2008年09月29日

もう食べられません

Pたん、ひさしぶりぃ〜


927-4.JPG




ハラペコ飼い主達は

食べまくる顔(イヒヒ)


927-1のコピー.jpg





デザートもるんるん




927-2.JPG





927-3.JPG






ところで、ハッカは全然動かない顔(なに〜)

927-5.JPG





Pタンは、こんなに走ってるのにさダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ガラスに写る オラ達わーい(嬉しい顔)

927-6.JPG





後半、ハッカは 突然遊び始めた顔(メロメロ)

首の襟巻きを はずしてあげたから?






ニックネーム すずママ at 22:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

雨降り

ひさしぶりに 雨が降って

今日は お散歩に行けないねぇ雨顔(イヒヒ)

923-1のコピー.jpg





そうそうひらめき

歯垢が取れると教えていただいた


カンガルーのホネっこホネ


うめちゃんは 気に入ったようだるんるん

923-2.JPG




ハッカも すごく気に入ったみたいハートたち(複数ハート)

923-3-1.JPG





ももちドコモポイントは お気に召さなかったみたいがく〜(落胆した顔)


珍しいことも あるもんだexclamation×2

だから今日は 雨が降っているのか・・・

923-4-1.JPG





ニックネーム すずママ at 09:17| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

古いコンデジ

ガサガサ探し物をしていたら
2代前のコンデジが出てきた目

922-1.JPG


これ、
ほとんど使わなかったカメラ
でも白いボディが気に入っているハートたち(複数ハート)・・・もったいないなぁ




充電して
使ってみようひらめき




新調した はではでエコバッグぴかぴか(新しい)

922-2.JPG




新調した もこもこのコンデジケースるんるん

922-3.JPG




新調した あひるのメジャー小鳥
どうしてもピントが合わないあせあせ(飛び散る汗)

922-5.JPG



こうめとバトった後の ももちとハッカ

922-4.JPG




ケータイ電話のカメラのほうが
よっぽど使いやすいや顔(ペロッ)




ニックネーム すずママ at 21:47| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

絶好調♪こうめの術後

先日 避妊手術をした こうめ姉さん


最近すごく変わったがく〜(落胆した顔)


なんと、ゴハンを食べるようになったのだエサ
これは オラが ずっと悩んでいたことだったので
ホントに良かった顔(イヒヒ)


あと、すごく活発に遊ぶようになったわーい(嬉しい顔)
前よりも ももちドコモポイントと遊ぶようになったし
数日前からは ハッカにも遊びを仕掛ける四葉


オラの実家に行ったときも
いつもは だるそうに寝ているだけだったのに
今日は すごく活発に動き回って
母の歩行訓練に付き合ったりしていたがく〜(落胆した顔)



いままで
調子悪かったのかな・・・ふらふら




手術して ホントに良かったるんるん


915-1のコピー.jpg




ニックネーム すずママ at 21:19| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

かわいいの基準(親ばか注意)

昨日 こうめと公園を散歩をしていたら

「かわいい〜るんるん」 って声が聞こえてきた

見たら 小学校低学年くらいの 女の子ふたり
「すみませ〜ん、撫でてもいいですか?」 って言われた

子どもが嫌いなこうめは イヤイヤ撫でられる顔(汗)

すっかり 気を良くした女の子達
今度は 「写真も撮っていいですか?」 って
胸元にぶらさがった 子供用ケータイを取り出し
パシャパシャカメラ


こうめと一緒のときは
よくこういうことがある
相手は 子どもだったり 若者だったり お年寄りだったり
犬を飼ってる人だったり 飼っていない人だったり


こうめって、一般ウケするのかな




ももちドコモポイントと一緒のときは
「わぁ、黒シュナですよね」 って近寄ってきて
触ろうとするんだけど
泡泡のヨダレに気づいて 手を引っ込める


(ハッカのことは 聞かないでね揺れるハート






エサ付録ホネ

  


ガムガムの食べ方



こうめ

お尻を高くして 両手で挟んで食べる

914-1.JPG




ハッカ

トイレの上に ひっくり返って食べる 理由は分からない

914-2.JPG




ももち

写真を撮る前に 食べ終わる

914-3のコピー.jpg




軽く落ち込む

914-4のコピー.jpg





ニックネーム すずママ at 09:26| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

問題行動の定義

こうめの 術後の傷口を診せに
病院に行った ついでに

ももちドコモポイントの 「興奮」 について相談してみた
「興奮」することは
ももちドコモポイントにも かなりの ストレスだと解かったよ


そこでちょっと オラは思い違いしていることに気づいた

「問題行動」とは、
誰かが勝手に 「これが問題行動だ」 と決めた 
行動のことだと思っていた

そうじゃなくて

飼い主さんが 「これは問題だ」 と思ったらそれが「問題行動」
だということ

つまり、同じ行動でもそれが問題だと感じなければ「問題行動」
ではないということ




ももちドコモポイント の 「興奮」 についても
「オラが 問題視 している」 ので → 「問題行動」となる



相談の結果
オラが これからやることが決まったよ

ももちドコモポイントが 興奮したとき
その前に起こったことを
こと細かく書き出す
そして、それを裏切るような行動をとる

たとえば

今までは オラが
テレビを消す→着替える→ドコモポイント「お出かけかな?」→ドコモポイント興奮
→本当にお出かけする

それを

テレビを消す→着替える→でも出かけない→ドコモポイント「あれ?」

とかね


ももちドコモポイントの ストレスを減らさなきゃ!


913-3のコピー.jpg




冷蔵庫に クリームチーズが残っていたので

ヨーグルトチーズケーキを作ってあげたよ

913-1のコピー.jpg



オーブンからのニオイで
何を焼いているのか
うすうす感じていた 3ワンコは

大喜び


913-2のコピー.jpg





ニックネーム すずママ at 10:50| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

シュナお食事会♪〜借り物写真〜

うす曇の土曜日

レストラワンさんで
シュナウザーのお食事会があったよわーい(嬉しい顔)



オラぁ、カメラを忘れたので
minpさんから借りた写真を載せちゃいます顔(イヒヒ)
http://zizitancootan.blog14.fc2.com/

906-1のコピー1.JPG


そのあと
toutouさんで
ワン達を ぶっ放し犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





チバキチカフェさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


カヘのハシゴ〜顔(ペロッ)
楽しかったズラ

906-2のコピーのコピー1.JPG



でも、3ワンコ連れてのお出かけは
かなり疲れまスタ・・・ふらふら





ニックネーム すずママ at 20:43| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする