2008年04月28日

肛門膿


ワタシ、知らなかったんだけど

ももちは 自分で 肛門膿を出せるがく〜(落胆した顔)



お散歩時の
2回目か3回目のウンチの時にフン

最後に 「ぴゅ〜」 って飛ばすのあせあせ(飛び散る汗)



たまたま その 「ぴゅ〜」 を見ていた
minpサンに 教えていただいたのぴかぴか(新しい)



で、 

その 「出せる」 ことを

ワタシは たまに忘れる顔(え〜ん)



今日は ウンチが 出きらないうちに

手を出して・・・失恋



かかったもうやだ〜(悲しい顔)




higehige5のコピー.jpg







ニックネーム すずママ at 20:18| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

おばかさん

kaiママさんと 電話をしていたら・・・




ももちが 何か変?

togetoge1.JPG



後ろから 見てみる

togetoge2.JPG





あははわーい(嬉しい顔)

きょねんの秋、アタシが拾ってきた イガイガだわがく〜(落胆した顔)

togetoge5-1.JPG




どうして、こんなことになったの?


togetoge4-2.JPG






ニックネーム すずママ at 13:23| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ハッカごめん2

ハッカの お腹こわしの 原因が分かった



オラが

「早く大きくな〜れ」って

1日量の1.5倍の量を 食べさせたのが悪かったふらふら



普通の1日量にしたら

すぐに治った顔(汗)





hige5.JPG




hige7.JPG

ハッカの目、みえないねたらーっ(汗)







ニックネーム すずママ at 21:24| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ハッカごめん



うっかりして

ハッカ用の フードを切らしてしまい

少しずつじゃなくて イッキに新しいのに変えたら・・・



ものすごくお腹を壊しちゃったふらふら



ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)


hige4.jpg








ニックネーム すずママ at 22:45| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

伸びない・・・

ももちの ヒゲ

全然伸びないの顔(汗)


hige1.JPG



それどころか どんどん短くなるふらふら



原因は・・・たぶん・・・ガウガウ遊びを しすぎるから?

hige2.JPG



こうめとだけ ガウガウしてるときは
それほどでもなかったけど

最近は 尖った歯が自慢のハッカちゃんと 遊んでいるからね顔(え〜ん)

きっと、ヒゲが 千切れちゃっているんだわもうやだ〜(悲しい顔)

hige3.JPG





フサフサの おヒゲになってもらいたいのに・・・






ニックネーム すずママ at 20:42| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

頭痛のこと

頭痛 と 肩こりに 悩まされ

カイロ とか 整体に 行ったけど いまひとつで・・・

なんとなく 「歯が原因かもexclamation&question」 って思い立ち


歯医者に行ってみたよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そしたらやっぱり 歯が原因だったがく〜(落胆した顔)



さすがに1日3回、すみからすみまで磨いているので

歯周病とか 歯石とは無縁だったんだけど



ワタシは無意識のうちに、四六時中 「噛み締め」 ているそうでがく〜(落胆した顔)


それが原因で 歯が磨り減り

顔や頭の 筋肉が疲労して

頭痛や肩こりの 原因になっているそうだふらふら


そんなこともあるんだな〜と ビックリ顔(え〜ん)


でも、原因が分かってよかったわーい(嬉しい顔)

さっそく マウスピースを 作ることになったよGood









うめちゃんが、怒っているよ顔(汗)


wm1のコピー.jpg





wm2のコピー1.JPG






ニックネーム すずママ at 21:03| Comment(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

順位

最近、立場の危うい お方が・・・

kad1-1.JPG




kad2-2.JPG





我が家の順位争いはつづく・・・

kad3-1.JPG





ニックネーム すずママ at 19:28| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

もったいない・・・

やっと暖かくなってきた晴れので

我が家の「ドッグランもどき」も開放顔(イヒヒ)



けど・・・

homeground1-1.JPG




ランで遊んでくれるのは

ももちドコモポイントだけ・・・

homeground2-1.JPG





さすがに

ハッカ四葉には まだムリなようだね・・・

homeground3-1.JPG






こうめは

誰かさんと一緒だと イヤみたい・・・顔(汗)

homeground4.JPG




外の空気は すがすがしくて

気持ちよかったよかわいい


みんなで遊べばいいのにね、もったいない・・・





ニックネーム すずママ at 21:59| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

体重測定!





何だと思う?ももち先輩の、目が怖いよ顔(え〜ん)
視線の先には・・・もちろんエサ
            下
wei3.JPG





フードエサ に
アツアツの チキンスープをかけて 香りを出して
冷ましているところ
             下
wei2.JPG




おいしそうな ニオイが プンプンなのに
食べる気が薄い こうめ姉さん顔(え〜ん)
              下
wei4.JPG




ひさびさに 体重測定ひらめき

こうめ姉さん犬(笑) 5.5キロ上

ももちドコモポイント 7.8キロ右

ハッカ四葉(生後76日目)2.2キロ上
(ちなみに、ももちは73日目で2.8キロだったがく〜(落胆した顔)


ハッカは ものすご〜く食い意地が張っている顔(イヒヒ)







wei1.JPG
ニックネーム すずママ at 21:07| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

シュナ・シュナ・シュナ♪オフ会!!

シュナ・シュナ・シュナ♪オフ会が開催されましたexclamation×2



たっくさんのシュナ友と、その同居犬が集まりましたハートたち(複数ハート)


もうもう、どこを見ても
「シュナシュナシュナexclamation×2」だらけで顔(メロメロ)


とっても幸せな時間を過ごしましたるんるん


主催してくださった
minpさん、Chihiroさん、に感謝ですかわいい




集合場所で、すでにヤルキのない こうめちゃんもうやだ〜(悲しい顔)失恋
off1-21.JPG


dafuママさんの、毛玉取り講習会もありはさみ
なるほどひらめきというところがたくさんでしたぴかぴか(新しい)
off1-1-1.JPG




舞い上がったワタシは写真が全然撮れず〜顔(え〜ん)

でも、撮れた分だけ載せてみますねカメラ

写っていないワンちゃん、ごめんなさい顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

off1-2.JPG

off1-3.JPG

off1-4.JPG

off1-5.JPG

off1-6.JPG

off1-7.JPG

off1-8.JPG

off1-9.JPG

off1-10.JPG

off1-11.JPG

off1-12.JPG

off1-13.JPG

off1-14.JPG


off1-15.JPG

off1-16.JPG

off1-17.JPG

off1-18.JPG

off1-19.JPG

off1-22.JPG






ニックネーム すずママ at 21:41| Comment(44) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

効いた!?

先日から、バッチフラワーレメディを試して

「興奮ゼロ」を 目指している ももちくんドコモポイント
(ゼロはムリだけどね顔(イヒヒ)



お散歩も犬(足)

先日から、ひとりずつのお散歩に切り替えたの

今までは、こうめと一緒だったんだよね



そしたら、なんとexclamation×2


ももちの ヨダレが減ったのだがく〜(落胆した顔)


今日なんて
ゴールデンに 追いかけられたのに
湿る程度の ヨダレしか出なかったんだよがく〜(落胆した顔)

kh3-1.JPG




ところで・・・

絶好調のハッカちゃん顔(汗) 
ワタシの腰に かぶりついているもうやだ〜(悲しい顔)
今日は 手に穴が開くほど齧られたふらふら
kh2.JPG





そんなハッカにとって
唯一 怖い存在失恋

それは、こうめ姉さんなのだ顔(イヒヒ)



こうやって こうめに睨まれた後
一喝された顔(ペロッ)
kh1.JPG


ハッカの教育係は こうめに決定ぴかぴか(新しい)











ニックネーム すずママ at 21:24| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

愛のプレゼント交換♪



オラぁ、ももちドコモポイント



13日の シュナ・シュナ・シュナ♪オフ会の
http://syuna-syuna-syuna.a-thera.jp/


プレゼント交換用のプレゼントウサギが決まったよひらめき




オラぁ、とっても気に入ってるんだぁドコモポイント揺れるハート
オラの愛情たっぷりのプレゼントだよプレゼント

iv1.JPG



iv3-1.JPG



iv6-1.JPG



それなのに、
母ちゃんたら 急に13日に連れて行くのは
こうめ姉ちゃんだけって言うんだよ・・・オラァしょんぼりドコモポイントあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム すずママ at 19:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

先輩たち

我が家の新入り ハッカちゃん四葉

hz5.JPG




先輩ワンコたちの 反応はどうかな?犬(笑)ドコモポイント



迎える前のワタシの予想では・・・

犬(笑)こうめは母性本能を刺激されて
ハッカの面倒を見てくれる

ドコモポイントももちは、狩猟犬の本能を刺激されて
ハッカを攻撃するかも

と思っていた



ところががく〜(落胆した顔)




こうめ、姉さん、まったく我関せず失恋
ハッカに近寄ろうとしない顔(汗)

hz2-1.JPG




意外と張り切っているのは・・・

hz1-1.JPG



予想に反して

ももちは、ハッカにやさしく接しているわーい(嬉しい顔)
ハッカの尖った小さい歯で齧られても黙っていた顔(イヒヒ)

hz3-1.JPG




hz4-1.JPG





ニックネーム すずママ at 21:54| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

いよいよ

四葉4月13日(日)のシュナ・シュナ・シュナ♪オフ会四葉
http://syuna-syuna-syuna.a-thera.jp/

の打ち合わせに

minpさん http://zizitancootan.blog14.fc2.com/

dafuママさん http://dafukka-sw.a-thera.jp/

はむしゃん http://camellia-schna.a-thera.jp/

が、我が家へわーい(嬉しい顔)




いよいよだな〜って顔(メロメロ)
とっても楽しみでするんるん




ハッカの写真もカメラ たくさん撮ってくれましたウサギ
moj3.JPG





ワタシが ももちのバリカンをかけたところが
またしても、ハゲハゲ〜むらむら〜になっていたので
dafuママさんに 修正してもらいましたふらふら
いつもいつも、スミマセン顔(え〜ん)
moj1.JPG




肛門の絞り方も教えてもらいましたわーい(嬉しい顔)
moj4.JPG




今日きてくれたワンは マイセンちゃんかわいい
ももちと遊んでくれてありがとう〜顔(メロメロ)
moj2.JPG















ニックネーム すずママ at 18:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

頼りにならない・・・


我が家の新入り、ハッカちゃん四葉


夜鳴きがスゴイのふらふら

hk2.JPG


やっぱり、寂しいんだよね〜顔(泣)


夜中に鳴いている声を聞くと
切なくて、すぐにでもソバに行ってあげたくなるんだけど

そこは、やっぱり慣れてもらわないと・・・

心を鬼にして、じっと耐えるふらふら




でも、ひょっとして


こうめや ももちドコモポイント
親こころを出して、様子を見に行ってくれるかな〜って

思っていたんだけどね

甘かった・・・顔(え〜ん)




二人とも、しらんぷりもうやだ〜(悲しい顔)


hk1-1.JPG



hk3-1.JPG



hk4-1.JPG




もう、ふたりに期待するのは やめようむかっ(怒り)





ニックネーム すずママ at 20:47| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ヨロピクね♪



アタチの名前は

ハッカ といいます四葉


どうぞヨロシクねるんるん

hakkaa2.JPG



hakkaa4.JPG


hakkaa5.JPG



「こうめちゃん、お世話になります」
hakkaa1.JPG



「ももち先輩、いじめないでね」
hakkaa3.JPG





ニックネーム すずママ at 21:14| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

エープリルフールだからね♪


今日から 4月というのに

とっても寒かった台風



早く暖かくなるといいなぁかわいい




hakka2-1.JPG






hakka3-1.JPG






hakka1-1.JPG






ニックネーム すずママ at 20:13| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする