2008年08月15日

病院行ってきたよ〜

今日は こうめを連れて
朝いちばんで 病院へ行ってきました病院



エコー検査の結果

「特に何かあるようには見えません、
 たぶん、ヒートの残っていた 何かが出てきたんでしょう」

って言われました



でも、こういうのを放っておくと
あとあと困ることになりそうだったので


予定通り、
避妊手術の予約を入れて帰ってきましたひらめき









きょうは、ほかにもイロイロ大変だったので

ハッカ四葉に 癒してもらいましたるんるん

815-1-1.JPG






☆お届けモノが!!☆

ニックネーム すずママ at 21:30| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

タイミング悪し

ぶっ潰れて 倒壊し
玄関に 落ちているハウスの中で
頑張るハッカ四葉

814-1.JPG






うめちゃんが、心配して見に来ていたよ犬(笑)

814-2-1.JPG





ももち氏は、だらだら・・・

814-3-1.JPG







実は
うめちゃんが・・・

ヒートでもないのに、出血したり、膿が出たり・・・

子宮に膿が溜まっているのかも・・・
今日は病院がお休みなので
あした、朝一番で行かなきゃね

いつも調子悪いときに限って
病院がお休みなんだわさ・・・タイミングが悪いなぁ

814-4.JPG






ニックネーム すずママ at 10:38| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

羨望のまなざし


ハッカが ガムガムを食べているよ目



ニックネーム すずママ at 22:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッカの 歯ッコ




ハッカの とんがりの歯も ほぼ生え変わろうとしているわーい(嬉しい顔)



今日、また1本抜けた

803-1.JPG


のこりあと 3(変な風に読んでね)本

牙って最後に抜けるんだなぁ


803-4.JPG






ザビエルだった こうめのトップの毛が伸びてきたので
少し傾斜をつけてカットしてみたよはさみ

ザビエルじゃなくなったでしょ顔(イヒヒ)

http://koume-koume.a-thera.jp/article/1430104.html
↑ザビエル

803-5-1.JPG










お・ま・けドコモポイント

803-3-1.JPG





ニックネーム すずママ at 19:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

夏の収穫



今年から始めた ぴかぴか(新しい)家庭菜園ぴかぴか(新しい)

気温が 上がらないせいか台風
あまり育たなくて しょんぼりしていたんだけど・・・


今朝 見てみたら目



なってるなってるるんるん

802-3.JPG






802-4.JPG


食べ物 育てるのって楽しい〜顔(メロメロ)








今日で 6ヶ月を迎えた ハッカ嬢四葉
細かい動きが多くて、写真がブレる顔(え〜ん)

802-1-1.JPG



かわいい6ヶ月現在の 様子かわいい

ウサギ 歯ッコが まだ全部生え変わっていない→ まだ大丈夫

ウサギ ちっとも落ち着きがない→ まぁまぁ大丈夫顔(汗)

ウサギ 階段を のぼれない→ むしろ、このほうが良い手(チョキ)

ウサギ 外に出たら 一歩も歩かない→ もうやだ〜(悲しい顔)マズイっしょあせあせ(飛び散る汗)



まだまだ赤ちゃんって感じハートたち(複数ハート)
顔だけは、オトナっぽくなってきたけどね顔(ペロッ)

がんばろうねexclamation×2 とくにお散歩犬(足)









お・ま・け ドコモポイント

802-2-1.JPG







ニックネーム すずママ at 10:10| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

☆体重測定☆

今日は、

みんなの体重測定モバQ




こうめ 5.6キロ 

最近 ご飯がんばっているからねるんるん

724-3-1.JPG






ハッカ 5.4キロ 

ご飯たくさん食べているのに
あんまり増えていないなぁ顔(え〜ん)

724-4-1.JPG






ももち先輩 (ひみつ)

とても、こんな公な場所では言えないよね顔(なに〜)

ダイエットがんばろう顔(汗)


724-2-1.JPG







届いた〜♪
ニックネーム すずママ at 21:47| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

うそんこ スカート

こんな時間から ブログの更新をしたらひらめき


あちこちから 「やっぱり暇なんでしょ」 って声が
聞こえてきそうだけど・・・顔(汗)

(なぜか、オラは いつも暇だと思われている →当たっている)






ぴかぴか(新しい)今日は、我が家の トリミングデーはさみ





まずは ももち先輩ドコモポイント

もちろん ハゲ散らかることもなく顔(ペロッ)
無事に終了Good

721-1.JPG





お次は ハッカ嬢四葉

少し トップを残しつつ
パピーらしさを アピールしたよるんるん

付けまつげ用の接着剤で ハリハリしていた
お耳の矯正も うまくいっていい感じ揺れるハート
721-2.JPG





実は、ももち先輩ひらめき

今回 思い切って、脇毛と おなか周りの毛を
ががが〜っとバリバリカットはさみ

スカートは ふちの部分だけしか ないの顔(ペロッ)
(昔の ピアノの椅子みたいに・・・)

ちょっと見ただけじゃ わからないでしょるんるん

721-3-1.JPG





次回は こうめ姉さんだよ〜犬(笑)

721-4-1.JPG






ニックネーム すずママ at 13:46| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

シュナシュナ天国♪


今日はここ、ソイヤ君のカヘで

ぴかぴか(新しい)クレージードッグカフェぴかぴか(新しい)
   岩見沢市上幌向町580−18
 phone0126−26−5911  
http://soiya2.blog25.fc2.com/


焼肉パーティー顔(メロメロ)

720-6のコピー.jpg



お肉はもちろん 
オラの大好きな つぶ貝もありハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)

720-10.JPG



今日は ちょっと肌寒かったけど台風


雨が降らなかったからヨカッタGood
(YOKKOさんが 晴れ女晴れだからかな?顔(イヒヒ)

720-1.JPG



たくさん集まって
シュナが何匹いるのか数えるのが大変だったけど

看板犬のソイヤ君をいれて19ワンだったがく〜(落胆した顔)
(たぶんねあせあせ(飛び散る汗)

720-2.JPG




720-3.JPG




720-4.JPG




720-5.JPG




720-7.JPG




720-8.JPG



720-9.JPG



計画からイロイロ取り仕切ってくれた
アニカ母さん〜ありがとねかわいい


またやろうねるんるん



ニックネーム すずママ at 22:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

まぁ〜た おめぇか!

たそがれ時に

お散歩へ・・・


なんか せつないなぁ〜

なぁ〜んて、夕日を写真撮ったりして
うっとりしていたら・・・がく〜(落胆した顔)

714-1.JPG




この オバカexclamation×2

714-2.JPG



ももちのヤツ
全身、くっつき草だらけに顔(なに〜)

714-3.JPG



この草 (アニカ母さんなら分かると思うけど)

めっちゃめちゃ 手ごわいふらふら


結局、これを取るのに
1時間くらいかかったもうやだ〜(悲しい顔)



前にも この草で ももちが大変なことに
なったんだよねぇ

714-4.JPG






ニックネーム すずママ at 21:42| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

やきもの市 

今日は1年に1度の

地元のお祭り
「やきもの市」に行ってきました〜るんるん




お友達のHareちゃん、出店中顔(イヒヒ)
http://irieting.exblog.jp/

712-1.JPG




今日のお供は ハッカつん四葉
生まれて初めてJRに乗ったよ電車

712-3.JPG




じじたん店長・・・眠い(睡眠)
働く気ゼロ0みたいだね顔(ペロッ)
712-2.JPG





今日の勝利品ぴかぴか(新しい)
新しい食器って うれしいなぁ顔(メロメロ)
お料理 作ろうって気になるもんねわーい(嬉しい顔)
712-4.JPG




四葉今日の反省点四葉

ハッカちゃん、地面に下ろしたら
全く歩かない顔(汗)
どんなに引っ張ってもビクともしないのふらふら

これから特訓しないとダメだねぇ顔(え〜ん)




ニックネーム すずママ at 18:56| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

よくわからない

ご近所の老夫婦に飼われているトイプーちゃんと
2日連続で、お散歩ですれ違ったんだけど・・・

※こっちは2日とも、こうめ犬(笑)だけを連れていた



1日目、トイプーちゃんは、おばあさんと一緒
   おずおずと控えめながらも
   こうめと ご挨拶できた


2日目、おじいさんと一緒
   トイプーちゃんは明らかに敵意むき出しで
   とても挨拶できるような状態じゃなかった


この場合、トイプーちゃんにとって
おじいさんの方がリーダーってこと?


おじいさん>トイプーちゃん>おばあさん?


でも、ワンコって縦社会だから
リーダーと一緒の時は
安心していられるから

怒るなら おばあさんと一緒の時ではないのかな?


どうなんでしょう


ウチのワンコも トオシャンと一緒の時と
オラが一緒の時では態度が違うのかなぁ〜








4コマ まんがるんるん


080707-1-2.JPG



080707-2-1.JPG



080707-3-1.JPG



080707-4-1.JPG




ニックネーム すずママ at 20:03| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ザビエル


今日はフィラリアの薬を飲ませる日だったので
ひさびさに、みんなの体重を測ったよ


こうめ 5.6キロ 右斜め上 (あらら)

ももち 8.4キロ がく〜(落胆した顔)右斜め上右斜め上 (やばいあせあせ(飛び散る汗)

ハッカ 4.9キロ 右 (増えていない)



今週は お散歩サボっちゃったからね
ハッカ以外は体重が増えてしまっているよふらふら

今日はロング散歩 頑張らないと顔(え〜ん)


最近ますます ももちドコモポイントとハッカ四葉が似てきて
オラもちょくちょく間違ってしまうよ顔(汗)

ハッカを迎えるときは
そんなこと 考えてもみなかった

よく考えたら 分かりそうなもんだったのにねふらふら


080705-4-1.JPG



080705-3-1.JPG



080705-1-1.JPG



300px-Franciscus_de_Xabier.jpg







ニックネーム すずママ at 14:37| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

カヘっていいね♪

先週にひきつづき

またまた CRAZY DOG cafeさんに行ってきたよ〜るんるん
http://soiya2.blog25.fc2.com/




看板犬 ソイヤくん 「いらっしゃいませるんるん また来ただが?」
080629-3.JPG




ももちドコモポイント 「芝生 きもちいいんだもんなぴかぴか(新しい)
080629-2.JPG




今日は 何して遊ぶ?手(グー)手(チョキ)手(パー)
080629-1.JPG




アニカちゃん 「あたしは 母さんのお膝の上で遊んでるから」
080629-5.JPG




こうめ 「あたしは 勝手に まったりしてるから」
080629-4.JPG



ウチのワン達、すっかり このカヘが気に入ってハートたち(複数ハート)
たくさん楽しませてもらったよ〜わーい(嬉しい顔)

また、来ようねぴかぴか(新しい)





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



ところで先日、 
dafuママさんのところでhttp://dafukka-sw.a-thera.jp/article/1409291.html

サイズがピッタリなら、
ピンクのかわいい タンクトップを いただけるという話がありひらめき

な、な、な〜んとexclamation×2

ももちに いただけることになったのだ顔(メロメロ)


着せてみると、これまた サイズがピッタリがく〜(落胆した顔)
dafuママさん、ありがとね〜るんるん
大切に着させていただきますブティック


ももちドコモポイント 「オラ、似合うべか?」
080629-6.JPG




こうめ姉さん

オラが カットしたんだけどはさみ、どうだが?わーい(嬉しい顔)
080629-7.JPG







ニックネーム すずママ at 19:34| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

お耳のこと

ハッカのお耳、片方は垂れているんだけど

片方が立ちそうなの

ハッカ四葉 ブレブレ写真〜顔(汗)
080627-1-1.JPG




両方垂れるか、両方立つか、

どっちかがいいんだけどなぁ顔(汗)




ももちは 両方垂れているドコモポイント

080627-2.JPG





爆睡中の眠い(睡眠) Kちゃん犬(笑)

もじゃもじゃすぎて、よく分からないと思うけど

毛の重みで垂れているよ

080627-3のコピー.jpg



でも、本当は立っているのだ
仔犬の頃のKちゃん
IMG_1411-mimi-thumbnail2[1].jpg





ハッカのお耳、矯正することにしたんだけど

テープで固定しても、すぐに剥がれちゃうの顔(え〜ん)

で、これ下 つけまつげ用の接着剤目
080627-4.JPG


なかなか、いいかも顔(イヒヒ)

しばらく、これで様子をみてみようひらめき








ニックネーム すずママ at 20:47| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ナンバー2

我が家の3ワン



やっぱり貫禄あるのは こうめ姉さん犬(笑)

堂々のぴかぴか(新しい)ナンバー1ぴかぴか(新しい)
080623-2-1.JPG




狙うは ナンバー2の座だよねぴかぴか(新しい)



その座を獲得するのは、誰かなぁ



ハッカ四葉
080623-3-1.JPG




ももちドコモポイント
080623-4-1.JPG



オラの感じからすると
最下位は下・・・・残念だけど ドコモポイントももち先輩かなぁ





ニックネーム すずママ at 20:56| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

みんなで cafe♪

「ウチの近くに カヘ ができたらいいなぁ〜」って願いが
やっと叶ったのだ顔(メロメロ)




「CRAZY DOG cafe」さんだよ
岩見沢市上幌向町580-18
phone 0126-26-5911
*水曜定休*


ウチから車で10分くらいかなぁ〜

080622-4.JPG



看板犬の「ソイヤ君」
080622-10.JPG




初めての場所では 
あんまり遊べない うめちゃんも楽しく遊べたわーい(嬉しい顔)
080622-2.JPG




ちょいコワモテのマスター顔(イヒヒ)
でも、とっても気さくなかたなんだよぴかぴか(新しい)
080622-3のコピー.jpg




080622-5.JPG




080622-9.JPG




080622-8.JPG




080622-6.JPG


とっても、楽しくて楽しくて顔(メロメロ)
時間が経つのも忘れちゃったよぴかぴか(新しい)

近くにカヘがあるのって、いいもんだなぁ〜ハートたち(複数ハート)

また、こよっと喫茶店


☆おまけ☆
ニックネーム すずママ at 20:27| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

アメたべてんの?

オラぁ、この歳になって

初めて 「親知らず」 を抜いたひらめき


まだ 生えていない歯ッコ だったんだけど

今後の治療には邪魔だったから「抜きましょう」
ってことになったのがく〜(落胆した顔)

埋まっているとはいえ
まっすぐな歯ッコだし


口腔外科の先生には
「5〜15分くらいで 終わりますからね」
って言われていたので すっかり安心していたら・・・


な、な、な〜んと 1時間半もかかったもうやだ〜(悲しい顔)
もちろん、その間 ずっと口は開けっぱなし顔(泣)


先生もだんだん 余裕がなくなってきて
歯科助手さんに対する態度が トゲトゲしくなってきた
しまいに その余裕がなくなってきたのを隠すためか
小声で歌を歌い始めたがく〜(落胆した顔)


後の説明では
おもったよりも歯が大きかった
アゴの神経のすぐ横に根があった ということでした



抜いた日は すこぅし ホッペが腫れた
次の日は もうすこぅし 腫れた

そして、今日は 
巨大なアメ玉を舐めてるみたいな ホッペになった顔(え〜ん)

トオシャンには 「こぶとりじいさんみたい」(小太りじゃないよexclamation×2
って言われたけどね・・・失恋







すっかりワンの話題からは遠ざかっていたけど

ウチのワン達は元気ですよ犬(笑)ドコモポイント四葉


さっき ハッカの体重を測ったら 
4.9キロもあった右斜め上 (4ヶ月半で)

ちなみに同じ時期の ももちは5.9キロだったがく〜(落胆した顔)




ハッカは 何でもすぐに ひっくり返す

ももちのハウスは いつもターゲットにされるのドコモポイント失恋

080621-2.JPG



やどかりさんのように ハッカが潜っていた目

080621-1-1.JPG




ももちは 何をされても怒らないわーい(嬉しい顔)

080621-4-1.JPG








ニックネーム すずママ at 11:52| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

お客さん、お客さん、買った

今週の月曜日

はるばる名古屋から

「こうめママさんパパさん」http://minikoume.a-thera.jp/
がやってきたの顔(メロメロ)


たくさんお話して
とってもとっても楽しい時間をすごしましたわーい(嬉しい顔)


でも、オラァ 手際が悪くてさ、バタバタしちまってぇあせあせ(飛び散る汗)

アニカ母さんと 朱奈まんまさんに
とっても お世話になってしまった・・・顔(汗)

アニカ母さん、朱奈まんまさん、ありがとねぴかぴか(新しい)




んで今日、

こうめママさん達は 小樽に行くというので

その前に、オラの職場まで 遊びに来てもらったよ 
(オラァ仕事中顔(ペロッ)

職場は、いちおう 観光スポットになっているのだひらめき


こうめママさん下
080618-2のコピー.jpg








そして・・・
こうめママさん達と 別れたあと

レナちゃんが来た顔(メロメロ)


とっても可愛くて、写真を撮らせてもらっちゃった顔(ペロッ)

もっと話せるように英語頑張らなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
080618-1のコピー.jpg





そして、

以前 「コレいいよ〜」 って教えてもらったドライヤーを購入るんるん
(人間用)

wind1.JPG


風温が 5段階で調整できるのるんるん

ワン用に 低い温度もチョイスできるので 

あんまり気にせず

思う存分乾かすことができるよ顔(メロメロ)








ニックネーム すずママ at 20:49| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

心のバランスを保つ方法

パワーストーンを買いましたるんるん

ぴかぴか(新しい)アベンチュリン と ラベンダーアメジストぴかぴか(新しい)

もちろん、ももち先輩のです顔(汗)

心身のバランスを整え、
心の平静と安定をもたらすストーンだそうですドコモポイント

紐をループにして、首輪に付けられるように
してもらいました顔(メロメロ)
aben2.JPG



これで、ももちが 安らかに過ごせますように四葉

(要はヨダレが減りますようにってことじゃ顔(ぷんっ)

aben3-1.JPG





なんかさ、

ハッカが 先輩の頭に乗ってるみたいじゃない?

aben5.JPG





最近、絶好調のハッカちゃん
ハッカにも パワーストーン買ってあげなきゃね
(狂暴じゃなくなるヤツ顔(え〜ん)

aben4.JPG




ニックネーム すずママ at 17:26| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こうめのその後・・・

逆刈りの後、どうなったの?って

心配してくださった皆さん〜ありがとうございますぴかぴか(新しい)




かわいいこうめは無事ですかわいい



じらすつもりは 全くなかったんですよ

体だけ短くして、顔は目が見える程度に そろえただけです顔(イヒヒ)



ごまかし写真顔(ペロッ)(こんな写真じゃわからんて)
aben1のコピー.jpg



今度からは刃を間違えないようにひらめきですね









ニックネーム すずママ at 17:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする