2009年01月16日

え、今ごろ?




ハッカつんが ニコニコ・・・?
(顔に付いてるゴミは気にしないでね)

116-1のコピー.jpg






116-2のコピー.jpg






116-3のコピー.jpg







これこれ、

やっと抜けたの ハッカの歯ッコがく〜(落胆した顔)

116-4.JPG

もう絶対抜けないと思っていた
最後の乳歯が グラグラしていたので
引っ張ったら 抜けたるんるん

これで
口臭とは おさらばHelloできる・・・かな??






ニックネーム すずママ at 23:21| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

親ばか日記



天気予報がハズレたのか

連休中に 大雪が降ることもなく顔(イヒヒ)





今日は 窓から明るい光が入ってきた〜晴れ








可愛くカットされた
こうめ姉さんの写真でも撮ろうかね〜顔(メロメロ)





って
いきなり霊写真が撮れてしまったよ・・・

112-1.JPG







ドコモポイント 「・・・」

112-2-1.JPG







こんなにはっきり
こうめのお目目を見たのは
久しぶりだなぁ顔(メロメロ)

112-3-1.JPG







正面から〜ちょっと暗いかね

112-5-1.JPG








横から〜ああ可愛いハートたち(複数ハート)(親ばか)

dサロ dafuママさんによれば
こうめの毛の生え方は
トイプーに似ているらしいよ目
頭と顔周りの毛量が多いそうだよ
112-6-1.JPG








おまけ その1
112-7-1.JPG







おまけ その2
112-8-1.JPG










ニックネーム すずママ at 11:36| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

dサロ&バーナードスクエア


今日は こうめ姉さんのトリミングの日はさみ

ダフママさんがいる
dサロはさみに ゴーゴゴー車(セダン)
http://dafukka-sw.a-thera.jp/






今日のお留守番は
ももちドコモポイント独りぽっち
110-5.JPG






こうめを預けてから
カヘで腹ごしらえ顔(イヒヒ)
110-1のコピー.jpg






お友達も たくさん来たよ〜顔(メロメロ)
110-3.JPG





110-2.JPG





110-4.JPG





110-6.JPG





110-7.JPG






110-9-1.JPG








カットが終わって ダフママさんに
カヘまで連れてきてもらった こうめ姉さん揺れるハート

すごく可愛くカットしてもらった〜ハートたち(複数ハート)
けど、暗くてよく分からないから

明日ちゃんと明るいところで写真撮ろうねカメラ
やっぱりプロのカットはいいわぁ〜顔(メロメロ)
110-8.JPG









ニックネーム すずママ at 20:43| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

買っちゃった・・・


すっかり お正月も終わったね〜鏡餅

仕事もいつもどおりだし・・・


今年は 雪が少ないので
あんまり 「お正月」 っぽくなかったなぁ






お正月休みに
皆で初詣に行ってきたよるんるん


18-3.JPG




このまえ
dafuママさんのところ(通称:dサロはさみ
http://babyshower.blog50.fc2.com/blog-entry-167.html
で買ったリードがすごく良いのぴかぴか(新しい)

雪のダマダマが付かないし
からまっても すぐに解けるしねGood




神社に付く頃には 
お髭にも足にも 雪が・・・
18-1.JPG




ももちは うれしそうだわドコモポイント
18-2.JPG





買ってしまった・・・
ニックネーム すずママ at 19:03| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

2009年 スタートっ!!

みなさま

あけまして おめでごうとざいます鏡餅


ことしも

わが家の 3ワンコ ともども

どうぞよろしく おねがいします

犬(笑)ドコモポイント四葉









カドラーが 立っていたexclamation×2

なんか、門松みたいじゃない??
        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
15-1のコピー.jpg









あれまがく〜(落胆した顔)
ハッカが 入り込んでるよ顔(イヒヒ)
15-2-1.JPG








ドコモポイント 「出ておいでよぉ〜」
15-3.JPG









ドコモ提供 「だめなんだわね」
15-4.JPG










うめちゃんは あいかわらず しらんぷりだし
15-6-1.JPG









15-5-1.JPG









ニックネーム すずママ at 21:40| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

また来年♪




みなさま
今年は本当にお世話になりましたぴかぴか(新しい)

また来年もヨロシクお願いしますねるんるん







ももちとハッカ、本当に仲良しだよ顔(メロメロ)
1230-1のコピー.jpg






トオシャンとこうめもラブラブだよ揺れるハート
(でもこうめ姉さん、寝るときはオラと一緒顔(イヒヒ)
1230-2のコピー.jpg




今日ね、ウチから車で5分くらいのところにある
アニカ母さんのお宅へ
http://pink.ap.teacup.com/anika/
ちょっと用事で行ってきたんだけど
ハッカは5ヶ月のシャンクちゃんのハイパワーっぷりに
全く着いていけず顔(え〜ん)
シャンクちゃん、お顔はスワロちゃんに
そっくりですごく可愛かった顔(メロメロ)





ニックネーム すずママ at 20:12| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

オラじゃないよ

も〜う、なんだよこの大雪・・・雪




えっちらおっちら

雪かき大変顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)





やっと除雪が終わり
ウチに入ったら・・・トオシャンの臭い靴が・・・

1229-1.JPG






犯人は ももち??
1229-2-2のコピー.jpg







1229-4-1のコピー.jpg






1229-3-1のコピー.jpg





犯人のヒントはプロフィールにあるよひらめき





最近、ハッカに圧されっぱなしの ももち先輩ドコモポイントあせあせ(飛び散る汗)

いよいよ立場危うしと思ったのか

ハッカにヘコヘコしていた顔(汗)

自分が上だってアピールしている?


やっと自分の立場が危ういことに
気づいたのカナ?顔(イヒヒ)
もう遅いかも顔(ペロッ)







ニックネーム すずママ at 10:50| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

末っ子

オラが 年賀状を印刷していると


騒いでいたワン達が静かになっているがく〜(落胆した顔)






ももちが来て
何か訴えているよ目

1226-1.JPG






こうめ姉さんも
なんか言いたげ だわさ

1226-2-1.JPG






見たら
ちゃっかり者の
末っ子が
テーブルの下でガムガムを・・・ひとりだけで・・・
1226-3-1.JPG







ここしばらく
ガムガムを切らしているんだよね顔(汗)



ハッカは
どっからガムガムを見つけてきたんだろ??

1226-4-1.JPG


お正月前に
買っておかなきゃね〜





ニックネーム すずママ at 21:08| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

シケたクリスマス

クリスマスだね〜クリスマス



オラァ
1ミリも クリスマスモードじゃないよバッド(下向き矢印)




クリスマスっぽいもの・・・
ウチにあったかな?










年季の入ったボロボロのリース
1223--1.JPG








1年中 玄関に置いてある
100均のクリスマスツリー
1223--2.JPG







4年くらい釣るしっ放しの
クリスマス用の飾り
1223--3.JPG






ニオイがキツすぎて
誰も遊ばなくなった
悲しいシュナサンタ
1223--4.JPG






最近ゆるゆるの M氏
(しかも 髭ピンか!?)
1223--5.JPG





M氏ドコモポイント 「クリスマスプレゼントは?」
1223--6.JPG





なんかシケてるなぁ・・・





ニックネーム すずママ at 09:18| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

つけ〜つけ〜!! ハッカのお教室編

今日も やってまいりましたexclamation×2


ハッカの お教室るんるん



以前から 
ももちドコモポイントが 興奮しやすいので 悩んでいたオラ・・・

ももちの 興奮する様子を
菊地先生が見てくださるそうなので
お言葉に甘えて ももちも連れて行ったのドコモポイントダッシュ(走り出すさま)
もち、こうめ姉さんも一緒よウサギ



菊地先生は ももちのこと
「普通ですよ」 っておっしゃったがく〜(落胆した顔)


興奮しそうな場面の前に 
あらかじめ座らせておいたり
落ち着かせると だいぶん違うって

そのためには どんな場所でも座ることができるように
訓練しなきゃだめだねわーい(嬉しい顔)



菊地先生は
「こうめ犬(笑)と ハッカ四葉が大人しいから 必要以上に
ももちドコモポイントが 騒々しく感じるんでしょうね」
っておっしゃった



なるほど
オラァ やっぱり 心配性なんだべね顔(汗)


少し 気が楽になったよ顔(イヒヒ)




ももちは ハッカのお教室のあいだ
大人しく見ていることもできたよ


お手伝い&写真撮影してくれたminpさん、
ホントに ありがとさんきゅーです顔(メロメロ)







さぁ、「つけ」ですよ〜

1213-1.JPG






飛びつかないでちゃんと歩いてチョ

こうめが ずっと見守っていてくれてるのを
オラァ知らなかったよ・・・

1213-2.JPG






わんこに自信をつけさせるために
トンネルをくぐらせるの

できるかな??

1213-3.JPG





おお〜っっ目
ハッカが出てきたexclamation×2

1213-3.JPG



いよいよ
来週で 最後のお教室

また練習していかなくちゃねわーい(嬉しい顔)



菊地先生の紹介
http://www.takado-ah.com/medical/index3.html

ブログ
http://animalbestfriends.blog94.fc2.com/





ニックネーム すずママ at 17:23| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ひまひま星人だったから

きのうの日曜日
すごくヒマだったので



こうめのトリミング

こうめのお散歩

こうめのシャンプー




ももちドコモポイントのトリミング

ももちドコモポイントのお散歩

ももちドコモポイントのシャンプー




ハッカ四葉のトリミング

ハッカ四葉のお散歩

ハッカ四葉のシャンプー


をやったよはさみ
朝から晩までかかったべさ〜顔(汗)

しかも訳ありで 写真なしあせあせ(飛び散る汗)







そして、そして〜ぴかぴか(新しい)

土曜日にカヘで食べて
すごく気に入ったので
作ってみたよひらめき




ぴかぴか(新しい)ガレットぴかぴか(新しい)


まず、そば粉を用意
1207-1のコピー.jpg




お水を 少しずつ加えていく まぜながら〜
1207-2のコピー.jpg




とろとろになるまで まぜまぜする
1207-3のコピー.jpg




卵を溶いて
1207-4のコピー.jpg




生地にまぜて なじませる
1時間ねかせる眠い(睡眠)
1207-5のコピー.jpg



熱くした
フライパンにオリーブオイルをしいて
生地をうすくのばしていく
1207-6のコピー.jpg




表面がちょっと固まってきたら
チーズやらハムやら
好きなトッピングを乗せていく
1207-7のコピー.jpg




塩コショウをして
フライパンのふたをして
チーズが溶けるまで蒸らす
1207-8のコピー.jpg




最後に卵黄を乗せて
できあがり〜るんるん
1207-9のコピー.jpg



めっちゃおいしかったよぴかぴか(新しい)
わが家の定番メニューになりそう顔(メロメロ)






ニックネーム すずママ at 19:24| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

パピークラスの仲間 & おnew cafe




今日は

ハッカの パピークラスの日四葉

少し早めに来て

お仲間の 写真を撮るカメラ






SoftBankの 「おとうさん」 でおなじみの 北海道犬 

「なっちゃん」だよ〜顔(メロメロ)
      
1206-1.JPG






柴の 「あずきちゃん」

1206-2.JPG






みんな楽しそうに動き回るのを

じぃぃぃ〜っと見つめる ハッカ顔(汗)

1206-3.JPG




今日は 前回の 「おさらい」 をやってる間に

集中力が切れてきたハッカ

途中で キャリーバッグに入って 寝てしまったよあせあせ(飛び散る汗)

次回は 大丈夫かなぁ・・・顔(え〜ん)







お教室が終わってから

最近できたばっかりのカヘに行ったよ〜喫茶店

ジジタン
1206-4のコピー.jpg






看板犬の 「ロビンちゃん」顔(メロメロ)

1206-7.JPG






ぞうさん のマネが上手な 「こゆずちゃん」
1206-6.JPG




蕎麦打ちをやっているのに

オラぁ
 知らなかったんだけど 蕎麦粉でできてるんだって〜

これ、ガレットっていう食べ物

1206-5のコピー.jpg



tou tou reve
札幌市中央区南9条西15丁目2−2 F・HOUSE 1F
011-299-2202 水曜日定休







ニックネーム すずママ at 21:20| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

シロ


オラァ 5月に飛行機に乗ってね飛行機
後から知ったんだけど
近くに結核患者さんが乗っていてね
それも多剤耐性結核という厄介な・・・


スッタモンダしていたんだけど

感染していないかどうかの検査結果が
今日出たの


結果は・・・シロでした〜顔(メロメロ)手(チョキ)



これに懲りて

普段は マスクを持ち歩き
混んでるところなどでは
装着するようにしているよ

結核に限らず
いろんな病気があるもんね
自分が人に移さないようにするためにも
気をつけなきゃ〜ね


というわけで
今日は仕事が終わってから トオシャンと打ち上げビール

美唄へゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

焼き鳥 「福よし」 に行ってきたよ
http://www.pipaoi.jp/specialedition/yakitori/


ふたりで たらふく食べて 
¥2037円だったがく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)
安すぎる・・・




(先週の 土曜日、豊平川の河川敷で ハッカつん四葉
1202.JPG




ニックネーム すずママ at 21:21| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

土曜日 午後の巻





ハッカのパピークラス


今日は

「呼び戻し」 「お座り」 「ふせ」 「立て」 「つけ」 のおさらい



そして 宿題も出されたよ

「離せ」 の練習

これは 「つけ」 と同じくらい難しそう






「同級生」たちは 4ヶ月から1歳くらいまでで

もうもう 元気元気exclamation×2


ちょっぴり圧倒された ハッカは 
みんなをじぃ〜っと見つめる・・・


「ハッカちゃんは おとなしいですね〜」 って言われたよ




じぃぃぃぃぃ〜目

1130-4-1.jpg








ぴかぴか(新しい)午後の巻 後半ぴかぴか(新しい)


その後、ヒマヒマだったので

これまた「ひまひま宣言」をしていた

はむしゃんとhttp://camellia-schna.a-thera.jp/

インディアンボーイズケネルさんで 待ち合わせ〜ハートたち(複数ハート)
http://www.indianboys.jp/





あんずちゃんは サンドイッチを狙っているファーストフード

1130-3のコピー.jpg



しゃべりすぎて、喉が枯れた〜顔(汗)

はむしゃん、あんちゃん、ありがとね〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム すずママ at 09:26| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

土曜日 午前の巻


今日は ハッカの学校があるからね





お留守番組の お散歩を済ませておかないと〜








いつもの 公園では

元 雪だるまが 転がっている・・・雪失恋

1129-2.JPG









やっぱり こうめ姉さんは おとなしいなぁわーい(嬉しい顔)

1129-1.JPG







って思ったら

始まったよがく〜(落胆した顔)

コレが・・・顔(汗)



すりすりすりすりすりすり
1129-3.JPG







すりすりすりすり
1129-4.JPG







すりすりすりすりすりすり
1129-7.JPG







こうめ姉さんも楽しそうで よかったよ顔(メロメロ)

でも、ミミズもいない雪の上で
なんでスリスリ?




「土曜日 午後の巻」 へ続く・・・





ニックネーム すずママ at 20:18| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ごめんよ〜




うっすらと・・・誰じゃ?

1128-1.JPG







「 はいな 」  ハッカだった 四葉

1128-2.JPG







今週は、仕事が忙しすぎてダッシュ(走り出すさま)

(平日なのに カアチャンが 連日のように 遊びすぎて)

1128-3-1.JPG








あした、行くからさぁ〜

今日は 寝かせてチョ〜

1128-4-1.JPG






ニックネーム すずママ at 21:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

違いすぎる〜





連休中、大雪が降って

すっかり雪景色となった

オラの田舎雪





はしゃぐ M氏
1126-2-1.JPG







はしゃぎ終わった M氏
1126-1-1.JPG








連休が明けて

仕事に行ったら

札幌は全く降っていなかったがく〜(落胆した顔)
1126-3.JPG



なんで、こんなに違うのか・・・ふらふら





ニックネーム すずママ at 22:31| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

たぬき




ももちとハッカ

仲良しなんだけどね




最近は こんな感じ

1123-1のコピー.jpg








ももちより 上にいることが多い ハッカ

たぬき寝入り中眠い(睡眠)
1123-2のコピー.jpg








1123-3のコピー.jpg





ニックネーム すずママ at 09:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

しつけ教室 見学(写真なし)



きょうは ハッカを連れて

菊地先生の しつけ教室の
見学に行ってきたよひらめき


ハッカは みんながやってることを
じ〜っと座って 見学していた
(みんながもらう ご褒美の オヤツを見ていたのかなぁ)




ハッカを連れて行く目的は

ずばり

ハッカと仲良くなりたいから




いまんとこ

ハッカの飼い主は ももち だからさぁ・・・


ももち・・・ももちドコモポイントじゃあねぇ・・・顔(汗)


飼い主は かあちゃんだよ〜



来週から 通うぞ〜っと顔(イヒヒ)








そのあと ジジタンと一緒に

カヘ へ移動





キャベツをくれる
おば・・・お姉さんが来ていたわーい(嬉しい顔)

1122-4のコピー.jpg





コーヒーで温まって喫茶店
1122-1のコピー.jpg







ペッコペコの お腹を満たす〜顔(メロメロ)
1122-2のコピーのコピー.jpg







しつけ教室で ばっちり見学目していたハッカは
疲れたみたい
1122-3のコピー.jpg



しつけ教室
詳しくはコチラだよ〜↓↓↓
http://www.takado-ah.com/medical/index3.html






ニックネーム すずママ at 22:30| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

FREE HUGS

知ってるかなぁ

札幌駅の南口に

「FREE HUGS」 ってフダを持った

若い兄ちゃんが立ってるの




なんだろ、
「抱き合おうぜ」 みたいな感じかなぁ





ちょっと疲れてたし

一瞬 やってもらおうかと思ったけど


うっかり お財布をすられたりしたら大変なので
やめたべさ〜


写真だけ 撮りたかったけど
なんか・・・やめた



何かの 社会運動exclamation&question




1121-1.JPG





ニックネーム すずママ at 22:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする