2008年11月30日

土曜日 午後の巻





ハッカのパピークラス


今日は

「呼び戻し」 「お座り」 「ふせ」 「立て」 「つけ」 のおさらい



そして 宿題も出されたよ

「離せ」 の練習

これは 「つけ」 と同じくらい難しそう






「同級生」たちは 4ヶ月から1歳くらいまでで

もうもう 元気元気exclamation×2


ちょっぴり圧倒された ハッカは 
みんなをじぃ〜っと見つめる・・・


「ハッカちゃんは おとなしいですね〜」 って言われたよ




じぃぃぃぃぃ〜目

1130-4-1.jpg








ぴかぴか(新しい)午後の巻 後半ぴかぴか(新しい)


その後、ヒマヒマだったので

これまた「ひまひま宣言」をしていた

はむしゃんとhttp://camellia-schna.a-thera.jp/

インディアンボーイズケネルさんで 待ち合わせ〜ハートたち(複数ハート)
http://www.indianboys.jp/





あんずちゃんは サンドイッチを狙っているファーストフード

1130-3のコピー.jpg



しゃべりすぎて、喉が枯れた〜顔(汗)

はむしゃん、あんちゃん、ありがとね〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム すずママ at 09:26| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

土曜日 午前の巻


今日は ハッカの学校があるからね





お留守番組の お散歩を済ませておかないと〜








いつもの 公園では

元 雪だるまが 転がっている・・・雪失恋

1129-2.JPG









やっぱり こうめ姉さんは おとなしいなぁわーい(嬉しい顔)

1129-1.JPG







って思ったら

始まったよがく〜(落胆した顔)

コレが・・・顔(汗)



すりすりすりすりすりすり
1129-3.JPG







すりすりすりすり
1129-4.JPG







すりすりすりすりすりすり
1129-7.JPG







こうめ姉さんも楽しそうで よかったよ顔(メロメロ)

でも、ミミズもいない雪の上で
なんでスリスリ?




「土曜日 午後の巻」 へ続く・・・





ニックネーム すずママ at 20:18| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ごめんよ〜




うっすらと・・・誰じゃ?

1128-1.JPG







「 はいな 」  ハッカだった 四葉

1128-2.JPG







今週は、仕事が忙しすぎてダッシュ(走り出すさま)

(平日なのに カアチャンが 連日のように 遊びすぎて)

1128-3-1.JPG








あした、行くからさぁ〜

今日は 寝かせてチョ〜

1128-4-1.JPG






ニックネーム すずママ at 21:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

違いすぎる〜





連休中、大雪が降って

すっかり雪景色となった

オラの田舎雪





はしゃぐ M氏
1126-2-1.JPG







はしゃぎ終わった M氏
1126-1-1.JPG








連休が明けて

仕事に行ったら

札幌は全く降っていなかったがく〜(落胆した顔)
1126-3.JPG



なんで、こんなに違うのか・・・ふらふら





ニックネーム すずママ at 22:31| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

たぬき




ももちとハッカ

仲良しなんだけどね




最近は こんな感じ

1123-1のコピー.jpg








ももちより 上にいることが多い ハッカ

たぬき寝入り中眠い(睡眠)
1123-2のコピー.jpg








1123-3のコピー.jpg





ニックネーム すずママ at 09:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

しつけ教室 見学(写真なし)



きょうは ハッカを連れて

菊地先生の しつけ教室の
見学に行ってきたよひらめき


ハッカは みんながやってることを
じ〜っと座って 見学していた
(みんながもらう ご褒美の オヤツを見ていたのかなぁ)




ハッカを連れて行く目的は

ずばり

ハッカと仲良くなりたいから




いまんとこ

ハッカの飼い主は ももち だからさぁ・・・


ももち・・・ももちドコモポイントじゃあねぇ・・・顔(汗)


飼い主は かあちゃんだよ〜



来週から 通うぞ〜っと顔(イヒヒ)








そのあと ジジタンと一緒に

カヘ へ移動





キャベツをくれる
おば・・・お姉さんが来ていたわーい(嬉しい顔)

1122-4のコピー.jpg





コーヒーで温まって喫茶店
1122-1のコピー.jpg







ペッコペコの お腹を満たす〜顔(メロメロ)
1122-2のコピーのコピー.jpg







しつけ教室で ばっちり見学目していたハッカは
疲れたみたい
1122-3のコピー.jpg



しつけ教室
詳しくはコチラだよ〜↓↓↓
http://www.takado-ah.com/medical/index3.html






ニックネーム すずママ at 22:30| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

FREE HUGS

知ってるかなぁ

札幌駅の南口に

「FREE HUGS」 ってフダを持った

若い兄ちゃんが立ってるの




なんだろ、
「抱き合おうぜ」 みたいな感じかなぁ





ちょっと疲れてたし

一瞬 やってもらおうかと思ったけど


うっかり お財布をすられたりしたら大変なので
やめたべさ〜


写真だけ 撮りたかったけど
なんか・・・やめた



何かの 社会運動exclamation&question




1121-1.JPG





ニックネーム すずママ at 22:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

載ったよ〜♪



ウチの ももち先輩ドコモポイント

突然 「お手」 してくるんだ〜

甘えたいのかなぁ  意味不明なんだよね

1120-1のコピー.jpg







そこへ・・・

とつぜん横から ハッカつん登場四葉

1120-2のコピー.jpg







先輩の口を 舐めまくり顔(汗)

1120-3-1.jpg








ちょっと 離れたところで 

こうめ姉さんが 澄ましているよ目

1120-4のコピー.jpg




載ったよ〜
ニックネーム すずママ at 19:26| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

甘すぎるかぁ






昨日、載せたコラーゲンのサプリ


食べてみたら、すごく甘かった・・・

ワンコには ダメだわさ〜



目を開いたまま 眠る ももち氏
1118-1.JPG







これ、マイブームなんだけど
トオシャンは 「おいしくない」 って言う・・・
1118-2.JPG





小樽〜変なもの
ニックネーム すずママ at 21:40| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ぴっちぴち〜の ぷるんぷるん♪

最近、ちょっと毛量が 減った? 

ももち氏ドコモポイント失恋



そして、ちょっと黒色に かげりが・・・ドコモポイント失恋



お若いのにぃ〜





そこで・・・・これ

1117-1のコピー.jpg

黒には 黒っしょ?

黒ゴマを炒って

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ









そして、これ
もちろん、人間用
1117-2.JPG






ホントは ワンコ用の何かを買ったらいいんだけど

今月は 財政困難な我が家・・・

しばらく、このふたつを 続けてみようっと







1117-3のコピー.jpg


かあちゃんは まだまだ ぴっちぴちの ぷるんぷるんだから

こんなの 飲まなくてもいいのだGood










そうそう

もじゃもじゃハッカ・・・どうなったかな?はさみ

1117-4のコピー.jpgこんなん なりましたぁ〜♪
ニックネーム すずママ at 19:15| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ふたたび小樽〜カメラ仲間と

水曜日に 行ってきたばっかりなのに

またまた 行っちゃったよ〜顔(ペロッ)


小樽紅葉


1115-1のコピー.jpg





今日は こうめ姉さんと一緒

1115-3のコピー.jpg









六花亭で 

シュークリームと ただコーヒー喫茶店

小腹を満たし

1115-3-1.JPG







小樽の街を 練り歩く〜

1115-17のコピー.jpg






1115-4-1.JPG







古い建物も 残っていて

なんでもかんでも

どんどこ撮りながらカメラ歩く

1115-5のコピー.jpg






1115-9のコピー.jpg






1115-12.JPG






まりもっこり こうめ姉さん顔(イヒヒ)

1115-10.JPG








なんとexclamation×2

じゃがポックルが 山積みで売っていたがく〜(落胆した顔)exclamation×2

すかさず購入Good

1115-11.JPG







そして

シバキチカフェさんへレストラン


食べ物が来ても 撮影に忙しくって

なかなか食べられないんだから〜顔(ペロッ)

しばらくカメラ談義に 花が咲くかわいい

1115-13.JPG






1115-14のコピー.jpg






ここでは ワンコに オヤツが貰えるんだよ〜ホネ

1115-15.JPG






よかったね、うめちゃん

1115-16.jpg





撮影会、次回はいつかな?





ニックネーム すずママ at 20:57| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

キョウダイ

いつも寄り添ってるんだよね

ももちドコモポイント と ハッカ四葉



寄り添ってるってゆうか

ももちドコモポイントが ハッカ四葉に 寄りかかってるんだけどね顔(ペロッ)


仲が良いんだよ ホントるんるん
ももちの方が 弟みたいだよね顔(汗)

1114-1.JPG






ニックネーム すずママ at 21:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

とっても良いお天気だった 水曜日晴れ


仕事をサボ・・・いやあせあせ(飛び散る汗)

お休みだったので顔(ペロッ)






家族みんなで お出かけすることにしたるんるん

1112-1.JPG






1112-2.JPG







まったく意味不明の こうめ姉さんふらふら

1112-3.JPG







まずは、
ドッグランで ワン達を 弱らせてっと顔(イヒヒ)

1112-4-1.JPG







そして、
おひさしぶりの 小樽へダッシュ(走り出すさま)

(チャリは オラのじゃないからね〜顔(汗)
1112-5.JPG






旭展望台から見る 空と海の青さに感動ぴかぴか(新しい)

1112-6.JPG






小樽運河へ

1112-7.JPG





昔の倉庫は すっかり観光スポットになっていた

1112-8.JPG






田舎もんの オラ達は
キョロキョロ 人の多さにそわそわ・・・

1112-9-1.JPG






特に ハッカは あちこち興味しんしん四葉

1112-10-1.JPG







帰りに 南小樽市場で ラーメンを食べて帰った顔(メロメロ)
うまうまだったよ〜

1112-11.JPG

1112-12-1.JPG












ニックネーム すずママ at 19:05| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

どうする?どうしたらいい?



今日、職場の人から

「ウチの娘が犬好きなので、今度Sさんのウチに遊びにいってもいい?」

ていわれた・・・



「はぁ、いいですよ」

っていったものの・・・顔(汗)





その職場の人、とっても良いひとで
オラァ〜大好きな人なんですハートたち(複数ハート)(もちろん女性よ)






うちのワンコ、コドモ大嫌いなんですよ

って正直に 言ったほうがいいのだろうか・・・



それとも、あんまり深く考えずに

遊びに来てもらったほうが いいのだろうか・・・







なんで、ひっくりかえるんんだろう・・・M氏の耳

1110-1.JPG






ええええ〜!?(食事中の人は見ないでね)
ニックネーム すずママ at 22:38| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

やきもの教室


そばうち同好会の みなさんと一緒に


年1回、恒例の

「やきもの教室」 に行ってきたよ〜

119-1のコピー.jpg






きょう使う、道具たち

119-4.JPG







ねんどに押して、模様をつける ハンコるんるん

119-3.JPG







去年は この型を使って

カフェオレカップ を作ったのだ喫茶店

119-2.JPG








悩んだあげく・・・

オラは この型を使うことにしたひらめき

この型はね〜顔(イヒヒ)

119-5.JPG







クリスマスツリー用の 型だよクリスマス

この、クリスマスツリーが出来上がるのは 1月 もうやだ〜(悲しい顔)

来年の クリスマス用だね顔(汗)


これから、乾かすところ
119-6.JPG







そのあと

I さんご夫婦が

近くのイタリアンで、

オラの そば検定合格の お祝いをしてくださった顔(メロメロ)

119-7のコピー.jpg






アートにも触れ
うまうまゴハンも食べ

上機嫌でお家に 帰ったら・・・目

119-8のコピー.jpg

ももち氏、お耳ひっくりかえってるし顔(汗)











ニックネーム すずママ at 15:09| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

冬になっちゃった〜

今朝、外が真っ白だったよぉぉぉぉ〜雪

118-2のコピー.jpg





花も まだ咲いてるのにさぁ

118-1.JPG






まだ、冬タイヤにだって
変えていないから

今日の お出かけもできないしさぁ

118-3-1.jpg




カメラのストラップ
ニックネーム すずママ at 16:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

シュナお食事会♪

今日は 仕事をサボ・・・いやあせあせ(飛び散る汗)

休みだったので顔(ペロッ)



レストラワンさん http://www.h6.dion.ne.jp/~r_wan/
恒例の ぴかぴか(新しい)「シュナお食事会」ぴかぴか(新しい)
行ってきたよ〜


111-7のコピー.jpg






お供は M氏ドコモポイント

117-4.JPG







始めましての お友達
「うりちゃん」

117-7.JPG







始めましての ロッキーさんとこの子犬ちゃん顔(メロメロ)

117-8.JPG






おひさしぶり〜の 
「ベリーちゃん&キャンディちゃん」るんるん

117-6.JPG






おひさしぶり〜の
「メロンちゃん」

117-10.JPG





いつも〜の
「ジジタンクータン&Pタン」顔(イヒヒ)

117-5.JPG






と、タモさん眼鏡

117-3-1.JPG






お立ち台に 乗ってるコやら(チョコちゃん)

117-2.JPG





オヤツを ガン見してるコ やら

117-13.JPG






もじゃもじゃのコ やら

117-9.JPG



たくさんの お友達と会えたよ〜顔(メロメロ)

平日の お出かけって いいねぇ〜顔(イヒヒ)Good








ニックネーム すずママ at 21:42| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気をつけよう



知り合いのタクシードライバーさんに聞いた話





夜のお散歩中の

飼い主さんとワンちゃんが

横断歩道を渡るときに

ワンちゃんが轢かれやすいんだよ〜って



飼い主さんの後ろから 

トコトコ歩いているワンちゃんは

暗い場所では見えにくいらしい






ウチは田舎なもんで

夜のお散歩でも、なかなか車は来ないけれど・・・

そんな田舎で すずは轢かれて死んじゃったし・・・



気をつけよう

116-2.jpg






ニックネーム すずママ at 00:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

寝坊したぁぁぁぁ〜

今朝、

7時25分に トオシャンに起こされるがく〜(落胆した顔)



7時56分に家を出るから

のこり31分exclamation×2


ちょっとの間
状況を把握できなくて
部屋をウロウロ
(約1分ロスした)


とりあえず、シャワーをあびて
キューティーハニーのように マッハで着替えるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



連休明けは 要注意だわさもうやだ〜(悲しい顔)





しかも、今日は雪だよ雪〜めっちゃ寒かった台風







ももちの しっぽ

114-1.JPG





ニックネーム すずママ at 22:21| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

実家のサル

ねむねむ、ももち氏

112-1.JPG





おぱんつこ に寄りかかっている

112-2.JPG






実家に行ったら、変なサルがいたよ

ヘンプでできているらしい

112-6-1.JPG




その頃、こうめは・・・
ニックネーム すずママ at 21:10| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする