2007年05月28日

人気犬種

きょうお散歩中に会ったかたに
「シュナウザーは今、一番人気なんですよ」と
教えてもらったがく〜(落胆した顔)

そういえば、
こうめのトリミングに行ったときも
トリマーさんが「最近、急激にシュナが増えたんですよ」と
おっしゃっていたかわいい

うれしいような・・・
でも、なんとなく増えて欲しくないような気もする
「そこそこの人気犬種」でいて欲しい四葉

may74-1.JPG

may75-1.JPG

そうそう、今日帰宅したら
植木鉢がひっくりかえっていた顔(なに〜)
もちろん犯人はヤツに違いない犬(泣)
水がPCに垂れていたのがショック失恋
一応動くから大丈夫なのだろうけど・・・
20070528171632-1.JPG

ニックネーム すずママ at 19:13| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

サンフランシスコのワンコ 2

我が家のワンコに会えないせいか
街を歩いているとワンコばかりに目が行く目

残念ながらシュナには1匹も会えなかった顔(汗)
あまり人気がないのかな?
街中は小型犬が多かったけど
すこし郊外へ行くと大型犬が多かった

驚いたことに(知っていたけど)
ひっぱりグセのあるコは
1匹もいなかったよ
がく〜(落胆した顔)
みんな飼い主さんについて
お行儀よく歩いていた犬(足)

wan7.JPG

wan8.JPG

wan9.JPG

wan10.JPG

wan11.JPG

wan12.JPG

wan15.JPG


高級住宅街の近くの公園の入り口には
ウンチ袋が置いてあるフン
汚い公園の入り口にはもちろん置いていない
            下下
wan13.JPG


ワンコの着グルミを着た人が普通に歩きタバコ
ん〜よくわからないところだなぁ顔(ペロッ)
wan14.JPG


そしてそして
我が家のワンコちゃん達ハートたち(複数ハート)
ももちは「ヒゲ攻撃」を完全にマスターしたらしい顔(イヒヒ)
最近部屋のあちこちで抜け毛の塊を発見するあせあせ(飛び散る汗)
きっと「ヒゲ攻撃」の残骸だろうなぁ
may72-1.JPG

「ももち、悪くないよクマ
may73.JPG
ニックネーム すずママ at 06:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

サンフランシスコのワンコ 1

昨日の夜、無事に帰ってきましたるんるん

乗り継ぎの成田はムシムシしていたけど
北海道に帰ってくると異常に寒い台風

こうめとももちとの感動の再会も果たし顔(メロメロ)
ぐっすり眠れました顔(イヒヒ)
やっぱりウチが一番だわハートたち(複数ハート)

wan1.JPG
チャイナタウンで見かけたワンコ


wan2.JPG
車でお留守番中
飼い主さんが歩いて行った方向をず〜っと見ている


wan3.JPG
フレンチブル、飼い主さんと歩調をあわせて


wan4.JPG
たぶん、ヨーキー


大型犬を車に乗せようとしているところ
よ〜くみると後に変なおじさんが写っているexclamation&question
              下下下
wan5-1.JPG

なんと、この人、サンタさんの帽子をかぶって
ローラースケートに乗って登場exclamation×2
しかし、下半身はスッポンポンだった・・・思わずパシャリカメラ
この日は変な格好をした人がたくさんいた
仮装パーティーでもあったのかしらん
でも、警察に捕まると思うんだけど顔(汗)
wan6-1.JPG

ニックネーム すずママ at 08:43| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

寂しいよ〜

19日から サンフランシスコに来ています
とっても寒くて死にそう・・・北海道より寒いです

san1.JPG

san2.JPG

san3.JPG


今回は仕事がらみなので
あまりチョロチョロしていません・・・

はやくこうめとももちに会いたいな〜

ニックネーム すずママ at 00:26| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

N○Tなんてさ

まったく・・・
インターネットが使えなくって
せっかく書いたブログの記事がダメになったわむかっ(怒り)
その後もしばらく繋がらず・・・

今回だけじゃなくて、よく繋がらなくなるのちっ(怒った顔)

「N○Tなんて止めてやる!」って
とおしゃんに言ったら「ここはN○Tしか使えないよ」だって
くっそ〜そうだった、ここは田舎だったんだわ
ネットは復活したけど光デンワは未だに復活せず・・・
どうなってるのN○Texclamation×2

気を取り直してっと
クッキーママさんのブログをみていたら
シュナアバターなるものを紹介していたわーい(嬉しい顔)
さっそくマネッコして作ってみましたよるんるん

こうめとももち 似てるかしらん?

koume-abata.png

momochi-abata.png

15日に ももちが3ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)
(まだ、3ヶ月exclamation&questionってくらい大きいの)

ウチに来たときは2.8キロだった体重も
なんと4.0キロに右斜め上右斜め上
2週間くらいで1.2キロも増えたってことね顔(メロメロ)

どこまで大きくなるか〜楽しみハートたち(複数ハート)

may50.JPG

may51.JPG
ニックネーム すずママ at 18:42| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

トリミング

しばらくボサボサだった こうめちゃん犬(泣)
3ヶ月ぶりでトリミングに行ってきたよはさみ

may40-1.JPG

モコモコだったし
ももちが来てからゴハンも食べるようになったから
太ったような気がしていたんだけど顔(汗)

実はすごく細かった〜ガリガリふらふら
体重も5.2キロ右斜め下
このままで行くと5キロ切りそうな勢いだわ

may41-1.JPG

今、ふたりの間では
「順位争い」が盛んに行われている
もちろん こうめが上なんだけど
ももちが着実に強くなってきているので
このままでいくと わからないよね顔(汗)
may42-1.JPG

may43-1.JPG
ニックネーム すずママ at 19:15| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

たくさんで

きょうは みんなが遊びに来てくれました犬(笑)

一度にたくさんのワンコが来るのは初めて家
どうなるのかな?と思っていたけど
みんな上手に遊べていましたGood
ちゃっかり、ももちも仲間に入ってるし顔(ペロッ)
may36.JPG

憧れのリッツちゃん〜カッコかわいいのだかわいい
may32-1.JPG

トイプーのマルゴーくんは
甘えん坊でワタシの膝の上にも乗ってくれたよハートたち(複数ハート)
うぷぷ顔(イヒヒ) 舌が長いのだ〜
may31-1.JPG

はじめましてのジュエルくん かわいいお顔〜顔(メロメロ)
ネムネムだったのね〜眠い(睡眠)
may30-1.JPG

オリーブちゃんたら
眠たくてカクカクしてるのに眠れないのバッド(下向き矢印)
それなのに、こうめが寄りかかって
なおさら寛げないの、オリちゃんゴメンネあせあせ(飛び散る汗)
may33-1.JPG

ひとしきり遊んだあとは
電池が切れちゃうのだ〜Pタンおやすみ
may34-1.JPG

ワンコの集まりは楽しくって
そんな時間はあっというまに終わっちゃうんだよね

may35-1.JPG
ニックネーム すずママ at 19:52| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

なかよし!?

最近、絶好調右斜め上な ももちくん顔(汗)
もちろん怖いものなんてないふらふら
そして誰も ももちを止められないexclamation&question

ケージから出して欲しいときは
しおらしく・・・       下下
may20-2.JPG

ももちの相手をこうめにお願いすることも多くなってきたるんるん

こうめ ちゃんと遊んであげている   
               下下
may22-1.JPG

ももち 反則ワザを使うむかっ(怒り)
こうめのおヒゲにぶらさがり動けなくするのだ
               下下
may21-2.JPG

may23-1.JPG

ふたりが なかよしなのかは ちとギモンだけどね顔(汗)
こうめのおかげで助かっちゃうなハートたち(複数ハート)ありがとね

ニックネーム すずママ at 20:42| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

怖い話

あらためて、こうめってやさしいな〜って思う
may8-1.JPG

こうめのお気に入りバッグを
ももちが本格的に自分のモノにしちゃっても
黙って見ている
ワタシなら絶対怒るのに・・・見習わなきゃね顔(ペロッ)
may11-1.JPG

先週、冷蔵庫で怖いものを見つけた・・・
賞味期限が3月13日の牛乳
どうするか悩んでいたのに
すっかり忘れて
今日また思い出した
触れない

may10.JPG
ニックネーム すずママ at 19:33| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

意外と早かった

昨日は ももちの初節句だったけど
何もしなかったから
近所の川へ こいのぼりを見に行ったよ
犬(笑)犬(笑)ふたりを連れてワヤワヤになり、写真はこれだけ)
may1.JPG


ももちは
こうめのモノが何でも気になるみたい顔(汗)
may2-1.JPG

こうめのオモチャでも何でも 
気にせず自分のモノのように扱う

昔 小さい頃、姉ちゃんと同じものを
欲しがったことを思い出しちゃうなぁ
may3-1.JPG

こうめ姉ちゃん
そんな ももちを許すハズがないと思ったのに・・・

いつの間にやら 気を許しているハートたち(複数ハート)
もっともっと時間がかかると思っていたのに
意外と仲良くなるの早かったなぁ〜顔(メロメロ)
may4-1.JPG


may5-1.JPG

ニックネーム すずママ at 15:53| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

お呼ばれ

姪の誕生会があり
我が家のワン達犬(笑)犬(笑)もお呼ばれしましたプレゼント

姉の家には黒ラブと黒のトイプーがいるの
何だか黒ばっかりだねわーい(嬉しい顔)

黒ラブ♀のピッパ   下
sei5-1.JPG

と、
みんなの様子が・・・?

あれれ、こうめは何で知らんぷり?
sei2-1.JPG


トイプーのベル♂も 心配顔exclamation&question
sei3-2.JPG


ややっひらめき
ウチの お坊ちゃまがexclamation×2
ピッパのケージに入り込んで爆睡してるがく〜(落胆した顔)

sei4-1.JPG

ピッパが怒るかと思ったけど
さすが温厚なラブラドール
性格はとってもやさし〜のハートたち(複数ハート)
調子にのった ももちくん顔(汗)
この後ピッパのゴハンも横取りしたけど
まったく怒られず・・・ふらふら
sei1-1.JPG

今後のためにも怒られたほうが良かったんじゃないかな〜って
思うんだけどね顔(イヒヒ)
みんなにやさしくされてすくすく育っておりますクマ

sei6-1.JPG


ニックネーム すずママ at 15:51| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

買い替え時が・・・

我が家のカーペット
もう5年くらい使っている

ももちも来たことだし
大きくなってシッコの失敗も少なくなったら
買い換えよう〜るんるん
って思っていたんだけど・・・

ももち
シッコの失敗がほとんどないがく〜(落胆した顔) 下下
shi2-1.JPG

はじめの2日間くらいは何度か失敗したけど
今は場所も覚えてほとんどシートでできるぴかぴか(新しい)スゴイぞexclamation×2
しかも、その失敗も全部フローリングの上
なのでカーペットは全然被害なしGood

こりゃこりゃ
カーペットの買い替え時がいつになるのかね〜わーい(嬉しい顔)

もちろん、ももちがエライのは
ブリーダーさん宅できちんと
しつけられたからで
ワタシは何もしていない・・・ふらふら

shi1-1.JPG

このぶんだと、
こうめっち、追い抜かされちゃうぞ〜顔(イヒヒ)

shi3-1.JPG
ニックネーム すずママ at 11:04| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする