2008年01月31日

お届けモノーーーわ〜い♪

アビママさんからお届けモノプレゼント


まさかexclamation×2exclamation&question


ホントに編んでくれたんだわがく〜(落胆した顔)るんるん
(有言実行の人だったのね顔(メロメロ)



いつも、お仕事で忙しいのに
ももちドコモポイントと、こうめ犬(笑)の二人分揺れるハート


色もピッタリ顔(イヒヒ)


ももちドコモポイント
「イイオトコ」になってるよ顔(ペロッ)
ももちがこの色似合うって
よく分かったな〜さすがアビママだねGood
sweat1-1.JPG



こうめのは
スカートやワンピと合わせると
ちょうど良い丈になるように短めで編んであるexclamation×2
さすがるんるん
sweat2.JPG




sweat3-1.JPG

うめちゃん、似合ってるけどね・・・顔(汗)




アビママさん
本当にありがとう〜るんるん
大切に着させてもらいますね顔(笑)










ニックネーム すずママ at 20:23| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

HOUDY & SNOW PALACEさん合同オフ会

昨日はレストラワンさんで
HOUDYさんとSNOW PALACEさん合同主催オフ会
「なまらシュナ会」がありました〜ぴかぴか(新しい)



今回は、ももち先輩だけを連れて参加しましたドコモポイント




ccg3.JPG



SNOW PALACEのクッキーママさん
ccg12-1.JPG



今回、SNOW PALACEさんでは
ジーナちゃんだけ参加だそうかわいい

これは?誰?ももち?

な〜んて、妹のジーナちゃんだよ〜ハートたち(複数ハート)
やっぱり似てる〜ドコモポイント
ccg1.JPG



でも性格はあんまり似ていないかも・・・
ジーナちゃん、あまりに大人しくてビックリがく〜(落胆した顔)
ウチのこうめ姉さんも大人しいと思っていたけど
それ以上だわ顔(メロメロ)
ccg2.JPG



妹だとも知らずに
スキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)をしかける ももち先輩顔(汗)
ワタシは監視に追われることに・・・顔(え〜ん)
ccg4.JPG




ティガーくん
ももちの腹違いのお兄ちゃん
ももちより大きくてカッコイイのだ顔(笑)
ccg6.JPG





ももちの監視をしながら
できるだけ、たくさんのお友達を撮ってみたよ〜カメラ

ccg5.JPG


ccg7.JPG


ccg8-1.JPG


ccg9.JPG


ccg10.JPG


ccg13.JPG


ccg14.JPG


ccg15.JPG


ccg16.JPG


ccg17.JPG


ccg19.JPG


ccg18.JPG


ccg20.JPG



シュナクイズの説明をするコタ父さん
ccg22-1.JPG


ccg21.JPG


シュナクイズ
なんとexclamation×2
オラは、みごと全問正解したのだひらめき
で、優勝商品がコレぴかぴか(新しい)
狙っていたので うれしかったよ〜るんるん
ccg23.JPG



nonmamaさんとこの
のんちゃん
ママちゃんのお手製のお洋服顔(メロメロ) すごいexclamation×2
ccg24.JPG



くるみちゃん、のんちゃんとおそろの衣装でかわいい
ccg25.JPG



みんなの様子を
柵の内側から覗いている
看板犬のシャインちゃん顔(メロメロ)かわええ〜ハートたち(複数ハート)
ccg26.JPG




やっとこさの集合写真カメラ
ccg28.JPG


ccg29-1.JPG



やっぱり ももち先輩とのお出かけはハードだわ失恋

しかも、ひさびさのワンコお出かけですっかり疲れ果てましたが
たくさんのワンコに会えて、とっても幸せな時間を過ごせましたるんるん

主催して下さったコタ父さん母さん、SNOW PALACEさんに
感謝です〜ハートたち(複数ハート)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

















ニックネーム すずママ at 20:12| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ボロボロの犬

我が家には
ボロボロのワンちゃんがいます顔(え〜ん)


え、アタシ?
ccf2-1.JPG


そう・・・それは、うめちゃん犬(笑)


ボロボロ、おんボロロ〜ふらふら
ccf1.JPG



こっちは怖いし・・・ドコモポイント
ccf3-1.JPG
ニックネーム すずママ at 20:24| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

より寒く

最近ずっとモニター越しの仕事が多く
目が疲れてしまって
すっかりPCから遠ざかっていました顔(汗)


札幌駅の構内に、こんなものがありました目
これ何だと思いますか?
cce1.JPG

なんと、流氷だそうです台風
なんでこんな激しく寒い時期に
これを置くんでしょうかね顔(え〜ん)
ますます寒いじゃないかぁ・・・


昨日は札幌にドカ雪が降りました雪
これ、オラんとこの職場のイチョウ並木紅葉
cce2.JPG



今日の、ももち先輩ドコモポイント
cce3.JPG
ニックネーム すずママ at 20:58| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

マイブーム♪

今日はワタシのネタです顔(ペロッ)

ちょうど1年ほど前
ワタシが住んでいる地区のイベントで
「人形作り」があり

そこで知り合ったAIさんに誘われて
「蕎麦同好会」
に入りましたぴかぴか(新しい)


みなさんお待ちかね(?)の、
その時のお人形
ccd6-1.JPG



ほそぼそと練習を重ね
最近ではなんとかひとりで打てるようになってきたんですぴかぴか(新しい)


大晦日には
ワタシの実家やトオシャンの実家へ持っていったんですよ〜Good

ccd1-1.JPG


ccd2-1.JPG


ccd3-1.JPG


ccd4-1.JPG


ccd5-1.JPG


まだ借り物の道具でやっているので
自分の道具が欲しいな〜と思ってるんだけど・・・
これがまた高いの顔(なに〜)¥
でも少しずつ揃えていこうかなと思っています







ニックネーム すずママ at 18:25| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

オトナなアタシ

アタシこうめ犬(笑)


昨日は
ももちのハウスにちょこっとおじゃましただけで

ccb2-1.JPG



ちゃんと自分のハウスで寝たわよ犬(笑)眠い(睡眠)
ふん犬(怒)
オトナなんだからアタシむかっ(怒り)

ccb1.JPG



あら目
あららららららひらめき

ccb3-1.JPG



ま、まさか・・・・たらーっ(汗)

ccb4-1.JPG




ニックネーム すずママ at 11:49| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

シャバの空気

オラぁ、ももちダスドコモポイント

長かった独房生活も終わり四葉
やっと外に出してもらえたんダスよるんるん

これからは
自分のハウスで思いっきり
くつろげるんだもんなドコモポイントるんるん



あ・・・目exclamation&question

cca1-1.JPG



うめちゃんが・・・
ちゃっかり入り込んでるぅ ドコモポイントむかっ(怒り)

cca2-1.JPG



出て行ってくれるように
頼んだのに・・・うめちゃんたら・・・たらーっ(汗)

cca3-1.JPG



しょうがないからソファで寝たんだもんなドコモポイントあせあせ(飛び散る汗)

cca4-1.JPG



うひひひ犬(笑)

cca5-1.JPG
ニックネーム すずママ at 18:43| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ギザギザ

朝起きると何か変だ・・・異常に寒い台風
ギザギザする・・・

朝6時の、こちら地方の気温は・・・がく〜(落胆した顔)

台風−26.1度台風

・・・ドウナッテルノもうやだ〜(悲しい顔)

外に出ると
息を吸うたんびに
鼻の内側がペトペトくっ付くふらふら
これが 「鼻毛も凍る」 ってやつですね・・・あ〜恐ろしい顔(汗)
この寒さ、いつまで続くんだろね顔(え〜ん)



ところで、喜んでるヤツがひとり・・・ドコモポイント

ccc1-1.JPG

ccc2-1.JPG

うめちゃんへ犬(笑)のストーカー疑惑も無事に晴れて
出所したももちんドコモポイント

我が家もやっと落ち着いたぞよ顔(イヒヒ)





ニックネーム すずママ at 18:47| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

手作り

ウチの母のこと・・・

実家に行くたんびに
自然食のお肉やタマゴ、調味料類、
お弁当用のおかずを小分けにして冷凍したもの
煮豆やら、おいなりさん用の油揚げを煮たもの・・・などなど
たくさん作って持たせてくれるの
おかげでウチの冷凍庫はパンパン

実家に帰るときは必ず数日前に電話をしておく
そうするとたくさんのお土産ができあがっているのだ顔(ペロッ)


ジャムとか、中身が分かりづらいものには
絵が付いている
torisen3.JPG



母にはいろいろ趣味があって
織物もやっている

作品を2年くらい溜めておいて
展示販売もしているのだ


torisen4.JPG


torisen5.JPG


torisen6.JPG


torisen7.JPG


展示会の写真を撮った同じ日に撮った
ももちの写真
ちっちゃくて、なんかウケる顔(イヒヒ)
torisen8.JPG






ニックネーム すずママ at 18:38| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

独房2日目

夜中から猛吹雪台風

除雪車が置いていった硬い雪をどかすのに
またもや腰を痛めてしまったよもうやだ〜(悲しい顔)

そしてまだまだ降り続いている雪
あと2回くらい雪ハネしなきゃダメかも・・・顔(なに〜)ゲッソリ

fubuki1-1.JPG


朝の散歩の途中で遭難しかけたので
やむなく帰ってきたよ顔(汗)
こうめはすっかり疲れてしまったんだね犬(笑)
fubuki2.JPG


独房生活も板についてきたドコモポイント
1日2食&オヤツ付きの生活も快適exclamation&question
fubuki3-1.JPG


職場で不幸があり
葬儀に出るため
これからJRに乗らなきゃならないんだけど
ちゃんと動いているかな〜電車
雪がひどいと止まっちゃうんだよねふらふら




ニックネーム すずママ at 13:40| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

独房にて・・・

たびかさなるストーカー行為につき
犯人を逮捕

目下のところ独房にて拘留中・・・
cage2-2.JPG

cage1-1.JPG


これでうめちゃんもゆっくりお昼寝〜♪
よかったね

でも、仮出所まであと少し・・・

cage3-1.JPG
ニックネーム すずママ at 13:52| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ガリガリくん

今朝、家の外に出てみると
空気が異常に乾いていて
息を吸い込むと 喉がヒリヒリするがく〜(落胆した顔)

気温を見てみたらナント −16℃ だった顔(なに〜)
積もった雪もサラサラ雪
寒いなぁ〜顔(汗)

札幌駅に着いたら −10℃ だった・・・ウチより6℃も高いがく〜(落胆した顔)
たかが電車で30分なのに、ずいぶん違うなぁふらふら


こんな寒波台風が来ている中で
昨日、ももちがdafuママカットはさみ
おっとこ前にぴかぴか(新しい)Good
すごくキレイにしてもらったよ〜顔(メロメロ)
dafuママありがとね〜るんるん
torisen1-1.JPG

ももちん、ガリガリだったバッド(下向き矢印)
痩せてるなと気付いてからは
ゴハン増やしたり、お肉やら何やらいろいろあげているんだけど
もっと痩せてしまったふらふら大変だぁあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり、こうめと同じゴハンエサじゃダメなのかな〜
もっとパンチの効いたヤツじゃないと・・・



torisen2-1.JPG
ニックネーム すずママ at 18:28| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

はつもうで

3日に、今年1年の無事を願って
みんなで初詣に行ったよClap


道中、好き勝手に動くももちドコモポイント
イライラのうめちゃん犬(怒)
あ〜あ、2本のリードがからまんぼう顔(汗)
jing2-1.JPG


神社に着いたけど
だ〜れもいないよ目
おっかしいな〜、たしか、お正月だったよね?
jing3-1.JPG

まぁ、そういうこともあるんだなと
気を取り直して
おみくじを引いてみたら・・・ひらめき

トオシャンは 大吉

ワタシは・・・半凶 って書いてあった・・・

初めて見る 「凶」 おまけに 「半」 って何なんだ?
しかも、こんな流行っていない神社で引いちゃうなんて
どんだけなんだ?

こんなこともあるんだね・・・まぁいいか


日は照ってるけれど
気温が低いから
雪玉が付かなくて楽チンだわさ

でも、お髭の周りはさすがに・・・がく〜(落胆した顔)
jing1-1.JPG
ニックネーム すずママ at 13:27| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ももちのヒート対策

ヒートになったとたんに
ももちドコモポイントと遊ばなくなった うめちゃん犬(笑)

機嫌が悪い・・・?

とにかく、ももちを寄せ付けないの
hhtt1-1.JPG


hhtt4-1.JPG


hhtt2-1.JPG


hhtt3-2.JPG


ナリはデカイが
ももちドコモポイントはまだ10ヶ月がく〜(落胆した顔)
一応パピー(?)だからか
ヒートのこうめ犬(笑)に さほど興味を示さない


けど、こうめが別の場所に移動した後
急いでこうめがいた場所に行って
のこり香をクンクン・・・がく〜(落胆した顔)
でも、直接こうめのニオイを嗅ぐ度胸はないみたい顔(汗)
hhtt5-1.JPG


関係ないけど
早くカットしなきゃねはさみ
お目目がぜんぜん見えないよ〜失恋






ニックネーム すずママ at 15:36| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

あけましておめでとうございます

みなさま
あけましておめでとうございます
今年も こうめももちともども
よろしくお願いします


newy1-1.JPG

あれ?
ももちだけ?

あらら顔(汗)

新年早々ヒートになったこうめは
チョーだるだる犬(泣)
ずっと寝ているのよね・・・
newy2-1.JPG
ニックネーム すずママ at 19:30| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする