2008年06月29日

カヘっていいね♪

先週にひきつづき

またまた CRAZY DOG cafeさんに行ってきたよ〜るんるん
http://soiya2.blog25.fc2.com/




看板犬 ソイヤくん 「いらっしゃいませるんるん また来ただが?」
080629-3.JPG




ももちドコモポイント 「芝生 きもちいいんだもんなぴかぴか(新しい)
080629-2.JPG




今日は 何して遊ぶ?手(グー)手(チョキ)手(パー)
080629-1.JPG




アニカちゃん 「あたしは 母さんのお膝の上で遊んでるから」
080629-5.JPG




こうめ 「あたしは 勝手に まったりしてるから」
080629-4.JPG



ウチのワン達、すっかり このカヘが気に入ってハートたち(複数ハート)
たくさん楽しませてもらったよ〜わーい(嬉しい顔)

また、来ようねぴかぴか(新しい)





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



ところで先日、 
dafuママさんのところでhttp://dafukka-sw.a-thera.jp/article/1409291.html

サイズがピッタリなら、
ピンクのかわいい タンクトップを いただけるという話がありひらめき

な、な、な〜んとexclamation×2

ももちに いただけることになったのだ顔(メロメロ)


着せてみると、これまた サイズがピッタリがく〜(落胆した顔)
dafuママさん、ありがとね〜るんるん
大切に着させていただきますブティック


ももちドコモポイント 「オラ、似合うべか?」
080629-6.JPG




こうめ姉さん

オラが カットしたんだけどはさみ、どうだが?わーい(嬉しい顔)
080629-7.JPG







ニックネーム すずママ at 19:34| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

お耳のこと

ハッカのお耳、片方は垂れているんだけど

片方が立ちそうなの

ハッカ四葉 ブレブレ写真〜顔(汗)
080627-1-1.JPG




両方垂れるか、両方立つか、

どっちかがいいんだけどなぁ顔(汗)




ももちは 両方垂れているドコモポイント

080627-2.JPG





爆睡中の眠い(睡眠) Kちゃん犬(笑)

もじゃもじゃすぎて、よく分からないと思うけど

毛の重みで垂れているよ

080627-3のコピー.jpg



でも、本当は立っているのだ
仔犬の頃のKちゃん
IMG_1411-mimi-thumbnail2[1].jpg





ハッカのお耳、矯正することにしたんだけど

テープで固定しても、すぐに剥がれちゃうの顔(え〜ん)

で、これ下 つけまつげ用の接着剤目
080627-4.JPG


なかなか、いいかも顔(イヒヒ)

しばらく、これで様子をみてみようひらめき








ニックネーム すずママ at 20:47| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ナンバー2

我が家の3ワン



やっぱり貫禄あるのは こうめ姉さん犬(笑)

堂々のぴかぴか(新しい)ナンバー1ぴかぴか(新しい)
080623-2-1.JPG




狙うは ナンバー2の座だよねぴかぴか(新しい)



その座を獲得するのは、誰かなぁ



ハッカ四葉
080623-3-1.JPG




ももちドコモポイント
080623-4-1.JPG



オラの感じからすると
最下位は下・・・・残念だけど ドコモポイントももち先輩かなぁ





ニックネーム すずママ at 20:56| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

みんなで cafe♪

「ウチの近くに カヘ ができたらいいなぁ〜」って願いが
やっと叶ったのだ顔(メロメロ)




「CRAZY DOG cafe」さんだよ
岩見沢市上幌向町580-18
phone 0126-26-5911
*水曜定休*


ウチから車で10分くらいかなぁ〜

080622-4.JPG



看板犬の「ソイヤ君」
080622-10.JPG




初めての場所では 
あんまり遊べない うめちゃんも楽しく遊べたわーい(嬉しい顔)
080622-2.JPG




ちょいコワモテのマスター顔(イヒヒ)
でも、とっても気さくなかたなんだよぴかぴか(新しい)
080622-3のコピー.jpg




080622-5.JPG




080622-9.JPG




080622-8.JPG




080622-6.JPG


とっても、楽しくて楽しくて顔(メロメロ)
時間が経つのも忘れちゃったよぴかぴか(新しい)

近くにカヘがあるのって、いいもんだなぁ〜ハートたち(複数ハート)

また、こよっと喫茶店


☆おまけ☆
ニックネーム すずママ at 20:27| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

アメたべてんの?

オラぁ、この歳になって

初めて 「親知らず」 を抜いたひらめき


まだ 生えていない歯ッコ だったんだけど

今後の治療には邪魔だったから「抜きましょう」
ってことになったのがく〜(落胆した顔)

埋まっているとはいえ
まっすぐな歯ッコだし


口腔外科の先生には
「5〜15分くらいで 終わりますからね」
って言われていたので すっかり安心していたら・・・


な、な、な〜んと 1時間半もかかったもうやだ〜(悲しい顔)
もちろん、その間 ずっと口は開けっぱなし顔(泣)


先生もだんだん 余裕がなくなってきて
歯科助手さんに対する態度が トゲトゲしくなってきた
しまいに その余裕がなくなってきたのを隠すためか
小声で歌を歌い始めたがく〜(落胆した顔)


後の説明では
おもったよりも歯が大きかった
アゴの神経のすぐ横に根があった ということでした



抜いた日は すこぅし ホッペが腫れた
次の日は もうすこぅし 腫れた

そして、今日は 
巨大なアメ玉を舐めてるみたいな ホッペになった顔(え〜ん)

トオシャンには 「こぶとりじいさんみたい」(小太りじゃないよexclamation×2
って言われたけどね・・・失恋







すっかりワンの話題からは遠ざかっていたけど

ウチのワン達は元気ですよ犬(笑)ドコモポイント四葉


さっき ハッカの体重を測ったら 
4.9キロもあった右斜め上 (4ヶ月半で)

ちなみに同じ時期の ももちは5.9キロだったがく〜(落胆した顔)




ハッカは 何でもすぐに ひっくり返す

ももちのハウスは いつもターゲットにされるのドコモポイント失恋

080621-2.JPG



やどかりさんのように ハッカが潜っていた目

080621-1-1.JPG




ももちは 何をされても怒らないわーい(嬉しい顔)

080621-4-1.JPG








ニックネーム すずママ at 11:52| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

お客さん、お客さん、買った

今週の月曜日

はるばる名古屋から

「こうめママさんパパさん」http://minikoume.a-thera.jp/
がやってきたの顔(メロメロ)


たくさんお話して
とってもとっても楽しい時間をすごしましたわーい(嬉しい顔)


でも、オラァ 手際が悪くてさ、バタバタしちまってぇあせあせ(飛び散る汗)

アニカ母さんと 朱奈まんまさんに
とっても お世話になってしまった・・・顔(汗)

アニカ母さん、朱奈まんまさん、ありがとねぴかぴか(新しい)




んで今日、

こうめママさん達は 小樽に行くというので

その前に、オラの職場まで 遊びに来てもらったよ 
(オラァ仕事中顔(ペロッ)

職場は、いちおう 観光スポットになっているのだひらめき


こうめママさん下
080618-2のコピー.jpg








そして・・・
こうめママさん達と 別れたあと

レナちゃんが来た顔(メロメロ)


とっても可愛くて、写真を撮らせてもらっちゃった顔(ペロッ)

もっと話せるように英語頑張らなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
080618-1のコピー.jpg





そして、

以前 「コレいいよ〜」 って教えてもらったドライヤーを購入るんるん
(人間用)

wind1.JPG


風温が 5段階で調整できるのるんるん

ワン用に 低い温度もチョイスできるので 

あんまり気にせず

思う存分乾かすことができるよ顔(メロメロ)








ニックネーム すずママ at 20:49| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

心のバランスを保つ方法

パワーストーンを買いましたるんるん

ぴかぴか(新しい)アベンチュリン と ラベンダーアメジストぴかぴか(新しい)

もちろん、ももち先輩のです顔(汗)

心身のバランスを整え、
心の平静と安定をもたらすストーンだそうですドコモポイント

紐をループにして、首輪に付けられるように
してもらいました顔(メロメロ)
aben2.JPG



これで、ももちが 安らかに過ごせますように四葉

(要はヨダレが減りますようにってことじゃ顔(ぷんっ)

aben3-1.JPG





なんかさ、

ハッカが 先輩の頭に乗ってるみたいじゃない?

aben5.JPG





最近、絶好調のハッカちゃん
ハッカにも パワーストーン買ってあげなきゃね
(狂暴じゃなくなるヤツ顔(え〜ん)

aben4.JPG




ニックネーム すずママ at 17:26| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こうめのその後・・・

逆刈りの後、どうなったの?って

心配してくださった皆さん〜ありがとうございますぴかぴか(新しい)




かわいいこうめは無事ですかわいい



じらすつもりは 全くなかったんですよ

体だけ短くして、顔は目が見える程度に そろえただけです顔(イヒヒ)



ごまかし写真顔(ペロッ)(こんな写真じゃわからんて)
aben1のコピー.jpg



今度からは刃を間違えないようにひらめきですね









ニックネーム すずママ at 17:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

才能なし

自分が不器用だと知っていたけどさひらめき


加えて
ここまで抜けているとは・・・なさけない顔(え〜ん)




カットするよ〜意気込みマンマン手(グー)
cutttt1.JPG




いきなり 1ミリで逆刈りしてしまったワタスもうやだ〜(悲しい顔)
cutttt2.JPG




3ミリの刃だと思っていたのになぁ失恋




ニックネーム すずママ at 21:03| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

雹(ひょう)

昼間、トオシャンからメールが来たmail to
(トオシャンは平日休みのヒト)

「空から巨大な氷が降ってきたよ台風」だって




ウチに帰ったら
「見て見て」って
ごそごそ冷凍庫から出してきたがく〜(落胆した顔)

cuttt5.JPG


これが雹かぁ〜初めて見たわさがく〜(落胆した顔)


カーポートに穴、開かなかったかなぁ顔(汗)




はさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみ



先週、クッキーママさんにカットしてもらった時の写真だよカメラ



ハッカ嬢四葉
cuttt3.JPG



ももち先輩ドコモポイント
cutt4-1.JPG



ちょっとカットしてもらうつもりが
本格的に綺麗にしてもらっちゃいました顔(メロメロ)

ももちの短いお髭も、綺麗に見えるように
工夫してもらいましたよ顔(イヒヒ)
サスガだなぁ〜




カット前は・・・
ニックネーム すずママ at 20:50| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

なまらシュナ会☆第3回☆

昨日は HOUDYさん&SNOW PALACEさん合同の
シュナオフ会でした四葉
41ワン集合exclamation×2

前日まで雨降りだったので
お天気が心配だったけど

すっかり晴れて晴れ

気温も高くなり、とても良い感じGood

気分も盛り上がってきたぞ〜るんるん


と、いきなりワイヤーフォックスのバニラちゃん顔(メロメロ)
同居犬のシュナのチョコちゃんと一緒に参加
sto1のコピー.jpg



アリィちゃん、
ももちよりお髭が短かったよぉ〜顔(イヒヒ)
sto2.JPG



こまちちゃん
ママとずっと一緒だもんねるんるん
sto3.JPG



ジジタン
あんまり動いてないっぺよ顔(ペロッ)
stoo3.JPG



ハリアーちゃん、賢いお顔〜とってもかわいかった顔(メロメロ)
sto5.JPG



くるみちゃん〜草たくさん食べてたの四葉
大丈夫だったかな?
stoo6.JPG



ひそかに のんちゃんのオチリのニオイを嗅ぐクータン
stoo7.JPG



nonmamaさんと のんちゃん顔(メロメロ)
sto8のコピー.jpg



疲れ果てて グッスリのハッカ嬢四葉
(カットしたときの様子は次回ね顔(笑)
stoo9.JPG




ももちと一緒に生まれた兄弟の虎太朗くんかわいい
ももちとそっくり(ヨダレもね顔(ペロッ)
お髭が立派だったわさ〜うらやますぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
stoo10.JPG



コタ父さん母さん、クッキーパパさんママさん本当にお疲れさまでしたぴかぴか(新しい)
大変楽しませてもらっちゃいましたるんるん
ありがとうございます四葉

他にもお手伝いしてくださった方々がたくさんいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)
大変お疲れ様ですかわいい



それにしても・・・コンデジだもんな顔(汗)
写真、次回はがんばるぞ〜手(グー)


















ニックネーム すずママ at 22:47| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

シュナお食事会

ひさしぶりに、シュナの集まり〜るんるん


今や恒例になった レストラワンさんでのお食事会わーい(嬉しい顔)
http://www.h6.dion.ne.jp/~r_wan/


kimi2.JPG



おいしいね喫茶店
kimi1.JPG




今回のお供は ハッカちゃん四葉
kimi3.JPG




初対面の Pタンとのバトルを期待していたんだけど・・・
kimi10.JPG


仲良しかわいいできるみたいで ちょっぴり残念顔(ペロッ)
kimi11.JPG



今回のお食事会は とっても賑やかだったので
ちょっと驚いている あんずさんあせあせ(飛び散る汗)
kimi4.JPG



kimi5.JPG


ジークくん、切られすぎたっていう短い眉毛がかわいいの顔(メロメロ)
kimi6.JPG


お初〜のハヌルくん
とっても濃いS&Pだよ〜グリーンのお洋服がとってもグーググーGood
kimi7.JPG



のんちゃんるんるん
こっちを見てくれているの〜ありがとう顔(メロメロ)
kimi8.JPG



ハッカの同腹姉妹の「ぴーちゃん」るんるん
思いがけず2ヶ月ぶりの再会で
うれしかったよ〜顔(メロメロ)
里親さん募集中ですってぴかぴか(新しい)すぐに見つかりそうだねかわいい
kimi9.JPG




ニックネーム すずママ at 18:30| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする