2008年10月20日

仲が良い


ももち、


ハッカには何をされても 怒らないよ



ハッカは 頭を ももちに のせのせ

1020-1.JPG




ニックネーム すずママ at 21:19| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

パー子

注文していた

林やペー&パー子 みたいな

ピンクの 「まいまい柄カッパ」 が届いた



誰のカッパかというと・・・目

1019-1-1.JPG





ももち氏のカッパドコモポイント (最近ダイエットに成功したぴかぴか(新しい)

1019-2.JPG





ももちは 去年 赤いヤツを着ていたんだけど

胸筋が 発達して 着られなくなったので

赤いのは ハッカにお下がりしたの

1019-3-1-1.JPG





こうめのは 去年のオレンジぴかぴか(新しい) 

今年も そのまま着られるね顔(イヒヒ)


5日に お誕生日だったのに

まだ何も当たっていないふらふら

1019-4-1.JPG






ニックネーム すずママ at 21:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

3日ぶりのお散歩

朝から 胃の調子が悪くて・・・

ストレスかなぁ・・・

(ホントは カレー食べ過ぎた顔(ペロッ)





夕方 日が沈む頃に

やっと お散歩へ犬(足)


1018-1.JPG




1018-3.JPG




おえぇぇぇ顔(なに〜)

ヨダレに ピントが・・・

1018-2.JPG





テキトーに 写真を撮っていたら

何か動いたexclamation&question

1018-4-1.JPG




目を凝らすと・・・

1018-5-1.JPG




いたいた顔(メロメロ)

1018-6-2.JPG





空も暗くなってきたし

ももちのヨダレも すごいから

おウチに かえろ〜

1018-7.JPG







ニックネーム すずママ at 19:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ある日の午後



ある日の午後


ハッカが

笑いながら 外を見ていた

(手前の もじゃもじゃは こうめ姉さんです)


1016-1.JPG
ニックネーム すずママ at 23:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ぽかぽかうまうま〜♪

連休 最終日るんるん


どこに 行ったかというと・・・


きのうと同じ 栗山グリーンブリスさんわーい(嬉しい顔)

(かなり気に入ったのだ顔(メロメロ)

1013-10.JPG





今日は メンバーも増えて顔(イヒヒ)

みんなで 遊んだよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

1013-1.JPG



1013-4.JPG



1013-6.JPG



1013-3.JPG



1013-5.JPG



1013-7.JPG



1013-5.JPG



1013-8.JPG



きのうと同じく

草と土を食べまくる Pタンとハッカふらふら

(けさ 真っ黒いウ○○フン が出たのもうやだ〜(悲しい顔)

あしたの朝も 注目よ顔(え〜ん)

1013-11.JPG





ランの帰りに

岩見沢宝水ワイナリーさんへ



うまうまのソフトクリームは 今日が最終日

1013-12.JPG




ブドウ畑は 小高い丘にあって

秋の風が 吹き抜けていました

1013-13.JPG



1013-14.JPG








2008年10月12日

晴れ〜♪

すかっと 秋晴れな 連休2日目るんるん


1012-9.JPG





ワン友さん

栗山グリーンブリスさんへ (夕張郡栗山町日出346番地)

土・日・祝日のみ営業 (11月3日までだそうです)

ドッグラン無料





1012-4.JPG




テンガロンハット姿の オーナーさん(?)が

ワイン用のブドウで作った
ジュースとブドウをご馳走してくれた顔(メロメロ)

ジュースもブドウも かなり美味しかったわるんるん

1012-3.JPG





夕張の山は もうすっかり 秋色だったよ紅葉

1012-5.JPG





1012-1.JPG





1012-2のコピー.jpg




1012-6.JPG




1012-7.JPG






軽快に ワンと駆けっこをしている ワン友さん(minpさん)

実は ランを出たところで
ぬかるみにハマり足

泥だらけに・・・


ランじゅうの人達に 目撃されて

あちこちから 救いの手が・・・顔(イヒヒ)

1012-8.JPG


場所も人も グッドな ドッグランでしたよ〜ぴかぴか(新しい)







ニックネーム すずママ at 18:46| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

いらっしゃ〜い♪ (もう食べられません5)

ぴかぴか(新しい)連休初日ぴかぴか(新しい)




またまた たくさんのお友達が遊びに来てくれた顔(メロメロ)

1011-1-1.JPG






1011-1.JPG





オラが 無事に 「手打ちそば段位認定試験」 に

合格したのでGood 

(初段は誰でも受かるんだけどね顔(ペロッ)

食べに来てくれたのだ顔(イヒヒ)

1011-2.JPG






大急ぎで おかずも作りつつ・・・

1011-3.JPG




1011-4.JPG




1011-5.JPG




1011-6.JPG




Hareちゃん

作って来てくれた顔(メロメロ)

シフォンケーキとフルーツタルトるんるん

カスタードクリームとか、全部全部おいしくて・・・

ペロリ顔(ペロッ)

1011-7のコピー.jpg





オラの作った、焼きプリン

1011-8のコピー.jpg




kanaちゃん

持って来てくれた 

アップルパイるんるん

こちらもウマウマで 問題なく お腹にイン顔(イヒヒ)

1011-9のコピー.jpg





minpタン

コストコで買ってきてくれた

巨大紅茶と巨大マヨネーズがく〜(落胆した顔)

写真では大きさが 分からないのが残念顔(汗)

紅茶はウマウマでしたGood

1011-10.JPG




もう食べられませんシリーズは まだまだ続きそう顔(汗)






ニックネーム すずママ at 20:29| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ロバさん

通勤途中に 通りかかる

薬学部の 「薬草園」四葉

いろんな「薬草」が植わっているんだけど・・・

108-1.JPG






おらぁ、「ルパーブ」 に興味しんしん目

自分でも植えたんだけど
枯らしちゃったんだよね顔(え〜ん)

こんなになるまで
放っておくなら・・・頂いても(盗っても)いいと思う?

だめだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

108-2.JPG







ウチの ハッカつん
上を向いたら 「ロバさん」 みたくなるんだよ〜顔(メロメロ)

108-3.JPG





ニックネーム すずママ at 19:15| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

もう食べられません4

前にも言ったと思うケド
オラァこの夏から、歯科矯正を始めたひらめき


今までは上の歯ッコだけに
器具が着いていたんだけど


とうとう昨日、
下の歯ッコにも器具が着いた顔(え〜ん)


上の時もそうだったけど
器具を着けてしばらくは
歯茎がものすご〜く痛い顔(泣)

やわらかいパンを齧るのも 一苦労・・・ふらふら


ここ、しばらく
スーパーウルトラ食べていたけど
イッキに 食欲ダウンバッド(下向き矢印)

しばらくは食べられない生活が続きます・・・








先月、お安い¥絨毯を買ったんだけど

ペラペラで、めくれあがったりして
ものすご〜くストレスだったの顔(え〜ん)


結局、お高い万円の 買いなおしたべさふらふら失恋
(そんなに高くないケド顔(ペロッ)

やっぱ「安かろう、悪かろう」なんだべね・・・顔(なに〜)





トオシャンが オニュー絨毯をセッティングしているとこ

ハッカは 様子をうかがっている目

元はといえば、ハッカのシッコが香ばしいから
買い換えたんじゃ〜むかっ(怒り)

107-1.JPG




こうめ姉さんは、匂いチェックひらめき

107-2-1.JPG






ニックネーム すずママ at 22:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

もう食べられません3(犬あり)

J'sカフェさんで

「ポムメリィ」さんの札幌出張cafe をやっていたので
行ってきたよ

105-5.JPG




スコーンセットやら

105-8.JPG




ケーキたち顔(メロメロ)

105-9.JPG



カフェの ランでは・・・

端っこで 葉っぱ に隠れている ハッカ

105-6.JPG


お友達も たくさん

お久しぶりの お友達も来ていたよぴかぴか(新しい)

105-1.JPG




105-2.JPG




105-3.JPG




105-4.JPG




105-11.JPG




105-7.JPG




2件目に 行った

7th Beach cafe さんで、 

鳥の半身揚げを お持ち帰り〜

105-10.JPG

写真じゃわからないけど
結構デカイの顔(メロメロ)

うまかったっす〜


お腹 破裂寸前爆弾








ニックネーム すずママ at 21:09| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

もう食べられません2 (犬なし)



浦臼の 「そばまつり」 に行ってきたよ車(セダン)

知り合いが 出店していたので その応援にるんるん



冬の上着を着ていって 大正解顔(イヒヒ)


928-1.JPG





「名人」の そば打ち実演ぴかぴか(新しい)
打ち粉を入れるマスが 可愛いかった顔(メロメロ)

928-8.JPG




おおきなお鍋で お湯を沸かしているがく〜(落胆した顔)

928-4.JPG



オラァ、2杯も食べて お腹が破裂しそうだった顔(汗)





それなのに・・・

帰りに
美唄の 「たつみ」さんへ車(セダン)
ふらふらと のれんをくぐる・・・

928-5.JPG




これこれ

928-6.JPG




名物「鳥もつ」やきとり目

928-7.JPG



ものすご〜く、おいしかった顔(メロメロ)

美唄に行ったら絶対お勧めヨexclamation×2





ずいぶん食べたなぁ・・・顔(イヒヒ)








ニックネーム すずママ at 20:51| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

もう食べられません

Pたん、ひさしぶりぃ〜


927-4.JPG




ハラペコ飼い主達は

食べまくる顔(イヒヒ)


927-1のコピー.jpg





デザートもるんるん




927-2.JPG





927-3.JPG






ところで、ハッカは全然動かない顔(なに〜)

927-5.JPG





Pタンは、こんなに走ってるのにさダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ガラスに写る オラ達わーい(嬉しい顔)

927-6.JPG





後半、ハッカは 突然遊び始めた顔(メロメロ)

首の襟巻きを はずしてあげたから?






ニックネーム すずママ at 22:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

雨降り

ひさしぶりに 雨が降って

今日は お散歩に行けないねぇ雨顔(イヒヒ)

923-1のコピー.jpg





そうそうひらめき

歯垢が取れると教えていただいた


カンガルーのホネっこホネ


うめちゃんは 気に入ったようだるんるん

923-2.JPG




ハッカも すごく気に入ったみたいハートたち(複数ハート)

923-3-1.JPG





ももちドコモポイントは お気に召さなかったみたいがく〜(落胆した顔)


珍しいことも あるもんだexclamation×2

だから今日は 雨が降っているのか・・・

923-4-1.JPG





ニックネーム すずママ at 09:17| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

古いコンデジ

ガサガサ探し物をしていたら
2代前のコンデジが出てきた目

922-1.JPG


これ、
ほとんど使わなかったカメラ
でも白いボディが気に入っているハートたち(複数ハート)・・・もったいないなぁ




充電して
使ってみようひらめき




新調した はではでエコバッグぴかぴか(新しい)

922-2.JPG




新調した もこもこのコンデジケースるんるん

922-3.JPG




新調した あひるのメジャー小鳥
どうしてもピントが合わないあせあせ(飛び散る汗)

922-5.JPG



こうめとバトった後の ももちとハッカ

922-4.JPG




ケータイ電話のカメラのほうが
よっぽど使いやすいや顔(ペロッ)




ニックネーム すずママ at 21:47| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

絶好調♪こうめの術後

先日 避妊手術をした こうめ姉さん


最近すごく変わったがく〜(落胆した顔)


なんと、ゴハンを食べるようになったのだエサ
これは オラが ずっと悩んでいたことだったので
ホントに良かった顔(イヒヒ)


あと、すごく活発に遊ぶようになったわーい(嬉しい顔)
前よりも ももちドコモポイントと遊ぶようになったし
数日前からは ハッカにも遊びを仕掛ける四葉


オラの実家に行ったときも
いつもは だるそうに寝ているだけだったのに
今日は すごく活発に動き回って
母の歩行訓練に付き合ったりしていたがく〜(落胆した顔)



いままで
調子悪かったのかな・・・ふらふら




手術して ホントに良かったるんるん


915-1のコピー.jpg




ニックネーム すずママ at 21:19| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

かわいいの基準(親ばか注意)

昨日 こうめと公園を散歩をしていたら

「かわいい〜るんるん」 って声が聞こえてきた

見たら 小学校低学年くらいの 女の子ふたり
「すみませ〜ん、撫でてもいいですか?」 って言われた

子どもが嫌いなこうめは イヤイヤ撫でられる顔(汗)

すっかり 気を良くした女の子達
今度は 「写真も撮っていいですか?」 って
胸元にぶらさがった 子供用ケータイを取り出し
パシャパシャカメラ


こうめと一緒のときは
よくこういうことがある
相手は 子どもだったり 若者だったり お年寄りだったり
犬を飼ってる人だったり 飼っていない人だったり


こうめって、一般ウケするのかな




ももちドコモポイントと一緒のときは
「わぁ、黒シュナですよね」 って近寄ってきて
触ろうとするんだけど
泡泡のヨダレに気づいて 手を引っ込める


(ハッカのことは 聞かないでね揺れるハート






エサ付録ホネ

  


ガムガムの食べ方



こうめ

お尻を高くして 両手で挟んで食べる

914-1.JPG




ハッカ

トイレの上に ひっくり返って食べる 理由は分からない

914-2.JPG




ももち

写真を撮る前に 食べ終わる

914-3のコピー.jpg




軽く落ち込む

914-4のコピー.jpg





ニックネーム すずママ at 09:26| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

問題行動の定義

こうめの 術後の傷口を診せに
病院に行った ついでに

ももちドコモポイントの 「興奮」 について相談してみた
「興奮」することは
ももちドコモポイントにも かなりの ストレスだと解かったよ


そこでちょっと オラは思い違いしていることに気づいた

「問題行動」とは、
誰かが勝手に 「これが問題行動だ」 と決めた 
行動のことだと思っていた

そうじゃなくて

飼い主さんが 「これは問題だ」 と思ったらそれが「問題行動」
だということ

つまり、同じ行動でもそれが問題だと感じなければ「問題行動」
ではないということ




ももちドコモポイント の 「興奮」 についても
「オラが 問題視 している」 ので → 「問題行動」となる



相談の結果
オラが これからやることが決まったよ

ももちドコモポイントが 興奮したとき
その前に起こったことを
こと細かく書き出す
そして、それを裏切るような行動をとる

たとえば

今までは オラが
テレビを消す→着替える→ドコモポイント「お出かけかな?」→ドコモポイント興奮
→本当にお出かけする

それを

テレビを消す→着替える→でも出かけない→ドコモポイント「あれ?」

とかね


ももちドコモポイントの ストレスを減らさなきゃ!


913-3のコピー.jpg




冷蔵庫に クリームチーズが残っていたので

ヨーグルトチーズケーキを作ってあげたよ

913-1のコピー.jpg



オーブンからのニオイで
何を焼いているのか
うすうす感じていた 3ワンコは

大喜び


913-2のコピー.jpg





ニックネーム すずママ at 10:50| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

シュナお食事会♪〜借り物写真〜

うす曇の土曜日

レストラワンさんで
シュナウザーのお食事会があったよわーい(嬉しい顔)



オラぁ、カメラを忘れたので
minpさんから借りた写真を載せちゃいます顔(イヒヒ)
http://zizitancootan.blog14.fc2.com/

906-1のコピー1.JPG


そのあと
toutouさんで
ワン達を ぶっ放し犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





チバキチカフェさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


カヘのハシゴ〜顔(ペロッ)
楽しかったズラ

906-2のコピーのコピー1.JPG



でも、3ワンコ連れてのお出かけは
かなり疲れまスタ・・・ふらふら





ニックネーム すずママ at 20:43| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

元気ですよ

きのういただいた 手作りのバナナケーキぴかぴか(新しい)


ワンコ用なの 犬(笑)揺れるハート ドコモポイントハートたち(複数ハート) 四葉黒ハート

831-1のコピー.jpg





ちょっとずつ いただこうねわーい(嬉しい顔)

待ち焦がれる ももち先輩ドコモポイント
831-2.JPG





実は

ダイエットに成功ぴかぴか(新しい)

831-3.JPG





火曜日に 避妊手術をうけた こうめ姉さん

831-4.JPG





手術が終わるまでは
すご〜く心配だったけど

終わってみると、すごく元気だし

傷も小さくてきれいだったしるんるん

食欲も 前より出てきた感じ顔(イヒヒ)

831-5.JPG





ハッカも また少し大きくなって四葉顔(笑)

こうめを抜かしちゃった右斜め上


831-6.JPG


でも、子どもの歯ッコが
まだ残ってるんだよね顔(汗)


831-7.JPG




みんな元気ですよ顔(メロメロ)







ニックネーム すずママ at 09:40| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

コンデジ持って〜オラの1日 ☆犬なし日記☆

お休み中だけど

職場に用事があったので

コンデジ持って出かけた





オラの家から歩いて1分のところにある
無人駅からJRに乗るよ電車

816-1.JPG






走っているJRの中から
写真を撮るのは、ちょっと恥ずかしかった顔(ペロッ)

816-8.JPG





札幌駅に着いて
テクテクテクテク犬(足)

いつもの正門は閉まっていた

休日のこの門は、車両通行止めなんだね

816-2.JPG






この街灯がついているのを
見たことがない・・・

816-3.JPG





オラァ、今年 3回も(変なふうに読んでね)
カラスに襲われたもうやだ〜(悲しい顔)

頭をガシ〜っとやられた顔(なに〜)
目撃者によると
一瞬オラの体が持ち上がったそうだ・・・

816-4.JPG





秘密の小道を抜けて・・・

816-7.JPG





イチョウ並木に出る

今日は ドラちゃんバッグに
アビママさんから頂いた 桃 が入っているよるんるん
816-5.JPG






イチョウ並木では
お散歩ワンコがいた

816-6.JPG







用事を済ませ

札幌駅から 帰りのJRに乗る電車

816-14.JPG





いつもJRから
きれいな夕日が見える方向

今日はまだ日が高かった

816-9.JPG





ウチに帰ったら
庭で、バラの蕾を発見目
あした咲くべが?かわいい

816-10.JPG






玄関を開けると
直前まで寝ていたと思われる
こうめがお出迎え犬(笑)

816-11.JPG




大好きな「みかんゼリー」で
ホッと一息顔(メロメロ)

スプーンに・・・霊写真がモバQexclamation&question

な〜んて、逆さに写ったオラの顔だった〜顔(イヒヒ)

816-11.JPG














ニックネーム すずママ at 09:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする