2008年03月30日

ももち氏 一瞬気絶する

晴れた今日は晴れとっても気分がいいわーい(嬉しい顔)


先週買った「バッチフラワーレメディ」を
ももちドコモポイントの お口に2滴たらーっ(汗)たらーっ(汗)落として


お散歩へexclamation×2



服用5日目にして、早くも効果ががく〜(落胆した顔)exclamation&question


いつもは、通行人に対して
夢中になって、何としても近寄ろうとするが

今日は、少し引っ張るものの
そんなに執着していないようするんるん


かなり、いい兆候だとわーい(嬉しい顔)ホクホクした・・・とたん


お散歩中の 黒柴ちゃんを見つけて 大変なことに・・・顔(え〜ん)

ももちは、そのコの元へ行こうとし
あまりに強く引っ張りすぎたせいで 呼吸困難になり

突然倒れて、気絶したようになった目


イロイロなことが頭をよぎったが

息を吹き返した (ように見えた) ももちはドコモポイント
ふたたび 引っ張って黒柴ちゃんのほうへ 行こうとする顔(泣)

やれやれ顔(汗)

何とか挨拶をさせてもらって、すごすご家へ帰ったもうやだ〜(悲しい顔)


たのむよ〜ももちふらふら





ところで・・・

aflac1.JPG




オールドイングリッシュシープドッグに似てない?
2.jpg




aflac2-1.JPG



プーリーにも似てる・・・って
(kaiママさんより)
pu.jpg





ニックネーム すずママ at 11:18| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

効くといいなぁ


ももちが なるべく平静でいられるように


興奮の度合いが 少しでも軽くなるように


心や感情のバランスを取り戻すべく




バッチフラワーレメディを試すことにしました

お店はminpサンに教えてもらいましたかわいい
http://www.growshop.jp/scent/bachi_essensu.htm




かわいい1回2滴を 1日4回かわいい
majyo2.JPG





甘〜いグリセリンが 入っているので

さっそく気に入ったらしい ももち先輩ドコモポイントハートたち(複数ハート)
majyo1.JPG




同時に、マジョラムのアロマオイルも試するんるん

majyo3.JPG



どのくらいで 効き目がでるのか?


まぁ、気長に続けてみよう四葉






ニックネーム すずママ at 21:57| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

冷たい雨

きょうは、冷たい雨が 降っている雨



とっても残念だけど、お散歩は お休み顔(イヒヒ) (ラッキGood






カメいんちき劇場カメ

gau1-1.JPG



gau2-1.JPG








mumuママさんが
先日のバトンを 勝手に受け取ってくれたよぴかぴか(新しい)
ありがとうですかわいい
http://mumu-rone.a-thera.jp/





ニックネーム すずママ at 20:49| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

地味だった


ものすご〜く、ひさびさに創作意欲が湧きグッド(上向き矢印)




パーカを作ったんだけどねブティック

pakaa3.JPG




ちょっと、地味すぎたべか顔(汗)

pakaa2-1.JPG




(こうめ、いま流行りの 前髪パッツン風かわいい
pakaa5.JPG




パーカは こうめとオソロで作る予定だったんだけど

あまりに地味なのと

時間がとってもかかるので・・・やめよっかな顔(ペロッ)





pakaa4-1.JPG





ニックネーム すずママ at 10:46| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

楽しい お散歩!?

今日は祝日かわいい  何の日だっけ?



ああ〜、春分の日だっけ四葉


昼と夜の長さが同じなんだよね?晴れ三日月





朝早くから、お散歩へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



すっかり心を入れ替えたワタシは ふたりに犬(笑)ドコモポイント

「暖かくなったね」 とか 「楽しいね」とか 話しかけながら

テクテク遠くまで 歩いていく犬(足)



がく〜(落胆した顔)
突然、テコでも動かなくなった こうめちゃん犬(怒)

walk1-1.JPG




あ〜あ、ふらふら

walk2-3.JPG



何かが体にくっ付くと 絶対に動かない うめちゃん顔(汗)





原因は・・・コレだ!!(食事中のヒトは見ないでね)
ニックネーム すずママ at 12:00| Comment(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

反省

最近、自分がダメだなぁと 思うことがあるふらふら


それは・・・
ワタシが あんまりワン達に話しかけないこと



用事があるときしか 話しかけない

「ゴハンだよ」

「お散歩行くよ」

「オヤツあげる」

「寝るよぉ〜」




ワン達の、日本語の理解力も乏しいふらふら


たくさん話しかけて、もっと仲良くなりたいって
思っているのにね


頑張ろう、ワタシ





最近 あんまりやっていなかった 鼻パクの練習中
             下
hana1-1.JPG






かわいい前回のバトンかわいい
dafuママさんが受け取ってくれたよ顔(イヒヒ)
http://dafukka-sw.a-thera.jp/





ニックネーム すずママ at 19:50| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

バトン♪

日曜日だからね


晴れたし晴れ



おふたりさんが犬(笑)ドコモポイント
「お散歩に行こうよ」って

無言の圧力をかけてくる顔(ペロッ)


ももちは、そばで ワタシをずっと見てるし目
holiday2.JPG



こうめは、玄関マットの上で 待っているたらーっ(汗)
holiday1.JPG




はいはい、いま行くよ〜るんるん


これを書き終わったらね顔(イヒヒ)





ひさびさにバトンを受け取ってみたよ
誰か受け取りたいかた、いらっしゃいますか〜?


下下下下




バトンを 志願して受け取った
ニックネーム すずママ at 08:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

反省中

きのうも ガッツリ怒られた ももち先輩ドコモポイント


今日は ちょっと しおらしいぞ目

maka1.JPG



すのこトイレの中に、シートを入れるのは止めて

様子を見てみたよ


お留守番の前に 2階のトイレでシッコを済ませたので

今日は大丈夫だったGood




今日は怒られなかったので 安心して遊んでいる
           下
maka4.JPG






ニックネーム すずママ at 18:50| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

もうイヤ!!このネタもいいかげんに・・・


今日も 帰ってビックリ仰天がく〜(落胆した顔)



ソファのカバーが 剥ぎ取られダッシュ(走り出すさま)

中のスポンジやなんかが 粉々にされてホリホリされ

ぐじゃぐじゃで飛び出ている目

sofaa1.JPG





犯人は  こいつ下
sofaa2-1.JPG





そして・・・


こっちもだむかっ(怒り)


この犯人は・・・わかるよね
sofaa3.JPG




こいつだexclamation×2 下下
sofaa4-1.JPG





おかえしに 

ぶさいく写真 2連発カメラ

sofaa5.JPG




sofaa6.JPG




いつもこんなの ウチだけだろうかふらふら

ニックネーム すずママ at 19:10| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

へんな頭痛

さいきん
変な頭痛とか貧血とか
調子悪くなることが多い



今日も月曜日だというのに早退してきた・・・ら、




これだexclamation×2

すのこトイレを ひっくり返して 好き放題ふらふら
torim1.JPG




まぁ、ケージでお留守番しているのは

ひとりしかいないからねドコモポイント




犯人は 分かってるけどさ

torim2-1.JPG





torim3-1.JPG
(しらばっくれる ももち先輩ドコモポイント



あしたの仕事は絶対に休めないから

もう寝ようっと眠い(睡眠)





ニックネーム すずママ at 20:47| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

できた!

きのうに ひきつづき
今日も ぽかぽか いい天気晴れ



こんな日はひらめき

例の・・・いきますか顔(イヒヒ)


やる気があるうちにね



はさみトリミング前はさみ
trim1-1.JPG




はさみトリミング後はさみ
trim2-1.JPG




trim3-1.JPG




trim4-1.JPG



まぁ、細かいところはカメラ撮らないけれども顔(ペロッ)

ワタシにしてみれば 上出来じゃない?ぴかぴか(新しい)
(またハゲさせるのを期待する声も多かったが)


顔の周りがとっても難しかったふらふら


ちょっと悩んだけど 飾り毛を全部刈ってしまったよはさみ


終わったあとの ももちの毛ったら・・・

大きめのビニール袋に 一杯取れましたがく〜(落胆した顔)



何より、大人しくしてくれた ももちエライぞ顔(メロメロ)Good

ニックネーム すずママ at 12:11| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ひさびさの お客さん♪

bbad1-1.JPG




あら、かりんちゃん ひさしぶりぃ手(パー)

bbad2-1.JPG



ひさしぶりに
はむさんが 遊びに来てくれたよるんるん
http://camellia-schna.a-thera.jp/


後から minpさんも 来てくれた顔(メロメロ)
http://zizitancootan.blog14.fc2.com/



ひさびさに ワン友さんたちと会えたので
とってもうれしかった ワタシ顔(メロメロ)

来月の オフ会の話で盛り上がるかわいい



かりんちゃんは
お外ばかり見てるし

bbad3.JPG




おみやげを たくさん頂いてプレゼント

その、一部を紹介ひらめき



ウワサには聞いていた
巨大ポテチがく〜(落胆した顔) 
とってもうれしぃぃ〜揺れるハート しばらく楽しめるわ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

bbad4-1.JPG





はむ家のパパさんからは

これまた 巨大〜な、ピザ がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)るんるん

bbad5-1.JPG




これからは 

どんどん暖かくなるから晴れ

お客さんも増えるかなるんるん





ニックネーム すずママ at 20:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

買った その3

四葉札幌 シュナ・シュナ・シュナ♪ オフ会のお知らせ四葉

日時: 2008年4月13日 (日曜) 13時〜16時
場所: 南区の室内ドッグラン
          『バウワールド』さん ドッグランスペース 貸しきり   
    ※Bow World (バウワールド) 札幌市南区藤野3条4丁目1-2
                   TEL: 011-594-5000

http://syuna-syuna-syuna.a-thera.jp/
詳しくはこちら


晴れカメ眼鏡揺れるハート桜紅葉四葉るんるんかわいいキスマーク




仕事帰りの電車電車まで 時間があったので

近くの 本屋で時間を潰す



そこで こんな本を見つけたよ目

あの、有名な 「クイールを育てた訓練士さん」 の書いた本かわいい

自分が思っていたことと 反対のことが書いてあったりする顔(汗)

book1.JPG



うめちゃん犬(笑)

ももちドコモポイントと もっと近くになりたくて顔(メロメロ)

読んでいるよ




book3-1.JPG





ニックネーム すずママ at 19:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

買った その2

かわいい札幌 シュナ・シュナ・シュナ♪ オフ会のお知らせかわいい

日時: 2008年4月13日 (日曜) 13時〜16時
場所: 南区の室内ドッグラン
          『バウワールド』さん ドッグランスペース 貸しきり   
    ※Bow World (バウワールド) 札幌市南区藤野3条4丁目1-2
                   TEL: 011-594-5000

http://syuna-syuna-syuna.a-thera.jp/
詳しくはこちら上上上

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)






買った その2は・・・目



ぴかぴか(新しい)トリミングテーブルぴかぴか(新しい)



四葉黄緑色四葉の台は
黒い毛が とっても見やすいんだそうです顔(笑)



(台の上で 震えているコドコモポイントは 気にしないで下さい)
desk1-1.JPG






さすがの こうめ姉さんがく〜(落胆した顔)



台に乗せても ピクリとも動かず
怖がっている様子もなしわーい(嬉しい顔)

desk2-1.JPG


この週末は トリミング三昧(?)になりそうわーい(嬉しい顔)ワクワク





ニックネーム すずママ at 19:05| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

買った その1

前からずっと欲しかったの

アカデミックプライスでゲットGood やったぴかぴか(新しい)


ado1.JPG


これを使いこなして
ブログにも、綺麗な写真を載せられるように
がんばるぞ手(グー)





ado2-2.JPG







ニックネーム すずママ at 23:00| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ひなまつり

きょうは ひなまつり桜


仕事帰りに ヨモギもちを買って帰ったよるんるん



ワタシの雛人形は 2年前に他界した
 おばあちゃんが作ってくれた 木目込み人形揺れるハート



分かりづらいけど
下のほうに写ってる ちっこい人形は
母が着物のハギレで作ってくれたもの

hina1.JPG






ひなまつりなんて
全く関係ない ももちは

張り切ってお散歩に行ってきた

hina3-1.JPG





お食事中の人は 見ないでね♪
ニックネーム すずママ at 20:06| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

困った〜苦手克服法



お散歩から帰ってくると


必ずシャワーで キレキレにするんだけど・・・


顔に水がかかるのが ものすご〜く苦手な ももちはドコモポイント

これ以上ないくらいに 暴れる顔(え〜ん)


ababa2-1.JPG




ワタシも すごく疲れるむかっ(怒り)
(これが お散歩を億劫にしている原因のひとつなのだひらめき


ももちのヨダレは ネバネバネロネロ〜なので

洗面器に溜めた水とかではダメだし・・・



鼻の 脇っちょから水が入らないようにとか

シャワー音に気をつけても ダメ顔(泣)





全く平気なひとも いるってのに犬(笑)

ababa3-1.JPG





ももちとワタシの関係も原因のひとつなのかexclamation&question



ababa1-1.JPG







ニックネーム すずママ at 10:52| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

捨て時



この オモチャ(元オモチャ)

もうボロボロなんで 捨てたいんだけど・・・

aca8.JPG





aca1.JPG





aca2.JPG





気に入ってるみたいだから なかなかね〜ふらふら

aca3-1.JPG




うめちゃんは 鼻だけ出して なんかやってるし犬(笑)

aca4.JPG











ニックネーム すずママ at 10:46| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする