2008年11月20日

載ったよ〜♪



ウチの ももち先輩ドコモポイント

突然 「お手」 してくるんだ〜

甘えたいのかなぁ  意味不明なんだよね

1120-1のコピー.jpg







そこへ・・・

とつぜん横から ハッカつん登場四葉

1120-2のコピー.jpg







先輩の口を 舐めまくり顔(汗)

1120-3-1.jpg








ちょっと 離れたところで 

こうめ姉さんが 澄ましているよ目

1120-4のコピー.jpg




載ったよ〜

ニックネーム すずママ at 19:26| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

甘すぎるかぁ






昨日、載せたコラーゲンのサプリ


食べてみたら、すごく甘かった・・・

ワンコには ダメだわさ〜



目を開いたまま 眠る ももち氏
1118-1.JPG







これ、マイブームなんだけど
トオシャンは 「おいしくない」 って言う・・・
1118-2.JPG





小樽〜変なもの
ニックネーム すずママ at 21:40| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ぴっちぴち〜の ぷるんぷるん♪

最近、ちょっと毛量が 減った? 

ももち氏ドコモポイント失恋



そして、ちょっと黒色に かげりが・・・ドコモポイント失恋



お若いのにぃ〜





そこで・・・・これ

1117-1のコピー.jpg

黒には 黒っしょ?

黒ゴマを炒って

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ









そして、これ
もちろん、人間用
1117-2.JPG






ホントは ワンコ用の何かを買ったらいいんだけど

今月は 財政困難な我が家・・・

しばらく、このふたつを 続けてみようっと







1117-3のコピー.jpg


かあちゃんは まだまだ ぴっちぴちの ぷるんぷるんだから

こんなの 飲まなくてもいいのだGood










そうそう

もじゃもじゃハッカ・・・どうなったかな?はさみ

1117-4のコピー.jpgこんなん なりましたぁ〜♪
ニックネーム すずママ at 19:15| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ふたたび小樽〜カメラ仲間と

水曜日に 行ってきたばっかりなのに

またまた 行っちゃったよ〜顔(ペロッ)


小樽紅葉


1115-1のコピー.jpg





今日は こうめ姉さんと一緒

1115-3のコピー.jpg









六花亭で 

シュークリームと ただコーヒー喫茶店

小腹を満たし

1115-3-1.JPG







小樽の街を 練り歩く〜

1115-17のコピー.jpg






1115-4-1.JPG







古い建物も 残っていて

なんでもかんでも

どんどこ撮りながらカメラ歩く

1115-5のコピー.jpg






1115-9のコピー.jpg






1115-12.JPG






まりもっこり こうめ姉さん顔(イヒヒ)

1115-10.JPG








なんとexclamation×2

じゃがポックルが 山積みで売っていたがく〜(落胆した顔)exclamation×2

すかさず購入Good

1115-11.JPG







そして

シバキチカフェさんへレストラン


食べ物が来ても 撮影に忙しくって

なかなか食べられないんだから〜顔(ペロッ)

しばらくカメラ談義に 花が咲くかわいい

1115-13.JPG






1115-14のコピー.jpg






ここでは ワンコに オヤツが貰えるんだよ〜ホネ

1115-15.JPG






よかったね、うめちゃん

1115-16.jpg





撮影会、次回はいつかな?





ニックネーム すずママ at 20:57| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

キョウダイ

いつも寄り添ってるんだよね

ももちドコモポイント と ハッカ四葉



寄り添ってるってゆうか

ももちドコモポイントが ハッカ四葉に 寄りかかってるんだけどね顔(ペロッ)


仲が良いんだよ ホントるんるん
ももちの方が 弟みたいだよね顔(汗)

1114-1.JPG






ニックネーム すずママ at 21:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

とっても良いお天気だった 水曜日晴れ


仕事をサボ・・・いやあせあせ(飛び散る汗)

お休みだったので顔(ペロッ)






家族みんなで お出かけすることにしたるんるん

1112-1.JPG






1112-2.JPG







まったく意味不明の こうめ姉さんふらふら

1112-3.JPG







まずは、
ドッグランで ワン達を 弱らせてっと顔(イヒヒ)

1112-4-1.JPG







そして、
おひさしぶりの 小樽へダッシュ(走り出すさま)

(チャリは オラのじゃないからね〜顔(汗)
1112-5.JPG






旭展望台から見る 空と海の青さに感動ぴかぴか(新しい)

1112-6.JPG






小樽運河へ

1112-7.JPG





昔の倉庫は すっかり観光スポットになっていた

1112-8.JPG






田舎もんの オラ達は
キョロキョロ 人の多さにそわそわ・・・

1112-9-1.JPG






特に ハッカは あちこち興味しんしん四葉

1112-10-1.JPG







帰りに 南小樽市場で ラーメンを食べて帰った顔(メロメロ)
うまうまだったよ〜

1112-11.JPG

1112-12-1.JPG












ニックネーム すずママ at 19:05| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

どうする?どうしたらいい?



今日、職場の人から

「ウチの娘が犬好きなので、今度Sさんのウチに遊びにいってもいい?」

ていわれた・・・



「はぁ、いいですよ」

っていったものの・・・顔(汗)





その職場の人、とっても良いひとで
オラァ〜大好きな人なんですハートたち(複数ハート)(もちろん女性よ)






うちのワンコ、コドモ大嫌いなんですよ

って正直に 言ったほうがいいのだろうか・・・



それとも、あんまり深く考えずに

遊びに来てもらったほうが いいのだろうか・・・







なんで、ひっくりかえるんんだろう・・・M氏の耳

1110-1.JPG






ええええ〜!?(食事中の人は見ないでね)
ニックネーム すずママ at 22:38| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

やきもの教室


そばうち同好会の みなさんと一緒に


年1回、恒例の

「やきもの教室」 に行ってきたよ〜

119-1のコピー.jpg






きょう使う、道具たち

119-4.JPG







ねんどに押して、模様をつける ハンコるんるん

119-3.JPG







去年は この型を使って

カフェオレカップ を作ったのだ喫茶店

119-2.JPG








悩んだあげく・・・

オラは この型を使うことにしたひらめき

この型はね〜顔(イヒヒ)

119-5.JPG







クリスマスツリー用の 型だよクリスマス

この、クリスマスツリーが出来上がるのは 1月 もうやだ〜(悲しい顔)

来年の クリスマス用だね顔(汗)


これから、乾かすところ
119-6.JPG







そのあと

I さんご夫婦が

近くのイタリアンで、

オラの そば検定合格の お祝いをしてくださった顔(メロメロ)

119-7のコピー.jpg






アートにも触れ
うまうまゴハンも食べ

上機嫌でお家に 帰ったら・・・目

119-8のコピー.jpg

ももち氏、お耳ひっくりかえってるし顔(汗)











ニックネーム すずママ at 15:09| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

冬になっちゃった〜

今朝、外が真っ白だったよぉぉぉぉ〜雪

118-2のコピー.jpg





花も まだ咲いてるのにさぁ

118-1.JPG






まだ、冬タイヤにだって
変えていないから

今日の お出かけもできないしさぁ

118-3-1.jpg




カメラのストラップ
ニックネーム すずママ at 16:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

シュナお食事会♪

今日は 仕事をサボ・・・いやあせあせ(飛び散る汗)

休みだったので顔(ペロッ)



レストラワンさん http://www.h6.dion.ne.jp/~r_wan/
恒例の ぴかぴか(新しい)「シュナお食事会」ぴかぴか(新しい)
行ってきたよ〜


111-7のコピー.jpg






お供は M氏ドコモポイント

117-4.JPG







始めましての お友達
「うりちゃん」

117-7.JPG







始めましての ロッキーさんとこの子犬ちゃん顔(メロメロ)

117-8.JPG






おひさしぶり〜の 
「ベリーちゃん&キャンディちゃん」るんるん

117-6.JPG






おひさしぶり〜の
「メロンちゃん」

117-10.JPG





いつも〜の
「ジジタンクータン&Pタン」顔(イヒヒ)

117-5.JPG






と、タモさん眼鏡

117-3-1.JPG






お立ち台に 乗ってるコやら(チョコちゃん)

117-2.JPG





オヤツを ガン見してるコ やら

117-13.JPG






もじゃもじゃのコ やら

117-9.JPG



たくさんの お友達と会えたよ〜顔(メロメロ)

平日の お出かけって いいねぇ〜顔(イヒヒ)Good








ニックネーム すずママ at 21:42| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気をつけよう



知り合いのタクシードライバーさんに聞いた話





夜のお散歩中の

飼い主さんとワンちゃんが

横断歩道を渡るときに

ワンちゃんが轢かれやすいんだよ〜って



飼い主さんの後ろから 

トコトコ歩いているワンちゃんは

暗い場所では見えにくいらしい






ウチは田舎なもんで

夜のお散歩でも、なかなか車は来ないけれど・・・

そんな田舎で すずは轢かれて死んじゃったし・・・



気をつけよう

116-2.jpg






ニックネーム すずママ at 00:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

寝坊したぁぁぁぁ〜

今朝、

7時25分に トオシャンに起こされるがく〜(落胆した顔)



7時56分に家を出るから

のこり31分exclamation×2


ちょっとの間
状況を把握できなくて
部屋をウロウロ
(約1分ロスした)


とりあえず、シャワーをあびて
キューティーハニーのように マッハで着替えるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



連休明けは 要注意だわさもうやだ〜(悲しい顔)





しかも、今日は雪だよ雪〜めっちゃ寒かった台風







ももちの しっぽ

114-1.JPG





ニックネーム すずママ at 22:21| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

実家のサル

ねむねむ、ももち氏

112-1.JPG





おぱんつこ に寄りかかっている

112-2.JPG






実家に行ったら、変なサルがいたよ

ヘンプでできているらしい

112-6-1.JPG




その頃、こうめは・・・
ニックネーム すずママ at 21:10| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

得をした ハッカ (11月2日 午後)

ももちのドコモポイント お散歩のときは

雨降りだったけれど雨



午後からは 日が差してきた晴れ







よ〜しわーい(嬉しい顔)

お出かけしよう顔(イヒヒ)


ハッカと ふたりっきりだよるんるん


近くの 河川敷だけどね顔(イヒヒ)


1111.jpg







おそるおそる、川を覗き込む ハッカつん四葉

111-3.JPG








せっかくだから  

旧町村農場にも 行ってきたよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

111-5.JPG






111-4.JPG





いつのまにか 
 
リードを付けても 

ちゃんと歩けるようになった ハッカつん四葉

111-6.JPG






ここでは、町村さんの

アイスは買えなかったもうやだ〜(悲しい顔)

111-7のコピー.jpg






暗くなったから

生協で お買い物して

帰ろうね

ももちも 待ってるし顔(イヒヒ)


じゅ〜ばいるんるん じゅ〜ばいるんるん 
ポイントじゅ〜ばい¥

111-8のコピー.jpg





結局、

ももちのお散歩の続きは ありませんでした・・・ドコモポイント失恋



ハッカに 横取りされた 感じかな四葉







ニックネーム すずママ at 19:03| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念な ももち (11月2日 午前)

雨が 来そうだったから



朝早く お散歩へ犬(足)




まずは こうめ姉さん

たくさん歩いて 満足犬(笑)犬(足)





お次は、ももちの番ドコモポイントるんるん

でも、少し歩いたところで

本格的に降ってきたドコモポイント雨


お散歩中止ふらふら


112-5.JPG







ももちのドコモポイント お髭に

こうめが ぶら下がっていたがく〜(落胆した顔)


お髭が 伸びないのは



こうめ姉さんのせいだったんだね

112-4.JPG




がんばれ、ももちドコモポイントハートたち(複数ハート)










ニックネーム すずママ at 11:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

コスモス

日が昇ったころ


黒い雲曇りが張って


雨がきそうな空・・・


1031-2.JPG






オラが仕事から 帰ってくるころには

雨が降るだろうから雨


朝のうちに ちょっと お庭で遊んでおこうね

1031-3.JPG






春に 苗を買ったけど

ずっと咲かなくて

もう咲かないかと思った

黄色のコスモスが咲いたよ顔(メロメロ)

引っこ抜かなくて よかった〜顔(ペロッ)

1031-5.JPG





ハッカは 階段を下りられないし

上れない・・・

1031-4.JPG





ニックネーム すずママ at 19:17| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ワン・ツー・スリー

ウチの職場の イチョウ並木


今が見ごろよ


おすすめですぴかぴか(新しい)

1030-1.JPG





赤色も いいよねぇ〜紅葉

1030-2.JPG






ウチの ハッカちゃん四葉

おパンツ生活 9日目

1030-3.JPG






ワン・ツー・スリーexclamation×2

1030-4.JPG





ニックネーム すずママ at 20:43| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

M





きのうのフリマで 買った

ハッカの Tシャツブティック


初めて 「自分の服」 をゲットしたハッカ四葉

1027-1.JPG






ももちは 「M」 Tシャツをゲットドコモポイント

カラフルマフラーも 決まってるよGood

1027-2.JPG






1027-3-1.JPG





あら目

うめちゃんの服が・・・ない・・・ふらふら


ニックネーム すずママ at 19:17| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

Flea market!!

今日は J's cafe さんでの

チャリティーフリマの日ぴかぴか(新しい)
http://sutenaide.web.fc2.com/


掘り出し物を みつけに


朝も はよから レッツラゴーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


107-1.JPG






被ってきた帽子を脱ぎ捨て

新しく買った帽子に 被りなおす アニカ母さん顔(イヒヒ)
http://pink.ap.teacup.com/anika/

126-2のコピー.jpg







ランに出ると 

もうすっかり 紅葉している

126-3.JPG






足元には 山ぶどうが目

126-5.JPG






dafuママ宅の お坊ちゃまと
http://dafukka-sw.a-thera.jp/

アニカ家の お嬢が 取っ組み合いをやっているよ顔(メロメロ)

しんちゃんと シャンクちゃん キョウダイだよ〜
126-4.JPG





同じキョウダイなのに ふたりと絡まない うらんちゃんわーい(嬉しい顔)
http://wanko-kko28.a-thera.jp/

126-10.JPG





ひさしぶり〜の ベリーちゃん
http://berrysdog.blog117.fc2.com/

126-6.JPG





ぞうさんの 物まねができる こゆず氏
http://camellia-schna.a-thera.jp/

126-7.JPG





すっかり お姉ちゃんになった しゅなちゃん顔(メロメロ)

126-8.JPG






今日は うるさい弟や妹がいないので

のんびり〜の うめちゃんるんるん

126-9.JPG






フリマで買い物した後は

シバキチカフェさんへ移動〜
http://www.guri-guri.com/shibakichi_cafe/

126-15のコピー.jpg





カゴで 一休みの Pタンウサギ
http://zizitancootan.blog14.fc2.com/

126-11.JPG





オラァ 牛すじカレー を注文顔(メロメロ)

うまうまですた〜わーい(嬉しい顔)

でも・・・牛すじ にがて〜顔(なに〜)

126-16-2-1.JPG





めっちゃ匂い嗅いでるよ〜アリィちゃん顔(メロメロ)
http://diary.jp.aol.com/zcrqx5rwnz2q/

126-13-1.JPG





とってもひさしぶりの ぺぺちゃん顔(メロメロ)

126-14.JPG






今日は とっても楽しかった〜ハートたち(複数ハート)


フリマでの 勝利品は・・・


次回へと続くHello


ニックネーム すずママ at 20:16| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

かあちゃんトリミング

すご〜く

ひさしぶりに こうめをカットしたはさみ





かなり前から 目が見えないくらいに

伸び伸びに なっていたの〜ふらふら

1026-2-1.JPG






あんまり 変わらないように見えるけどね

かなり切ったのだGood


1026-3-1.JPG






ニックネーム すずママ at 19:47| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする