2007年07月30日

ヒドイ

ブログ用に写真撮ろうとして・・・
ていうか撮ったんだけど

こうめがあんまりボロっちくてビックリがく〜(落胆した顔)
ヒドすぎる・・・
             下下
cutt3-1.JPG


昨日は、かわいくおねだりしていたのにハートたち(複数ハート)
cutt1-1.JPG

今日から本格的にヒートになったから
疲れちゃったのかな?
早くカットしに行けばよかったよ〜はさみ
しばらく行けないじゃないか・・・ふらふら


もひとつ、ヒドイものむかっ(怒り)
凹んだままだわさ顔(汗)      下
cutt2-1.JPG


罪のない顔しちゃってさ・・・顔(メロメロ)

cutt4-1.JPG

ニックネーム すずママ at 20:31| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

壊さないでね

昨日の雨はすっかり上がって
お天気サイコーの日曜日晴れ

exclamation×2
トオシャンが休日返上でお仕事へ・・・
なのでお出かけはできずふらふら

と、見ると
こうめの特等席に、ももちくんががく〜(落胆した顔)
きゃっどんっ(衝撃)
ソファが変形している顔(なに〜)
chen1-1.JPG

壊れるよ〜っちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

ももちん、滑り落ちてきた顔(イヒヒ)
      下
chen2-2.JPG

そこはお外が見えていい場所なんだけど
重量オーバーなんだよ右斜め上
残念だけどね顔(汗)

chen7-1.JPG

来週こそ
お出かけしようね車(RV)
ニックネーム すずママ at 20:19| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ヒマだった〜

せっかくの土曜日だったのに
大雨だった北海道地方雨
残念ながらお散歩はムリふらふら

皆さんは雨の時は
おウチでどうしているのかしら?
(まぁ、普段と変わらないんでしょうが顔(汗)

しばらく
玄関で張り込んでいたうめちゃん
けど、ワタシが動く気配がないので
あきらめた失恋
unb2-1.JPG


unb1-1.JPG

明日はトオシャンもお休みだし
晴れるといいな〜晴れ
ニックネーム すずママ at 20:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

しつこいようですが・・・

ももちがヒミツを知って欲しいと言っているのですががく〜(落胆した顔)

hae1-1.JPG

それはもちろん
ももちの「歯っこ」のことふらふら

最近この話題ばっかでスミマセン顔(イヒヒ)

hae2-1.JPG

まだ歯は半分くらいしか生え変わっていないのですが
乳歯がじゃまになっているせいで
なんと、永久歯が内側に生えてしまいましたがく〜(落胆した顔)

このまま放置していてもいいもんでしょうか?
きになりますふらふら
歯並びはガッタガタよたらーっ(汗)

hae3-1.JPG
ニックネーム すずママ at 18:25| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ナンバー2

ウチのワン達の
順位はもちろん

1 こうめ犬(笑)

2 ももちドコモポイント

なんだけど・・・

最近、微妙になってきたがく〜(落胆した顔)

hako2-1.JPG

それは、夜寝るときのこと眠い(睡眠)
ウチは家族4人でお布団で寝ているんだけど
こうめがワタシの枕に頭を乗せて
ワタシとラブラブハートたち(複数ハート)(死語?)で寝ていたのにふらふら
最近その場所をももちに譲ることが多くなったのだもうやだ〜(悲しい顔)
そしてこうめはワタシの足元に・・・
(トオシャンのお布団には誰も行かないのだ顔(イヒヒ)

こうめ、もしかして
順位を譲ろうとしている?まさか

hako1-1.JPG

いったいどうなっているのか、
ふたりの様子を観察していたら目

オヤツ右こうめが一番
右こうめ犬(笑)助手席、ももちドコモポイント後部座席
などなど
特にももちに譲っている様子はない・・・
ということは・・・ひらめきがく〜(落胆した顔)

こうめは
ワタシの枕だけをももちに譲ったのかぁぁぁぁexclamation×2exclamation&question

しょぼぼんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
うめちゃん、そりゃないよ〜失恋






ニックネーム すずママ at 18:49| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ゲッツ!

ももちの
ワイパー&キョンシードコモポイントの悩みに対して
たくさんアドバイスいただいてありがとうございました顔(メロメロ)

やっぱり、近道はないのだな〜ってね
地道に訓練しますGood(あしたから)

ところで・・・
ワタシがずっと欲しがっていたものを
遂にゲットしましたGood  下
hakko1.JPG

ふたつも手に入れましたわーい(嬉しい顔)上出来上出来手(チョキ)
保管用のケースも手に入れなきゃね四葉

hakko2.JPG

hakko3.JPG
ニックネーム すずママ at 19:51| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

落ち着いて!

しつこいようだけど・・・
まだ、悩みがあるワタシ

ウチのももちくん
5ヶ月にして少し成長がゆっくりに・・・
というか急に成長しなくなってきましたがく〜(落胆した顔)
ももちのお父さんがそうだったようで
ホントに小さい時にグングン大きくなって
その後はあまり成長しない・・・
そういう血筋なんだそうです顔(イヒヒ)

いやいや、悩みはそのことではなくふらふら
お散歩のこと犬(足)

すずにしても、こうめにしても
ひっぱりグセをやめさせるのは
結構簡単だったのぴかぴか(新しい)
けど、ももちくんは・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

ワタシを中心として
まるでワイパーのように弧を描きながら
どうかするとキョンシーみたく(知ってる?キョンシー)
二足歩行で絶好調に歩き始めることもあるのもうやだ〜(悲しい顔)
何度静止しても耳に入らないようで
全然止められないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でも、訓練あるのみexclamation×2ってことは
分かっているので、頑張ります顔(え〜ん)
近道はないのですものね顔(泣)
新調したリードも大至急ボロボロにされちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0069.jpg
ニックネーム すずママ at 19:12| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

これはイイ!!

連休1日目
市内のイベント
やきもの市に行ってきたよひらめき

このイベントにはHareちゃんが出展していたの
http://irieting.exblog.jp/

この作品に一目ぼれ目ハートたち(複数ハート)
湯呑みとしても、焼酎好きなトオシャン用としても
使えそう〜わーい(嬉しい顔)
これはイイexclamation×2   下下
yaki1.jpg


もうひとつ
きのうドギーさんで購入した何やらわからないオヤツ
とっても硬くて・・・コラーゲン入り?
スゴク長持ちする    下下
yaki2.JPG


ちから尽きて寝てしまうこうめ眠い(睡眠)
あれ?目ふたつある、ひとつはももちのだよ犬(笑)
          下下
yaki4-1.JPG


当然、自分の分を取り戻そうとするももち
コワゴワ近寄っていく・・・ 下下
yaki5-1.JPG


かわいく(?)アピールするも・・・
                   下
yaki7-2.JPG


欲張りうめたんふらふら(こうめの目に注目目
絶対に譲らない顔(なに〜)
ももちはまず適わないのだ・・・ 下下
yaki6-1.JPG

ずるいヤツだわさ顔(ペロッ)
yaki3-1.JPG


長くなってしまったけど
このオヤツ、何時間も持つから絶対お勧めですひらめき
何ていう商品だったっけ?顔(汗)
(くっ付いていた紙を捨ててしまった顔(イヒヒ)
ニックネーム すずママ at 11:26| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

買い物♪

今日、生まれて初めてメガネを買った眼鏡
自慢だけど、ワタシは本当に視力が良い目
両目とも1.5もあるGood

昔からメガネに憧れていたぴかぴか(新しい)
小学生の頃はメガネをかけているコに
「博士」とかあだなを付けたりね顔(ペロッ)

最近はオサレなフレームのが増えて
ファッションの幅も広がるな〜って
是非試してみたいと思っていたの

grass1.JPG

高いのはものすごく高いexclamation×2
ワタシは初心者なので
お安いのでお試し〜顔(イヒヒ)

明日から早速付けて外出しちゃおう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




grass2.JPG
ニックネーム すずママ at 20:18| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

冷夏?

今年は猛暑の予定じゃなかったっけ?晴れ
なんでこんなに寒いんだろ?台風
しょうがないからセーター出してきたよもうやだ〜(悲しい顔)

ももちが吼えていることで悩んでいるワタシのために
ワン友さんが昼間の我が家の様子を見に来てくれたよ
昼間は吼えていなかったってわーい(嬉しい顔)
夕方近くにももう一度見に来てくれたら
やっぱり吼えていなかったってるんるん

でも、ワタシが帰って来るときには吼えていたので
きっと何かの方法でワタシの帰りを知るんだな〜
って思いました顔(イヒヒ)
なんだか急に心が軽くなったよ顔(ペロッ)

アニカ母さんありがとねぴかぴか(新しい)2回も
http://pink.ap.teacup.com/anika/


bbb1.JPG
(この写真は本文と何も関係ありません)



最近はやっている脳内メーカー
前にやったんだけど
自分の脳内が「金&欲」だったからつまらなかったんだ
トオシャンのをやってみたら・・・下
nou1.GIF

「犬」だって〜初めて見たよ目
なんか悔しいちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
ニックネーム すずママ at 20:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

反省・・・

ももちのことで
いろいろ悩みもあるけど

昨日のブログを書いてから
みなさんにコメントをいただき
気がつきましたひらめき

ももちはナリはデカイが
まだまだ赤ちゃんだってこと・・・
7月15日でやっと5ヶ月になるんだもん顔(え〜ん)

あんまりデカすぎるから
赤ちゃんだって認識がなくなるんだよね
(既に6.2キロがく〜(落胆した顔)

いくらこうめが一緒にいるからって
やっぱりお留守番は寂しいのかも

もう少し長い目で見て
しばらく治らなかったら
また考えよう・・・
最近、完璧を目指すあまりに
いろんな場面でちょっと厳しくしすぎている
自分に反省失恋

ごめんね、ももちもうやだ〜(悲しい顔)

bba1-1.JPG
ニックネーム すずママ at 19:54| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

困ったちゃん

今のワタシの悩み事ふらふら
ふたつあるのもうやだ〜(悲しい顔)

1つ目、こうめがお散歩中、
他のワンコにガウガウやるようになった顔(なに〜)
それは、ももちが来てからはじまったんだよね
守ろうとしているのか?
母性から来てるのかな?

deni2-1.JPG

2つ目、前にもブログに書いたけど
留守中、ももちが吼えていることもうやだ〜(悲しい顔)
ご近所さんは日中も在宅なので
窓を開けるこの時期、とってもご迷惑だと思われます
どうしたらいいんだろう・・・
ワタシが帰る頃を見計らって吼えているなら
いいんだけどね
1日中だったら・・・ふらふら

カーテンして暗くする作戦右失敗

deni1-1.JPG


ニックネーム すずママ at 20:44| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

バラのお宅訪問〜そしてお届きモノ♪

今日はバラがとってもステキなお宅へ遊びに行きましたかわいい

ait6.JPG

いつかは
ウチもバラのお庭にしようと
密かに計画中
なので、是非参考にさせていただこうとね顔(ペロッ)

ait3.JPG


こうめとももちも一緒におじゃましています・・・顔(イヒヒ)
ait1-1.JPG



あちこちに顔を突っ込んでいるももちくん顔(汗)
なんだかイヤな予感が・・・ひらめき
ait4-2.JPG


うげげ・・・オヒゲにもお腹にも
くっ付き草がたんまり付いている目あ〜あたらーっ(汗)
ぜんぜん取れないじゃないのさちっ(怒った顔)
ait2-1.JPG

ステキなバラぴかぴか(新しい)
ウチも頑張るぞexclamation×2
バラ園になったら皆さん遊びに来てくださいね顔(メロメロ)


そしてそして・・・
先日、アビママさんのブログで「五平餅」って言葉が出てきたの
モチ好きなワタシ、すばやく反応して
「五平餅ってなに?」って聞いていたら・・・
なんとexclamation×2送ってくださったプレゼント
メジャーな食べ物らしいが
北海道では見たことがないがく〜(落胆した顔)  下
ait5.JPG

早速おいしく頂きましたよ〜わーい(嬉しい顔)
アビママさんご馳走様でするんるん
ニックネーム すずママ at 19:31| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

入隊5日目〜ビクトリーへの道

先月、JRで電車
2人並んで座っている女子高生の前に立っていたの
その2人、ワタシを見てヒソヒソ話・・・感じ悪いなぁ顔(汗)
って思っていたらひらめき
「どうぞexclamation×2」って・・・はぁ?

席をゆずられた

そう、妊婦さんに間違えられたのだたらーっ(汗)
そりゃ必死で断りましたよ
でも親切な女子高生は「ワタシ達、筋トレ中だからいいんですわーい(嬉しい顔)
ってさぁ〜顔(なに〜)
しばらく押し問答が続いたけど
知り合いに見られていても恥ずかしいからね

座ったわよ文句ある?ちっ(怒った顔)

降りるときは、2人に軽く会釈したくらいにして・・・

こんな体じゃだめなんだ

ワタシは変わるよexclamation×2爆弾

bi1-1.JPG


入隊しましたよexclamation×2
ビリーさんのキャンプにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
bi2-1.JPG


こうめは全く関心なし
bi3-1.JPG


ビリーさんが登場すると
ももちはどこかへいなくなる・・・
それは入隊初日に
ワタシのケリ足が顔面に直撃したから顔(え〜ん)
ももちったら、チョロチョロしてるからね
bi4-1.JPG

ワタシャ〜がんばるよ右斜め上
ビクトリーってね手(チョキ)
ひっこめお腹右斜め下
ニックネーム すずママ at 20:39| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

焼肉

日曜日
トオシャンの実家で焼肉をやったよわーい(嬉しい顔)

こうめとももちは
ササミのおすそ分けを待っていたんだけど・・・

ももちがこうめの背中にアゴのせしているがく〜(落胆した顔)
こうめはものすごく迷惑そう顔(汗) 下
jya1-1.JPG

やっと解放されて、ビールをペロリ舐めていたあせあせ(飛び散る汗)
jya2-1.JPG

ももちはうらやましそう・・・
jya3-1.JPG

もしかしてワンコってビール好き??
スキあらば舐めようとするんだよね〜
いい匂いするのかな?
でも・・・こうめはともかく
ももちは未成年ですからねふらふら
ニックネーム すずママ at 20:42| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする