

yukiyuki1.JPG


でも、ぬくぬくうめたんはグースカピー眠い(睡眠)

yukiyuki2.JPG

いつも仕事に行ってるからわからないけどさ
どんだけ寝てるんだべね?
たぶん、ず〜っと寝てるんだべね顔(チラッ)

夕方、初めて行くスーパーで見つけたデオシート
1080円だったの¥
とっても安い気がして3パックも買ったけど
いつもいくらで買ってたっけな?安いよね?
yukiyuki3.JPG


ニックネーム すずママ at 19:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

むずかしいね

ワタシ仕事休みるんるんイェ〜イ手(チョキ)

だけど、暇なんだよね顔(汗)

そだ、こうめの伸びすぎたお髭でも切りましょGood

チョキチョキはさみ

あれれ・・・顔(チラッ)
調子に乗って切りすぎたし
バランス整えてるつもりが おかしなことに・・・ふらふらやば〜

hige1-1.JPG

hige3-1.JPG

やっぱ慣れないことするもんじゃないわね

(今日の写真はマシに写ってるヤツを厳選しました顔(汗)
ニックネーム すずママ at 16:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

記録やぶれる・・・

ワタシがひそかに自慢にしていたことがるぴかぴか(新しい)

それは生まれてから一度も
「口内炎」キスマークになったことがないことと
「めっぱ」目になったことがないことわーい(嬉しい顔)

それがついに・・・がく〜(落胆した顔)
ほっぺの内側にクレーター状の凹みができ
異常に痛いもうやだ〜(悲しい顔)
食べ物なんて食べられたもんじゃない失恋
(食べてるけどね顔(ペロッ)

みなさんは長年の間この痛みを
定期的に感じていたんだな〜と、しみじみ・・・

一度できると
またできるんだべか?
とりあえず、痛みが引くのをじっと待つのがツライなぁ顔(汗)

afta1-1.JPG

afta2-1.JPG
ニックネーム すずママ at 18:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

春のにおい

土曜の朝
うめたんにとっては待ちに待ったワタシの休日四葉

穏やかな春の朝の日ざしのなか晴れ
トコトコうめたんが行く犬(足)

haru-1.JPG

雪はほとんど溶けたし雪

haru-5-1.JPG

ことあるごとに立ち止まって
匂いをかぐうめたん揺れるハート

haru-3-1.JPG

haru-4-1.JPG

はやくもっと暖かくなるといいね〜かわいい
ニックネーム すずママ at 20:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ふざけるな!!(怒)

最近かえりの遅いワタシも悪いさ
でもね、やっていいことと悪いことって
あると思うんだよね顔(汗)

ウチに帰ってふと見ると・・・
ソファから何か出ているな〜って目 下下
sfa1.JPG

あれ?  もしかして綿だけじゃなくて、
スポンジも粉々になって飛び出している下下
sfa2.JPG

悪悪〜うめたんむかっ(怒り)むかっ(怒り)
sfa3.JPG

いまさら怒っても分からないだろうと思い
怒らなかったんだけど・・・
何か言ったほうがよかったのかな失恋

なんかくやしい・・・ふらふら
ニックネーム すずママ at 20:24| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

桜サク??

最近のこうめのくつろぎ場所、それは
シッコシートの上がく〜(落胆した顔) が〜ん爆弾

sakura3-1.JPG

ちゃんとベッドやソファや、いい場所がたくさんあるのに
なんでシッコシートなのか顔(汗)
でも、シッコした後のシートには乗らないので
まぁいいか・・・顔(チラッ)

ところで我が家で桜が咲きました桜
北海道なのにスゴイでしょう〜顔(メロメロ) 下下
sakura1.JPG





その正体は!?
ニックネーム すずママ at 18:41| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする