2007年06月30日

おいしかった?

前にminpさんとこのPタンが
家を食べたって聞いて
そんなこともあるのぉ〜顔(イヒヒ)なんて
笑っていたワタシ

ところが・・・顔(なに〜)
bro3-1.JPG

ウチの怪獣がやってくれましたちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
塗り壁〜ガリガリとね
珪藻土の壁はけっこう高かったんだけどなたらーっ(汗)
おいしいんだべか?

ワタシが「あ〜あ〜あせあせ(飛び散る汗)」ってショックを受けていたら
変な格好して謝ってくれたよ 
でもどっか悪い顔しているような・・・     下
bro1-1.JPG

こんな顔されたら
許すしかないよね〜顔(ペロッ)
bro2.JPG

ニックネーム すずママ at 21:10| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

どうしたもんか・・・

仕事の帰り道
ウチが見える角を曲がると・・・

ワンワン、キャンキャン 耳
ものすごく吼えているワンちゃんの声が
聞こえてくる

それは、ももちドコモポイント

家の中で吼えているのふらふら
いつから吼えてるのかな?
ずっと吼えてるのかな?

分離不安ってやつ?

bb1-1.JPG

bb2-1.JPG

毎日ってわけじゃないんだけどね
ご近所にもご迷惑だし・・・

こうめは何やってるんだろね顔(汗)

ニックネーム すずママ at 19:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

もじゃじゃ

こうめのカットはさみに行ってから
もう1週間も経つというのに
ぜんぜん写真撮ってなかった〜顔(汗)

せっかくキレキレぴかぴか(新しい)
してもらったのにさぁ〜
既に、もじゃもじゃうめたんだわさもうやだ〜(悲しい顔)

今日はお天気悪いから写真撮るには
ぜんぜんダメだねふらふら
しかもブレブレ
50m-1.JPG

50m-2.JPG

お休みは写真撮りにいく?
でも、こうめ犬(笑)と怪獣ドコモポイントの二人連れだと
イチデジカメラは大変なのよねぇ〜顔(汗)
ニックネーム すずママ at 18:33| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

あ!?

ha1-1.JPG

ha2-11.JPG

急に抜けたのかしらexclamation&question
必死で部屋の中を探すが目
いっこも見つからないもうやだ〜(悲しい顔)
全部抜ける前に
1本くらいは拾っておきたいもんだわ顔(汗)

下からはオトナの歯が生えてきているのが見えたわーい(嬉しい顔)

ha4-11.JPG

ha3-11.JPG

うめちゃんよかったねるんるん
これで とんがり歯から解放されるよ顔(笑)
ニックネーム すずママ at 20:24| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

オフ会

今日は、HOUDY(親兄弟検索サイト)のコタ父さん、
SNOW PALACE(ももちの実家)のクッキーパパママさん
合同主催のオフ会でしたわーい(嬉しい顔)

シュナのオフ会
ワタシは初めてだったのでドキドキぴかぴか(新しい)

abc1.JPG

ん〜シュナだらけ顔(メロメロ)
ああ〜幸せだわハートたち(複数ハート)  下下
abc8.JPG

nonmamaさんとノンちゃんに会えたわーい(嬉しい顔)
ノンちゃん、実物は小ぶりでカチッと
シュナ体型exclamation×2可愛いんだよ顔(イヒヒ)
abc3.JPG

コタ父さんとこの龍飛くん
こうめとも親戚さんで、お目目が似ていた目
abc4.JPG

こうめ、めずらしく楽しそうるんるん
やっぱりシュナばかりだと落ち着くのかexclamation&question
abc5.JPG

ももちと腹違いのお兄ちゃんの
チョッパーくんダッシュ(走り出すさま)
とっても元気で顔がももちと似ていたよわーい(嬉しい顔)
abc6.JPG


そして
ももちのお父さん、ジェット君顔(メロメロ)
やっぱり顔がかわいいんだよね〜ぴかぴか(新しい)
ももち、父さんだって分かってるのかな?
abc9.JPG

途中で雨が降ったり寒かったりしたけど
とっても幸せな時を過ごさせてもらいましたよるんるん

ところで
シュナって結構群れるんだわね顔(イヒヒ)

ニックネーム すずママ at 22:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

お出かけいろいろ♪

今日はPタンと室内ドッグランへ犬(足)


せっかくなのに、ももちの反応はいまひとつ顔(汗)
dok1-1.JPG


一方 Pタンは・・・
dok2-1.JPG


こうめは、歩きもしないしふらふら
dok4-1.JPG


dok3-1.JPG


その後
こうめはトリミングされるはさみ
dok5-1.JPG


待ち時間、minpさんとスープカレーるんるん
dok6-1.JPG


ももちは、看板犬のすみれちゃん(だっけ?)と
ご挨拶かわいい
dok7-1.JPG



dok8-1.JPG

こうめはどんな風になったのかな?顔(ペロッ)
それはまた明日〜四葉
ニックネーム すずママ at 22:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

お悩み解消

しつこいようだけど
こうめのお口は本当に臭い顔(なに〜)
(本人もお悩み中・・・プロフ参照)

そんな こうめちゃんに朗報がexclamation×2
教えてくださったポチャミル姉さんサンキューですハートたち(複数ハート)

ペットキスを歯にぬりぬり
     下
1週間後、歯石が取れやすくなる
     下
口臭がなくなるexclamation×2exclamation×2

さっそく 
かわいい こうめちゃんの為に買いましたとも¥
         下下
min1.JPG

さぁさぁ
1週間後が楽しみですぞるんるん
こうめ一緒に頑張ろうねわーい(嬉しい顔)

min2-1.JPG
               下
         本人もモリモリ期待している右斜め上右斜め上
         (すっかりその気顔(汗)
ニックネーム すずママ at 18:22| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

とんがりの歯

子犬の歯っていつ抜けるんだっけ?
てっきり4ヶ月で抜けるんだと思っていたけどふらふら

まだ?

ha1-1.JPG

4ヶ月になったばっかりなら
まだなのかしら?

ha2-1.JPG

早く抜けろ〜抜けろ〜と
毎日思っている、とおしゃんとかあしゃんです顔(汗)

ha3-1.JPG

お口キスマークのニオイ、今のところ大丈夫Good
ニックネーム すずママ at 19:09| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ひさびさの広場

ひさしぶりの広場に行ったら
はむしゃんに会ったよhttp://camellia-schna.a-thera.jp/
トコトコ犬(足)かりんサンはトコトコ歩いていたハートたち(複数ハート)
また遊んでねわーい(嬉しい顔)
dada1-1.JPG

お花の輪をかけてもらったけど
ももち犬(笑)「食べられないもんね」
dada4.JPG

かぶりものは JOJOが似合うよGood
dada3-1.JPG


はっと気が付くと
ももちがいないexclamation&question
と思ったら 知らない人にくっ付いていたたらーっ(汗)
dada2-1-1.JPG


帰り際に
ジャイアントシュナウザーの あんずちゃんに会ったるんるん
ナリはデカイが(ジャイアントだからね顔(汗)
なんとexclamation×2まだ9ヶ月だって顔(メロメロ)かわいいな〜
dada5-1-1.JPG

今日は日陰で撮った写真が全滅顔(なに〜)
やっぱり写真むつかしいな〜顔(え〜ん)

ニックネーム すずママ at 10:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

いつ!?

昨日発売の「私のカントリー」キッチン特集に
我が家が載ったハズexclamation&question
なんだけど・・・(残念ながら表紙ではない顔(イヒヒ)
           下下
00000110_3-1.JPG

何せこちらは北海道地方四葉
昨日はまだ本屋に置いてなかったの顔(え〜ん)
今日もまだないらしいふらふら
いつ見られるんだか・・・
見た方いらしたら是非
感想をお聞きしたいわぴかぴか(新しい)

そんなキッチンで作ったコレ下下
「私のお昼ゴハン」たらーっ(汗)
cou1.JPG



こうめ「キッチンが汚れるから料理できないですね」
cou2.JPG


ニックネーム すずママ at 13:17| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

4ヶ月になったよ

ももち、4ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)
体重も、また増えて5.3キロ右斜め上
こうめも5.3キロ顔(汗)
あしたにでも、こうめを追い抜かしそうふらふら

体が大きいから
とても4ヶ月には見えないよ顔(イヒヒ)
オトナに見えるかな?

kami1-1.JPG

kami2-1.JPG



ところで
突然、ももちが階段を登るようになりましたふらふら
とうとう登ったか・・・顔(なに〜)
楽チンだな〜ってホクホクしていたのにね
そうはいかないのだ顔(汗)

kami3-1.JPG

kami4-1.JPG

調子に乗って落ちないでよ〜ふらふら
ニックネーム すずママ at 19:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

冷や汗タラリ

今日、帰ってきたら
チャームの金具らしきものが落ちていた
たぶん、置きっぱなしのキャリーバッグに
付いていたチャームだわふらふら
けど、肝心のクロスの部分がないexclamation×2
必死で探したわ目あせあせ(飛び散る汗)
こりゃ病院行きだな〜と思った瞬間
キャリーバッグにクロスがひっかかっていたわーい(嬉しい顔)
よかった〜るんるん

cr1-1.JPG

これからはワタシが
ちゃ〜んと気をつけなきゃね・・・
でも、ももちにも反省してもらわないと

cr2-1.JPG

こうめにも
監督してもらわないと

cr3-1.JPG

ももちの傾向が少しわかったひらめき
基本的に食べ物じゃないモノは
飲み込んだりしないってこと顔(汗)
草は食べるけどね四葉



ニックネーム すずママ at 20:54| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

我が家で初の・・・

我が家のももちくん
ナリはデカイが・・・っと ナリは関係なかった顔(ペロッ)

とにかくボサボサもじゃもじゃ顔(汗)
これから暑くなるのに晴れ
これじゃあ可哀想なので
カットしに行くことにはさみ

tm1-1.JPG

tm2-1.JPG



ももちがトリミングしてもらっている間
近くの大きい公園で遊びながら待つことに

こうめが走るにはもってこいの公園犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

tm3-1.JPG

tm4-1.JPG

tm5-1.JPG

tm6-1.JPG

でも、ももちがいなくて
ちょっと寂しそうだったわ顔(チラッ)


いよいよ
ももちのお迎えに・・・
さてさて

tm7-1.JPG

かなりウケました顔(笑)

tm8-1.JPG

tm9-1.JPG

我が家のワンコ
実は今回が初のシュナウザーカットなのだはさみ

すずもこうめもシュナウザーカットは一度もしたことがないのがく〜(落胆した顔)

ぼさぼさももちも可愛かったけど
やっぱりシュナカット似合うな〜ってね顔(メロメロ)親ばかわーい(嬉しい顔)

全身の写真撮りたいんだけど
なにせ一時もじっとしていないんだわさ顔(なに〜)

ニックネーム すずママ at 19:29| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

の、のぼれない

ウチのももちくん犬(笑)
ナリはデカイがまだできないことが・・・

up3-1.JPG

up1-1.JPG

ももち
階段の下でくやしがっているの犬(怒)

up2-1.JPG

ワタシとこうめが2階にいる間はずっと
階段の下で張り込みしている顔(汗)

こうめがももちくらいの頃は余裕で
のぼりおりしていたんだけどね顔(イヒヒ)
ワンにも得意不得意があるもんだ
ニックネーム すずママ at 18:33| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

何の選手だか

ペットショップにオヤツを買いに行ったんだけど
シュナ人形がポイっと置いてあった目

このシュナちゃん
日本をしょってるんだけど
何かの選手なのかな?サッカー?
np1.JPG

背番号はエースの11番サッカー
やっぱりサッカーか?
np2.JPG

結局ウチには
シュナ人形3つになった顔(イヒヒ)
これからも増えていく予定Good
np3.JPG


さて
お外は雨降り雨
でも止んでるかな?小雨

でもドロドロだからお散歩はやめておこうね顔(イヒヒ)
np4-1.JPG

np5-1.JPG
ニックネーム すずママ at 20:26| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ついていけないのだ

土曜日に引き続き
日曜日にも遊びに行ったよ四葉

ももち、
ナリはデカイが、いちおう赤ちゃんなので
足元がおぼつかないの
それがかわいいのだハートたち(複数ハート)

迷子になっては困るので
こうめとリードをくっ付けたわーい(嬉しい顔)
頑張ってついてこようとはしているのだけど
短距離選手のこうめについてくるのは
やっぱりまだムリみたい

ec2-2.JPG

ec3-1.JPG

ec1-1.JPG

ec4-1.JPG

ec5-1.JPG

ももちの体重・・・5キロ爆弾
ニックネーム すずママ at 20:31| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

お散歩デビュー

どうしてブログを更新できなかったかというと・・・
ヤツにパソコンのコードを
ガジガジやられて
電源が供給されなくなったからなのもうやだ〜(悲しい顔)
コード代金4170円な〜り顔(なに〜)
うむむたらーっ(汗)今後気をつけねば・・・

えっと
気を取り直してっと
土曜日の昨日
ももちがお散歩デビューを果たしましたexclamation×2
ジジタンとPタンに付き合ってもらったよ犬(笑)犬(笑)

db6-1.JPG

オウチでの怪獣っぷりはドコへやら顔(汗)
上手にかけっこができない顔(チラッ)

db1-1.JPG

db7-1.JPG


その後
カフェに挑戦ファーストフードテラス席だよ
テラスだからって他のお客さんがいるから
ガウガウはできないのだ

こうめは人が通るたんびに小さい声を出していたけど
ももちは一言も発しなかった顔(イヒヒ)よかった〜るんるん
db2-1.JPG

db8-1.JPG
さすがのPタンは大人しくしていたよ顔(メロメロ)


夕方
またさっきのランに戻ったんだけど
ももちの様子が・・・?
db3-1.JPG

db4-1.JPG

db5-1.JPG
フードで前が見えなくなったももちを心配していたけど
かぶせたのはこうめなんだよね顔(イヒヒ)

ももちのデビュー初日はまぁまぁってとこかしら
はやく皆とかけっこができるといいね犬(笑)


ニックネーム すずママ at 19:35| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする