2007年12月29日

年末 「大ピンチ」

大変ですexclamation×2
ウチの車が壊れちゃった車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)

エンジンがかからない顔(なに〜)

年末のお買い物にも行ってないのにもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん修理工場なんて
どこもやってないふらふら

さぁ、どうするダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
大ピンチですぞよexclamation×2

car1.JPG


ニックネーム すずママ at 18:38| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末 「ももち編」

今日は雪だね・・・
highj1.JPG

highj2-1.JPG

highj3-1.JPG


トオシャンが年賀状 書き終わったって(え、今頃?顔(汗)


ト「ウメチ、ももち、一緒に出しに行こうわーい(嬉しい顔)
highj5.JPG


トオシャンはお気に入りの「五郎さん帽」を
サクッとかぶり目
(ドラマ「北の国から」をご存知の方は知ってるよね)
highj6-1.JPG


ト「うめちゃん、首輪して〜」
highj6.JPG

これ、うめちゃんのクリプレクリスマス
クリック拡大
highj12-1.JPG

highj8-1.JPG


ももち、ハイジャンプダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
highj9-1.JPG

highj10-1.JPG


ももち、またハイジャンプダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
highj11-1.JPG


年末って感じだね鏡餅



「ただいま〜顔(イヒヒ)犬(笑)ドコモポイント

ふらふら今日はベタ雪だったんだねあせあせ(飛び散る汗)
highj13-1.JPG







ニックネーム すずママ at 12:18| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

とんだメリクリ・・・歯槽ノーローなの!?

ワン達の歯磨きをサボっていたワタシ・・・
nonmamaさんのブログを見て心配になり

ワン達の口をこじ開けて見てみたら・・・目
ひえええええ〜顔(なに〜)

こうめの歯間に大きな隙間ができ
そこにたくさんモノが詰まっているexclamation×2
しかも歯茎がえぐれてきて
人間の歯槽膿漏(見たこと無いけど、たぶん)
と同じような感じにもうやだ〜(悲しい顔)
ccv1-1.JPG



これは非常にヤバいんじゃないかしら失恋



ccv3-3.JPG

ccv2-1.JPG

ccv4-2.JPG


ああ〜ワタシって大バカ者だわがく〜(落胆した顔)
うめちゃんの歯が抜けちゃったらどうしよう顔(泣)
これは、早急に対策をふらふら





ニックネーム すずママ at 14:54| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリプレ♪

我が家のワン達にも
サンタさんがやって来たクリスマス


服のプレゼントプレゼント
うめちゃんは、ちょっと迷惑だったのかな?
kuripure3-1.JPG

kuripure2.JPG


でも、ももちはまんざらでも顔(笑)
服なんてほとんど買ってもらったことないもんね顔(ペロッ)
kuripure1-1.JPG


こんなデザインのもあったよるんるん
kuripure4-1.JPG


注文していた、ももち専用の首輪もぴかぴか(新しい)
(うめちゃんのはまだ届かないの)
kuripure5.JPG


サンタさんが来てよかったね〜かわいい

もちろんトオシャンにも来ましたよゴルフ
ニックネーム すずママ at 08:46| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

届きました♪

注文してから待つこと1ヶ月半
やっと今日届きましたよわーい(嬉しい顔)
オニューのレンズがキターーーーーーGood
35c-1.JPG

50ミリと違って
寄れる寄れるわーい(嬉しい顔)わ〜いるんるん


けど・・・
いつもの我が家の部屋だし・・・あんまり代わり映えしないなぁふらふら


でもでも
まぁ、とりあえず写しちゃうよ〜目

ハイexclamation×2チーズカメラひらめき

35c-3-1.JPG

35c-2-1.JPG


う〜ん顔(メロメロ)
モチベーション上がるなぁ右斜め上右斜め上

35c-4-1.JPG
ニックネーム すずママ at 21:04| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

固いんだよ

karin1-1.JPG


コレ、かりんとう顔(メロメロ)
おいしいよね〜わーい(嬉しい顔)
いっきに一袋食べてしまいそうふらふら
karin2.JPG



ところで・・・・
ウチのももちくんドコモポイント
とってもウンチフンが固いのあせあせ(飛び散る汗)
人間だったら間違いなく・・・例の病気になりそう顔(え〜ん)
こんなに固いのって
ゴハンエサが少ないからなんだろうか?
みなさんのワン達はどうですか?


「オラのこと しゃべってるっぺ?耳
karin3-1.JPG
ニックネーム すずママ at 20:50| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

何コレ

いつものように
お店でワン達のオヤツを買って
帰ろうとしたんだけど・・・

いつも変わりばえのしないオヤツばっかりだよねふらふら

よしexclamation×2今日は早く帰って
オヤツを作ろうバースデー

って早速
犬(笑)「犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ」犬(笑)
から「さつまいものクッキー」を作ることにGood
satsuma-1.JPG


コネコネコネコネコネコネ・・・・・・・・・・・ひらめき


何コレ顔(汗)
「から揚げくん」exclamation&question
何か気持ち悪いものが出来上がった顔(なに〜)
satsuma4.JPG


おそるおそる
ワン達にあげてみると・・・目

うめちゃん、普通に食べてくれたるんるん
satsuma2.JPG


ももち、貞子っぽく食べてくれたるんるん
satsuma3.JPG


ちゃんとレシピ通りに作っているのに
なんで普通に出来上がらないのだ?
センスがないんだわ〜ワタシって顔(ペロッ)




ニックネーム すずママ at 19:38| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

あと何日? 

cr1-1.JPG

ccu12-1.JPG

cr33-1.JPG

cr44-1.JPG

cr55-2.JPG

cr66-1.JPG

cr77-1.JPG


もう来週クリスマスクリスマスなんだわ目
クリスマスプレゼントプレゼント買わなきゃねあせあせ(飛び散る汗)
トオシャンにも・・・顔(なに〜)





ニックネーム すずママ at 12:26| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

癒し

昨日はお見舞いコメントをたくさんいただきまして
ありがとうございます揺れるハート

おかげさまですっかり良くなりましたわーい(嬉しい顔)
あまりにもヒドイ頭痛で、頭がモゲるかと思いましたがふらふら
どうやら肩こりから来ていたみたいです・・・
(決して、更○○や妊○じゃあございませんことよ顔(汗)

気分転換に
ケータイの機種変更をしに行き携帯電話
手続きに時間がかかるので
待っている間に
ぷらっと入ったCDショップCDで久しぶりに
CDを買いましたるんるん

先日亡くなったパヴァロッティ
彼の歌を聞いていると
クヨクヨの虫がどっかに行ってしまう感じがしましたわーい(嬉しい顔)
(別にクヨクヨ虫に取り付かれていたわけじゃないけど顔(イヒヒ)
一度でいいから本物を聞いてみたかったな〜
pvr1.JPG

pvr2.JPG

pvr3-1.JPG

pvr4-1.JPG
ニックネーム すずママ at 22:38| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

絶不調

あまりの体調の悪さに
月曜日だってのに早退してきたワタシもうやだ〜(悲しい顔)

病院で薬を貰って帰ってきた病院

いつもより早い帰宅に
大喜びのこうめ犬(笑)と怪獣ドコモポイント

楽しそうでいいな〜
hos1-1.JPG

病院の薬が効いてきて
少しPCができるようになったわーい(嬉しい顔)

やっぱりカゼじゃないみたいGood
(ここ数年ひいていない顔(汗)
ニックネーム すずママ at 16:44| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

覗き姫と・・・?

ちょっと早いけど
トオシャンからクリスマスクリスマスプレゼントだよプレゼント

ももちの 「シッコ問題」 でイロイロ考え、
ちゃんとした自分のハウスも必要だと思い
トオシャンに買ってきてもらったのるんるん

house1-1.JPG


ももちドコモポイント 「きゃっあせあせ(飛び散る汗)泥棒デスexclamation&question
house2-1.JPG


ももちドコモポイント 「うめちゃん覗かないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)
       「うめちゃんだってステキなの持ってるじゃない揺れるハート
house4.JPG


こうめ犬(怒) 「・・・むかっ(怒り)
house3-1.JPG

いえいえ、
もう既にももちは「しょんべん王子」じゃあありませんよ顔(イヒヒ)
シッコは、ほぼ100パーセントできるようになりましたるんるん

それより・・・
こうめ姉さんの方が・・・フン

ニックネーム すずママ at 09:01| Comment(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

まさか、でも・・・

昨日は、超ネガティブなワタシに
たくさんのアドバイス&励ましのお言葉を
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今朝
ももちを シート敷き詰めケージ に入れて
少ししたらシッコしていたので
ホメホメして出してあげました


そして、仕事から帰ってきて
少し遊んでから
また シート敷き詰めケージ にももちを入れて
「シーシー」って言ってみたら・・・目
ももちがすぐにシッコをしたがく〜(落胆した顔)
スゴイexclamation×2exclamation×2

コマンドが効くとすごく楽チン〜顔(メロメロ)
もちろん、まだまだこれからですが
すこし光が見えたような気がしましたぴかぴか(新しい)
(ちと大げさ?顔(汗)

シッコをした後は
ホメホメ&おやつで、ももちはすっかり味をしめたみたい顔(ペロッ)

その後
お散歩に連れて行ったら
三日月月が出ていなくて、とっても星がきれいで夜
寒すぎる空気のせいでパウダースノー雪だったから
足に雪玉もつかずに〜お散歩後も楽チンでしたGood

これからも頑張りまっすわーい(嬉しい顔)
みなさんありがとうございました顔(メロメロ)

wc1-1.JPG
ニックネーム すずママ at 21:50| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

疲れた、考えた、

今日は超ネガティブなので
テキトーに読み逃げしてください


ももちドコモポイントシッコ特訓3日目ひらめき

怪獣ドコモポイントを朝ケージから出して
ちょっと目を離した隙に・・・やられたがく〜(落胆した顔)
ピアノにシッコかけられた顔(なに〜)

朝から大怒りちっ(怒った顔)むかっ(怒り)爆弾

そして
ケージに入れてから出勤電車

帰ってきたら
ケージの中は・・・
シートびりびり、花吹雪状態で散らばり
シッコウンチ踏み固め・・・フン
シートゼリーが大量に露出&散らばり

しかも、うっかりはちべぇなワタシは
ゴミ箱を出しっぱなしで出かけたのふらふら
なんとexclamation×2こうめ姉さん犬(泣)まさかの裏切りで
ゴミ箱の中身が細かく散らばり顔(なに〜)
家の中はゴミ屋敷のよう・・・台風

今日は1日中、頭を使わなくてもいい仕事だったので
考える時間がたっぷりあり
居住空間や家具の配置のことや、お助けグッズとか
とにかくいろいろ考えてみました

いっそ諦めて毎日お部屋拭き拭きしようかとも
思ったけれど、なんか悔しいから
やっぱり頑張ります

shea3-1.JPG









ニックネーム すずママ at 19:54| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

届いた〜♪やっほー

注文していた「FLAVOR×PORTER」コラボトートバッグが届きました顔(メロメロ)
http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10011265/

先日名古屋へ行ったときに
こうめままさんhttp://minikoume.a-thera.jp/
が持っていて〜マネッコさせてもらっちゃいました顔(ペロッ)
(またしてもマネッコ人生なワタシ顔(汗)

刺繍のネーム入りGood
大きいトートはももちの名前ドコモポイント
toto-1.JPG

小さいトートはこうめの名前犬(笑)
toto-2.JPG


でも、そんなのかんけぃねぇ寂しいワンがひとり・・・ドコモポイント
toto-3-1.JPG


ももちのシッコ・・・たらーっ(汗)
あまりにもひどくて顔(え〜ん)
またイチからスタートさせることにしましたふらふら
ブリーダーさん宅からやってきたときはちゃんとできたのに
だんだんダメダメになってきて・・・今では・・・もうやだ〜(悲しい顔)
飼い主の責任なのは百も承知なので
心を入れ替えて頑張りまっす手(グー)
toto-4-1.JPG


ニックネーム すずママ at 14:50| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする