2008年02月25日

甘える ふたり



いつも甘えてこない こうめ姉さんも

ワタシが 仕事から帰ってきた時だけは



甘えてくれるハートたち(複数ハート)

aaba1-1.JPG





ももちはドコモポイント よく甘えるわーい(嬉しい顔)



(結構 こっちのツボを抑えてるんだよね顔(ペロッ)

aaba2-1.JPG





ニックネーム すずママ at 20:11| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

吹雪の後

きのうの吹雪はスゴかったがく〜(落胆した顔)台風



夕方、玄関のドアを 開けようとしたら、開かないふらふら


うんとも すんとも・・・あせあせ(飛び散る汗)

窓から見てみたら
玄関のドアが 半分くらい 雪に埋まっていた顔(なに〜)

脱出するなら 窓からだな〜

でも、風が強すぎて開けられないわ台風


トオシャン、会社から帰ってこられるのかな?顔(汗) 心配




でも・・・オヤツが食べたいから

シュークリームを 作ったよ顔(ペロッ)

aba1-1.JPG





ワン達は 上から シュークリームが降ってくるのを

今か今かと 待っている

abb2-1.JPG




結局

トオシャンが 帰ってきたのが 夜の11時頃

途中で 事故や渋滞があって、帰るのに ものすごく時間がかかった


かわいそうなトオシャンは あと 数メートルで我が家家

ってところで 車が雪に埋まった顔(え〜ん)

悪戦苦闘の末、
通りかかった車車(RV)に救出してもらいました顔(汗)

やれやれ





今朝の おふたりさん犬(笑)ドコモポイント


abb4.JPG




abb3-1.JPG






ニックネーム すずママ at 09:36| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

きょうは吹雪きだわ



きょうは 大雪警報雪台風がでているから





はやめに お散歩にいかなきゃ〜って思っていたら




こうめが食卓テーブルの下から アピールしてるがく〜(落胆した顔)



お休みの日は
お散歩に連れて行ってもらえるって
知ってるんだよねわーい(嬉しい顔)
aba5-1.JPG


この、控えめな感じが たまら〜ん顔(メロメロ)
(親バカ 爆裂爆弾






ももちドコモポイントも 待機中かわいい


agg6-1.JPG





ニックネーム すずママ at 11:54| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ももちの素行

今日の ももちドコモポイント



お散歩行く時に、家を出るのに騒ぎまくり


お散歩中、通りすがりの人に ヒュンヒュン言う


ヨダレ どばー

aai1.JPG





ひらめきdafuママさんが ももちドコモポイントにくれた毛布が目
aai2-1.JPG





aai3-1.JPG








ニックネーム すずママ at 19:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

落ち着いて!



我らが ももち先輩ドコモポイント



ちょっとしたことで

すぐに興奮するダッシュ(走り出すさま)

aaf1-1.JPG





日ごろ、こうめ姉さん犬(笑)

ガッツリパンチ やられているので

それなりに わきまえているのですが

aaf2-1.JPG





「伏せ」を させてから

「待て」が できるようになると

だいぶん落ち着いてくると 教えていただき

ただいま 訓練中ひらめき

aaf3-1.JPG




少し落ち着いてくれたら

もっと、イロイロできるからね顔(チラッ)

一緒に電車にも 乗れるかもしれない電車

カートも買わなきゃねひらめき






dafuママさんありがとう♪
ニックネーム すずママ at 20:33| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

お食事会♪


レストラワンさんでhttp://www.h6.dion.ne.jp/~r_wan/
シュナのお食事会がありましたるんるん



我が家は2回目の参加かわいい



たくさんのシュナちゃんが参加していましたよわーい(嬉しい顔)




夢々ちゃん
abc1.JPG



ピースくん
aabc2.JPG




シュナの絵が描かれたデザートるんるん
aabc3.JPG




顔乗せクータン
aabc4.JPG



集合写真
絶対に皆入りきれてないよね顔(汗)
aabc5.JPG




その後
民族大移動のように大勢で
toutouさんへ流れるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
aabc6.JPG




タモさん(かりん氏)眼鏡
aabc7.JPG




スワロちゃん
aabc8.JPG




アリィちゃん(ももち先輩とお母さんが一緒)
aabc9.JPG




荷物置き場に置かれる こうめ姉さん
aabc10.JPG




とっても楽しい1日でしたるんるん


また次回も参加するぞ〜ぴかぴか(新しい)




minpさん、大変お世話になりました顔(メロメロ)



ニックネーム すずママ at 21:02| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

プレゼント♪

朝だというのに、部屋の中が暗い・・・




窓が・・・雪で埋まりそうふらふら

aaee2.JPG




外から見ると、こんな感じがく〜(落胆した顔)

aaee2-1.JPG




お届けモノがプレゼント




ゆたかさんにhttp://choki2nui2.jugem.jp/
お願いしていた フリースパーカ が届いたの顔(メロメロ)

aaee4.JPG




aaee2.JPG




後ろから見ると、こんな感じ〜るんるん

aaee5.JPG


すごく丁寧に作られているぴかぴか(新しい)
アドバイス通り のサイズで ピッタンコでしたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございますかわいい


ちょうど ももちの
誕生日プレゼントにさせてもらいました顔(メロメロ)




はりきって お散歩へ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




ベタベタの雪で雪
足が パイナップルみたくなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

aaee7.JPG






ニックネーム すずママ at 12:32| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ももち 1歳のバースデー♪

ももちドコモポイント

1歳 になったよるんるん


恒例の クラコットと マッシュポテトの バースデーケーキバースデー

熱い視線が集まる目ハートたち(複数ハート)


ウチには ロウソクに 火をつけるものがないふらふら

aad7.JPG



aad8.JPG




ウチに来た頃の ももち先輩揺れるハート
aad1.JPG




aad2.JPG




初めての ドッグラン四葉
aad3.JPG




初めての カフェ喫茶店
aad5.JPG




初めての トリミングはさみ
aad4.JPG




生後7ヶ月
この頃、ほぼ今の大きさになるがく〜(落胆した顔)
成長するのが早かったな〜かわいい
aad6.JPG




このまま元気で
育って欲しいな〜わーい(嬉しい顔)





aac1-1.JPG







ニックネーム すずママ at 22:12| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタイン♪

アタシ、こうめ犬(笑)



今日は、バレンタインデー揺れるハート




これといって

好きなヒト もいないから

トオシャンに おチョコ揺れるハート をあげますかわいい


トオシャンは野球が大好きだから
野球の おチョコ野球 にしたの

aac4.JPG



ももち先輩ドコモポイントには ないの?



aac2-1.JPG




aac3.JPG




aac5-1.JPG






ニックネーム すずママ at 22:07| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ひとあし お先の!?

多くの方のブログで載せているのを見て
とっても欲しくなった


お人形をゲット揺れるハート

首にはハートチョコ黒ハートをぶら下げているんだけど

・・・んexclamation&question

bbh3-2.JPG





も、も、も、もしかして・・・まさかたらーっ(汗)


bbi1-1.JPG


バレンタインは、あさってだよバッド(下向き矢印)






ところで、今日は

こうめ姉さんのカットの日はさみ

bbi3-1.JPG




なんだ、なんだexclamation&question

bbi4-1.JPG




bbi5-1.JPG







ニックネーム すずママ at 21:29| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

K ちゃん

3連休最終日
今日は朝から雪雪



土日祝日は 全く関係のない
トオシャンが 出勤する

bbh1-1.JPG




ももち、寂しいの?ドコモポイント

bbh2-1.JPG





朝ゴハン 食べようかエサ


あら目
相変わらず ゴハンを食べないコが いるよ・・・

bbh3-2.JPG




たまには オヤツでも 作ろうかホネ



できたexclamation×2
プレッツェル

bbh4.JPG





bbh5-1.JPG





bbh6-1.JPG




Kちゃん、ゴハン 食べなかったけど
食べるかな?

bbh7-1.JPG




明日は トオシャンがお休みだよわーい(嬉しい顔)

良かったね、ももちドコモポイント、Kちゃん犬(笑)







ニックネーム すずママ at 18:56| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

欲しいもの

ぽかぽか日曜日晴れ

bbf1.JPG




こんな日はひらめき




重い腰をあげて・・・

bbf4-1.JPG


バリカン、バリバリはさみ


bbf2-1.JPG




トリミング台が欲しいなぁ
それがあったら
もっとヤルキがでるのに〜わーい(嬉しい顔)



こんなところに縛り付けてやるしかふらふら
bbf3-2.JPG



結構たくさん刈ったんだけど
よく分からないなぁ顔(汗)
bbf5-1.JPG








ニックネーム すずママ at 12:33| Comment(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

痛くな〜い♪

さぁて、この時期がやって来ましたよわーい(嬉しい顔)


毎年恒例の、ワクチン接種注射



まずは体温計を、おしりにプスリダッシュ(走り出すさま)
こうめ、黙ってじっとしているわーい(嬉しい顔)えらいぞ〜
体温38度2分 体重5.5キロ
bbe1.JPG



「心臓の音を聞きますからね〜揺れるハート
ぷぷぷ、しっぽが完全に仕舞われている顔(イヒヒ)
bbe2.JPG




「じゃあ、いよいよ打ちますよ〜注射
bbe3.JPG




チクリ注射
はい、一瞬で終わりハートたち(複数ハート)
うめちゃん、ぐっと我慢していたよ犬(笑)えらいぞ〜exclamation×2
これで、来年まで安心だねGood
bbe4.JPG





そしてついでに
ももち先輩の耳にできた湿疹らしきものを
見てもらう目


「これは、外傷後のカサブタですね〜がく〜(落胆した顔)
ももちん、耳をケガしたの?

カアシャン気付かなかったよふらふらごめんね
でも、治っているってよかったぴかぴか(新しい)
bbe5.JPG




ドコモポイント も「うめちゃんに齧られたかもexclamation&question




犬(笑) こ「・・・たらーっ(汗)







ニックネーム すずママ at 19:06| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪まつり

トオシャンから、写メールが来たmail to

雪まつり大通1丁目会場に
スケートリンク ができてるってスキー

なんだかニューヨークのセントラルパークみたいだね花火

靴貸し出し料200円で滑られるってよぴかぴか(新しい)
札幌の方は是非行ってみてちょ〜るんるん

夜は綺麗だなぁ〜顔(メロメロ)
0802040001.JPG
(トオシャン撮影カメラ




昨日と同じように
ももち先輩が、こうめ姉さんの残したガムガムを
咥えたまま黙っている・・・がく〜(落胆した顔)


なるべく奥まで咥えて目立たないようにしている顔(汗)
bba1.JPG


「ももち食べていいよホネ」って言ったら


今度は、横に咥えているがく〜(落胆した顔)
なんで食べないの?
bba2.JPG




そもそもどうして
こうめ姉さんはガムガムホネ食べないの??
bba3.JPG








ニックネーム すずママ at 20:56| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

たこ焼き

Nちゃんが、たこ焼きプレートを持って
遊びに来てくれたよぴかぴか(新しい)



ももちはNちゃんが大好き揺れるハート
(「はむしゃん、ウワキごめんあせあせ(飛び散る汗)」byももちドコモポイント



Nちゃんがトイレに入ったら
ドアの前でじっと待っているふらふら
gum6-1.JPG



出てきたNちゃんとももちの感動の再会顔(汗)
gum7.JPG



たこ焼きを焼いてくれるNちゃん
gum2-1.JPG




gum3.JPG




Nちゃんがとってくれた
おだしで頂く顔(メロメロ)
かなり、美味しいよ〜ハートたち(複数ハート)
gum4.JPG




オラが用意した
台湾ウーロン茶喫茶店
gum5.JPG

オラが用意したのは、飲み物だけ〜顔(ペロッ)
Nちゃん、全部準備してくれて、アリガトウ顔(イヒヒ)







ももちが何かを咥えて
じっとしている目

見たら、こうめの残したガムガムだったホネ

ずっと咥えたまま、ずっと黙っている

「よし」って言ったら

食べた顔(汗)

gum1-1.JPG







ニックネーム すずママ at 10:36| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

これで、どう?

以前、いただいた髪ゴムかわいい

ようやく使えるまでに伸びたよexclamation×2
(放っておいただけなんだけど顔(汗)


これで、ボロボロ犬 脱出Good

ccgg1-1.JPG



一方
ゴマをする ももち氏ドコモポイント

ccgg2-1.JPG




ここんとこ、ずっと活動していた
「ももちを太らせようNPO団体」の成果がひらめき

ももちドコモポイント 6.6キロ 右 7.6キロ

やったねGood

これでもうガリガリ犬じゃないぞ〜ハートたち(複数ハート)




ところが・・・

こうめ犬(笑) 5.2キロ 右 5.8キロ

これはマズイっしょ顔(汗)




「こうめを痩せさせようNPO団体」設立顔(え〜ん)








ニックネーム すずママ at 21:39| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする