2007年08月31日

グルグル

今朝、めざましが鳴って
立ち上がろうとしたら目の前がグルグルグルグル顔(なに〜)
また貧血の薬飲まなきゃくすりって思ったけど
なんだか貧血の眩暈とは違うふらふら
回り方がハンパじゃないがく〜(落胆した顔)

仕事を休んじゃった顔(泣)忙しい日だったのにね顔(なに〜)

ずっと寝ていたら少し良くなって
ゴソゴソ動き出したワタシ

そしたら、ももちドコモポイントがお散歩に行くのかと勘違いして
期待のこもった目で見つめてくる目

sanh1-1.JPG

ごめんね、呼んでないよふらふら
明日はお散歩に行こうね

ニックネーム すずママ at 20:42| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

土曜日の話

春から「蕎麦同好会」に入会したワタシかわいい
7月、8月と「蕎麦会」がお休みだったので

大先輩のアイさんが「ウチの工房へ蕎麦うちにいらっしゃい」と
誘ってくださった顔(メロメロ)


そば粉は8割
tenka2.JPG

コネコネしているところを
順番に写真を撮りたかったんだけど
手が粉だらけで、カメラに触れなかった〜顔(なに〜)


初心者のワタシには、生地を伸ばすのが難しくふらふら
アイさんが見本を見せてくれましたぴかぴか(新しい)
tenka3.JPG



その後アイさんと一緒に最近できた餃子やさんへダッシュ(走り出すさま)

お店のオーナーは中国人の天歌さんわーい(嬉しい顔)
ウチの近所なので、とっても便利なんですカメ

天歌さんは、自宅のリビングを
昼間だけ「お店」にして中華料理を食べさせてくれるの顔(イヒヒ)
「餃子定食」950円 餃子は特大exclamation×2
tenka4.JPG

デザート付きるんるん
tenka6.JPG

トオシャンに、お土産の餃子を買って帰りましたよ家



昨日、ももちとこうめの体重を量ったら・・・

taij1-1.JPG

taij2-1.JPG

ももちだけじゃくて
こうめも成長しているexclamation&question
さては、ももちに釣られて食べてるね、こうめちゃん顔(笑)
ニックネーム すずママ at 22:02| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

さみしい・・・

ももちドコモポイントが最近、一緒に寝ている寝室から
こっそり起きだして 1階に下り
ガサゴソやっているってことは分かっていたけど顔(汗)

とうとうひとりで
1階で寝るようになっちゃった顔(泣)

明け方には2階に上がってきて
そっと添い寝ドコモポイントをしてくれるんだけど揺れるハート

なんでひとりで寝るんだろ?

かあちゃんは、とってもさみしいもうやだ〜(悲しい顔)

トオシャンのイビキ眠い(睡眠)がうるさいのかな?

doku1.JPG
ニックネーム すずママ at 19:55| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

おいしい味

草ボーボーで、空き巣に狙われそうな我が家の庭ふらふら
以前からずっと、きれいにしたいと思っていた顔(え〜ん)

いよいよ、その計画を実行してくれそうな
お店を見つけたので相談しに行ってきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ワタシはイングリッシュガーデン風にしたいのだ顔(メロメロ)


「お店の中のお庭」 こんなイメージで顔(笑)
作り過ぎない感じでね顔(ペロッ)
toho3.JPG


社長さんが
自作の釜でピザを焼いてくれた顔(メロメロ)exclamation×2
(これで、ほぼ契約は確実となる顔(汗)
釜の火力は強いので、2〜3分で焼き上がりぴかぴか(新しい)
toho1.JPG



カリッと こんがり美味しそうるんるん
toho2.JPG


いろんな見本を見ながら細かいことを決めている間
ももちドコモポイントはガサゴソあちこちに顔突っ込んで
すごい顔になってるよ顔(汗)
toho4.JPG


「トオシャン取ってください四葉ドコモポイント
toho5.JPG


「アタシはバッグの中で大人しくしますよ犬(笑)
toho6.JPG


さてさて、どんなお庭になるのか
今年中にお披露目できるかな〜顔(イヒヒ)


ニックネーム すずママ at 16:04| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

犯人はおまえだ!

最近、夜中三日月にゴソゴソ
1階で怪しい活動をしているヤツがいる顔(ぷんっ)

朝、起きて1階に下りると
寝る前とは違った位置にモノが動いていたり
散らかっていたり・・・がく〜(落胆した顔)

ワタシのケータイ用のイヤホン耳がっexclamation×2むかっ(怒り)
tenka5.JPG

も〜うちっ(怒った顔)
やったのは誰なのむかっ(怒り)exclamation×2

うめちゃんかい?爆弾

tenka8-1.JPG

tenka7-1.JPG

かあちゃん、は冷汗たらーっ(汗)かいているヤツが
怪しいと思うんだけどね顔(チラッ)

tenka9-1.JPG

犯人はだいたいわかったぞよひらめき
一緒に寝ているトコロから、こっそり起きだして
ゴソゴソやってから
なにくわぬ顔してまた横に戻ってくるの
何をしたいのかは不明ふらふら
お留守番の時なら分かるけどね顔(汗)
ニックネーム すずママ at 14:33| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ごめんね・・・

ウチのうめちゃん犬(笑)
草原が大大だ〜い好き四葉

お散歩の時も
どんなにしょぼい草にも寄ろうとする
シッコも草の上で
ウンフンも草の上じゃないとしない顔(ペロッ)

近くに大好きな草がいっぱいある公園があるんだけど
最近伸びすぎて〜ワタシは行きたくないのだ顔(え〜ん)

だから、行かない顔(泣)

でも、うめちゃんは
何としてもワタシを引っ張って
公園めがけて行こうとするふらふら

今日も行こうと ものすごく頑張った犬(怒)
ふんばってワタシが折れるのを待ったけど・・・
ワタシも頑張った顔(ペロッ)

ごめんね、うめちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
草が短く刈っていたら、すぐに行こうね四葉
もう少し我慢してね


20070824190539-3.JPG
ニックネーム すずママ at 20:11| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

赤字丼

今朝も あたふた出勤の準備をしてあせあせ(飛び散る汗)
ダッシュで家を飛び出したダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

と、あれ?JR駅から人があふれている目
ああ〜イヤな予感ふらふら

はい、予感的中もうやだ〜(悲しい顔)
人身事故でいつ動き出すかわからないってさ顔(なに〜)

すごすご家へ戻ったら
我が家のワン達犬(笑)ドコモポイント大歓迎ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)るんるん
「もう帰ってきたの?」って顔をして喜んでいました顔(メロメロ)

時間がもったいないから洗濯をしてTシャツ
ラジオでJR復旧のニュースを聞いてから
出かけました電車
すご〜い遅刻ふらふらやれやれ


そうそう、先日のお盆休みに
長沼名物の赤字丼
食べに行ったんだよ顔(イヒヒ)

aka1.JPG

aka4-1.JPG



aka1-1.JPG

aka3-1.JPG

えび天が5本と、おかずやら味噌汁やら
塩辛、三升漬けもついて¥1100円でしたぴかぴか(新しい)
食べ残したえび天は持ち帰りOKですGood

ものすご〜い混んでいて
かなり儲かっている雰囲気でした有料
黒字丼って感じ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム すずママ at 20:21| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

うれしかったよ

はじめまして、ももちだよドコモポイント

オラ生まれて初めて
かあちゃんに服買ってもらったよブティック

うめちゃんのお下がりじゃなくて
ちゃんと、ももちのだよぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)

オラ、うれしかった〜犬(笑)るんるんハートたち(複数ハート)

かあちゃんは
お店の棚にきちんと並んでいるヤツには目もくれず
入り口のワゴンにぐじゃぐじゃに
入ってる中から選んでたよ

「50%オフ¥」って書いてあったよ

cloth2.JPG


せっかく買ってもらったんだ、けど
なんだかお腹の周りがキツイんだ犬(泣)
丈も短いし・・・

かあちゃんは「大丈夫、にあうにあう顔(イヒヒ)」ってゆうけど

初めての自分のお洋服だったから
なんだか残念だな犬(泣)


cloth3-1.JPG


cloth1-2.JPG
ニックネーム すずママ at 19:45| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

初めまして&お久しぶり♪

ワン友さんとお出かけしたくて
たまらなかった今日顔(イヒヒ)

minpさんとレオママさんが
バーナードスクエアにいるというので
ダッシュで合流ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ひさびさに会えました顔(メロメロ)
クータン久しぶりぃ手(パー)
fo5-1.JPG



レオママさんちのニューフェースぴかぴか(新しい)ロン君クマ
めんこいっしょ??ハートたち(複数ハート)
ロン君のママはスワロちゃんなのヨわーい(嬉しい顔)
fo2-2.JPG



ロン君のアニキ分、レオ君だよ
これからトリミングだってはさみ
fo3-1.JPG



ロン君は ももちと遊びたくってしょうがない顔(メロメロ)
けど、ん?そうやって遊ぶの??
fo1-1.JPG



数日前のランでは
おじゃまむしだったももちも
ロン君と遊んでもらえて楽しそうだったよ〜るんるん
fo7-1.JPG



ももちがデカイせいか
Pタンがとっても小さく見えた目
相変わらず遊ぶの上手だねるんるん
fo6-2.JPG



こうめがお留守番してるから
早く帰ろうね〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
(って、結構遅くまで遊んじゃった顔(ペロッ)

ニックネーム すずママ at 22:10| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

おじゃまむし

何日か前、お墓参りに行ったついでに
石狩のドッグランに行ってみたよ四葉
ここは初めてのラン

大喜びの ももち君犬(笑)
遊んでもらおうと
そこにいたワンちゃんを誘って
なかなか社交的なところをアピールるんるん


でも、ぜんぜん遊んでもらえないの顔(汗)
「じゃまだな〜」みたいな感じで あしらわれている失恋

taru1-1.JPG


写真だけ見ると、ジャックラッセルちゃんと
楽しそうに追いかけっこしているように見えるんだけど
実は結構イヤがられていたみたいたらーっ(汗)
taru2-1.JPG



「おじゃまむしももち君」はそれでも
へこたれずに明るく誘いに行くんだけど・・・ふらふら
だ〜れも遊んでくれないもうやだ〜(悲しい顔)


飼い主さんも苦笑い
なので、早々に退散しました顔(え〜ん)
taru3-1.JPG


どうしたら仲良くしてもらえるんだろうね顔(チラッ)
何が悪かったんだろうね?
遊びたかったのに
おじゃまむしにされて、かわいそうだったよももちもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム すずママ at 20:26| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

猛暑きょうまでヨ

暑さ、ひどいねあせあせ(飛び散る汗)
みんな生きてるのかな?

夜は眠れなくて
もうずっと寝不足が続いていますバッド(下向き矢印)

今日は
冬の写真で涼んでいます台風
今なら
雪、降ってもいいよね雪

でも、今日で一段落だって天気予報で言っていたから
明日は少し楽チンかな?

mous1.JPG

mous2.JPG

mous3.JPG

mous4.JPG
ニックネーム すずママ at 19:09| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

楽しいお休み

連休2日目は
9月から有料になる、広場に行ってきたよ四葉
ヒート中のこうめはトオシャンとウチでお留守番家

たくさんのお友達に会ったよ顔(メロメロ)
(途中までカメラの存在を忘れていて、
写せなかったお友達ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

よだれたらーっ(汗)〜ももちんふらふら
拭いても拭いても出てくるし顔(なに〜)
mairosa5.JPG


nonmamaさんとこの、のんちゃん
「こっち向いて〜顔(メロメロ)
mairosa6-1.JPG

くるみちゃんはお初でしたるんるんやっと会えたねるんるん
ワタシの憧れのワンちゃんの娘なのです揺れるハート
mairosa4.JPG


そして、
スワロちゃんのベビーウサギ
マイセンちゃんとロザリンちゃん、やっと会えたるんるん

マイセンちゃんは弾丸のように走りっぱなしで
ゆっくり顔を見ることができないたらーっ(汗)(捕獲されたし顔(イヒヒ)
mairosa1-1.JPG

mairosa2-1.JPG


ももちがデカイせいか
小さくみえたスワロちゃん顔(メロメロ)
すっかりママの風格Good
mairosa3.JPG


でも、この日はたくさんのお友達に会えて幸せでしたるんるん
やっぱり広場はいいなぁ〜

dafuママさん、お土産ありがとうございますハートたち(複数ハート)


ニックネーム すずママ at 08:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

製作意欲

今日からワタシグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
6連休で、かな〜りオダっているるんるんわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ヤギ

こんな時間にブログアップしたぐらいにして顔(ペロッ)るんるん

だもんで
ちかぢか有料化されてしまう
「いつもの広場」へ行こうかと思ったけど
雨が心配だったので、それは明日にして・・・っと

ももちんは
玄関で涼んでいる台風
最近仕事から帰ってきたら
玄関にオモチャがゴロゴロ転がっているの
不思議だったけど納得ひらめき
あんたはいつも玄関にいるのね〜かわいい
pan4-1.JPG


こうめは、いつもの定位置に犬(笑)
pan3-1.JPG


今日のワタシは製作意欲マンマンぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)Good


ももち、お腹まわりも成長したので
新しいマナーベルトを作ってみたよわーい(嬉しい顔)
minpさんの作品を参考にね目
シンプルだけどいいんでない?Good
pan2-1.JPG



それからそれから
こうめのもね顔(ペロッ)
pan1-1.JPG


かなり面倒くさいから
できることなら作りたくなかったんだけどふらふら
かな〜り古めかしくなってきたので
頑張って おパンツカメ新調しましたClapぴかぴか(新しい)
ももちのマナーベルトとオソロだよハートたち(複数ハート)
pan5-2.JPG



汚れが目立たないように
裏地は黒の綿ジャージにしましたるんるん
pan6-1.JPG

これでしばらく大丈夫でしょう顔(イヒヒ)


さてと
ananでも見ましょうかね顔(メロメロ)

ニックネーム すずママ at 14:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

手作りで

みなさんは
消臭&汚れ落とし
ってどうやってやってるのかな?

結構イロイロ売ってるけど
よくわからないので
ワタシはウチにあるモノで手作りしているの四葉

jyuu6-1.JPG

jyuu4-1.JPG

jyuu3-2.JPG

重曹とティーツリーオイルとアルコールと水を混ぜて
汚れたところや、シッコした後に
シュッッとねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

たしかに汚れは落ちるし
オイルのニオイがイイ匂いなんだけど・・・
使ったところが微妙にベタつくのよね〜

みなさんは
どのようなモノを使ってるのかしら?
これはexclamation×2っていう優れモノがあるのかしら?

jyuu2-1.JPG

jyuu5-1.JPG
ニックネーム すずママ at 21:55| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

出かけ杉

週末、ちっともイイコトがなかった我が家のワン達犬(泣)ドコモポイント・・・

土曜日は、なんとexclamation×2
ドリカムのコンサートカラオケだったの
全国ツアー初日で、吉田美和ちゃんは感激したのか
1曲目から号泣もうやだ〜(悲しい顔)こっちももらい泣きもうやだ〜(悲しい顔)
下
もちろん、お二人さん犬(怒)ドコモポイントは長時間のお留守番ふらふら


日曜日は、今年最後の
ビアガーデンビール
ウチの家族総勢14人が集まってワヤワヤになるという理由で
下
お二人さん犬(泣)ドコモ提供は、またまた長時間のお留守番もうやだ〜(悲しい顔)


そして、月曜日の今日
お友達と仕事帰りに大丸のティールーム喫茶店
しゃべりまくり
で、時間が過ぎるのも忘れ・・・
下
お二人さん犬(怒)ドコモポイントは怒りながらのお留守番わーい(嬉しい顔)

cons1-1.JPG

ごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)
今週末はきっとたくさん遊ぼうね(たぶんね)顔(イヒヒ)
ニックネーム すずママ at 21:18| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

待ってるヨ

ウチのももちくんるんるん
ワタシのことが大好きみたいで顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
(というか、分離不安exclamation&question


ワタシがドコにいてもついてくるがく〜(落胆した顔)
それが、たとえトイレでもふらふら


こっそりトイレの中から観察目
ぷぷぷ顔(ペロッ)待ってる、待ってる顔(イヒヒ)
to3-1.JPG



目が合ったひらめき
to1-1.JPG



満面の笑み犬(笑)晴れ
お迎えしてくれるぴかぴか(新しい)
to4-2.JPG



あ〜しあわせ揺れるハートるんるんかわいい
(絶対、分離不安だよね顔(え〜ん)
ニックネーム すずママ at 10:27| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

うっとうしい・・・

きのうまでは、涼しくて過ごしやすかった・・・のに顔(汗)

今日は湿度100%exclamation&question
かと思うくらいのジメジメよぉバッド(下向き矢印)
もうもう、お肌も天然クリームでしっとりぴかぴか(新しい)
(要は、べたべたネ顔(ペロッ)


お散歩から帰ってきたら
いつものようにシャワーでキレキレぴかぴか(新しい)
したんだけど・・・


ワンコまでもがシットリで、なんか うっとうしいのだふらふら
wet1-1.JPG



あ〜ホント、うっとうしいダッシュ(走り出すさま)なんとかしてむかっ(怒り)
wet2-1.JPG


「オラ達のせいじゃないのにさ
カアシャン、勝手なこと言ってますね」
byももちドコモポイント
wet3.JPG
ニックネーム すずママ at 19:52| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする